株式会社 本間鍼灸研究所の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 250,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/13

【鍼灸協会理事が院長の鍼灸院】☆鍼灸師は鍼灸院でしか成長できません☆

当院は地元亀有に根差した鍼灸院で、40年以上治療を続け、のべ10万人以上の治療をしています。

西洋医学の知識と東洋医学の技術で、患者さん一人ひとりの健康維持をお手伝いしています。

鍼灸治療・訪問鍼灸・指圧など幅広い施術を行っていますが、
メニューを混合させることはせずに、それぞれの治療に自信を持って行っています。
真面目に楽しく!!がモットーです!

患者さんの「笑顔」を目標に、最善の治療を提供する鍼灸院であり続けます!

鍼灸院の募集はほとんどないと思います。

あなたが鍼灸師ならば、これから一緒に鍼灸師として頑張りませんか?

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

6ヶ月の研修期間から、当院の治療内容・治療補助・受付業務・保険申請業務・指圧の基礎を学んでいただき、
最終的には鍼灸師の業務の全てを行うことができるようになります。

鍼灸院と接骨院の大きな違いは、柔道整復師のお手伝いではなく、鍼灸師として患者さんを診ることができること!

*接骨院での鍼灸師の立場は、保険請求ができないため、一般的に柔整師の下になり、上の立場に上がれないという話を良く聞きます。
鍼灸院を開業したいと考えている鍼灸師なら、なおさら鍼灸院を選ぶべきです。あなたが接骨院を開業したいと考えていないなら…。
当院は鍼灸専門院です。鍼灸師は鍼灸院でしか成長できません!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 500,000円
給与の備考

基本給 25万円+役職手当+歩合
  

〇研修期間6ヶ月 給与20万(週休2日)


☆亀有に一人暮らしする方には生活準備金10万円を差し上げます。 (条件あり)



令和4年実績
入社4年目 基本給25万円+副主任手当2万円+歩合2万円=29万円

分院長を目指すこともできます。総院長引退後は各分院長に院を全て任せます。

常に勤務条件を、より良くするように心がけています。
(令和4年7月より日曜日の診療時間を夕方までに短縮しました)

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)

教育体制・研修
勤務時間

<診療時間>
9:00~12:00/15:00~20:00(昼休憩13:30~14:45)

<日曜日>
9:00~12:00/13:30~17:00(昼休憩12:30~13:30)

休日

完全週休2日制

産休制度有り

長期休暇・特別休暇

有給(入社1年後~取得可、年末年始含む年間11日)

応募要件
歓迎要件

未経験者歓迎!!

地方出身者も大歓迎!!
(当院スタッフの出身地 宮城・福島・群馬・埼玉・静岡・大阪・熊本)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーから応募

[2]面接日時などの調整

[3] 採用担当者より面接日時確定のご連絡

[4] 治療院にて面接&テスト(遠方の場合はZOOMでも可能です。また、体験入社1日~2日間することも可能です)

[5] 採用決定のご連絡


★当院はスカウトメールは送りません★
ご自身でゆっくり考えて、鍼灸師として一番成長できる道を選んでください。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都葛飾区亀有5-15-6 鍼灸指圧 本間治療院

JR常磐線(各駅停車) 亀有駅から徒歩2分

設立年月日 2000年08月08日
施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 訪問治療院
  • 鍼灸院
営業時間

診療時間
9:00~20:00
(昼休憩)12:00~15:00

日曜日
9:00~17:00
(昼休憩)12:00~13:30

休業日

年中無休(年末年始休み)

施設規模

ベッド 4床

スタッフ構成

鍼灸師8名

設備/機材

ベッド4床
次亜塩素酸噴霧器
低周波治療器
超音波治療器
遠赤外線治療器
サンビーマー
オゾン発生器

株式会社 本間鍼灸研究所の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(主任)

経験年数:6年

更新日:2023/03/24

入職したきっかけを教えてください

きっかけは、院の雰囲気と鍼灸院では考えられない程の患者さんの多さです。
正直、当時就職活動中の私は、どんな所で働きたい!というものはなく学校の先生から「貴方は鍼灸院に努めたほうがいい」と助言をいただき、とりあえず鍼灸院を・・・と、鍼灸院を探していました。
私自身、欲張りな性格なので折角なら「東洋医学」「西洋医学」の両方を学びたいと当時から考えていました。
ですが、鍼灸の治療についてどんな事もするのかはっきりとわからない状態だった事と、たくさんの疾患の治療法を学びたいなと考えていたら、患者さんの人数が多くないと経験も積めないし、勉強もできないななど色々と考え込みながら当院を見学した事を今でも覚えています。そして、見学時に院長先生や他の先生に話の流れで、自分の上記した考えを話したら相談にのってもらえた事、今後の事を一緒に考えくださり驚いたのを今でも覚えています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

訪問先の患者さんからは「先生がきてくれ助かるよ」「先生と話しながら治療をしてもらうと楽になる」と言っていただける事。外来の方からは「ここに来ると元気が出る」「癒される」「身体が楽になる」と笑顔で言っていただける事。
他職の方とも連携をとりながら、治療を行う事。外科疾患のみならず、内科疾患も診れる事。又、毎月開催される食事会でおいしいご飯が食べられる事です。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

当院は、訪問でも外来でも他の鍼灸院よりも1日の患者さんの人数がとても多いです。
研修が終われば、先輩の先生方の患者さんをみてもらったり、それに伴い事務も行ってもらう為、人と話すのが好きな方や明るい方、責任感のある方、体力に自信のある方と一緒に切磋琢磨していきたいと考えています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

50人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中