NEW

まごころ鍼灸整骨院京王堀之内院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/17

【週休二日残業なし】雑誌取材多数の鍼灸整骨院。鍼灸メニューが豊富で経験積めます。

★★★
当グループは、「自分たちで考えて行動ができる治療家」を目指す集団です。
スタッフの意見を取り入れて、常に進化しているグループです。
スキルを向上させ、皆で意見を出し合い、一つずつステップアップできる環境になります。
★★★

☆鍼灸師募集☆

当院は横浜市、八王子市、相模原市に展開する「まごころ鍼灸整骨院グループ」。
女性誌などに多数掲載実績がる鍼灸整骨院グループです。

☆当院をご紹介します

スタッフ一人ひとりの個性と意欲を大切に、マニュアルだけにとらわれない施術を行っています。
患者様のご要望にお応えするために、お話をしっかりと聞きコミュニケーションを大切にしています。
オーダーメイドで患者様に満足していただける施術を心掛け、流れ作業のような施術は一切しません。

京王堀之内院の何よりの特徴は・・・
京王堀之内駅直結ショッピングセンター内なので、通勤や買い物に便利です。
女性スタッフも多く、男性スタッフも優しく、笑顔の絶えない院です!
そして、鍼灸患者様が多いのも特徴です。
はじめは違う目的の患者様も、鍼灸にはまってしまう患者様も多くいらっしゃいます。

☆働きやすい職場づくりを行います

翌日に疲れが残らないよう、定時で帰れるように努めます。
報奨金制度で、頑張った分が収入に反映されるのでやりがいを感じられます。
夏季、冬季、ゴールデンウィークなど、季節ごとに連休も取得できます。

☆経験豊富なスタッフがサポート!

新卒の方には基礎から、経験者には能力に合わせたサポート体制を整えています。
「独立開業やカリスマ治療家」など、それぞれの目標を達成できるように、研修から実践まで丁寧に指導。
集客、技術、接遇など希望に添って幅広く学んでいけますよ。

チャレンジ精神と向上心をもって、どんどん自分を高めていきたいという方。
今後もグループでは店舗展開予定なので、幹部候補として活躍していきたいという方は歓迎です!
皆様のご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

鍼灸整骨院内全ての業務

当院の美容鍼、カッピング、矯正はananなどの雑誌にも紹介されています。

個室、ストレッチスペースも完備し、幅広い施術を行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

鍼灸師
月給 23万~30万円

※昇給随時
※交通費支給(当社規定)

賞与あり(2022年実績3か月)

※試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

報奨金制度(頑張った分、評価いたします!)
社会保険完備
独立開業サポート
研修・勉強会あり(外部講師も希望があればどんどん呼びます!)
車・バイク通勤OK
地方出身/住宅応援します!
制服貸与
賞与あり

教育体制・研修

まごころオリジナル教育プログラムあり。

勤務時間

10:00~13:30、15:00~20:00
休憩時間13:30~15:00、その他30分
(実働8時間)

休日

※月8休
週休三日制あり

長期休暇・特別休暇

夏季休暇・冬季休暇・GW休暇、有給休暇

応募要件

鍼灸師
・やる気のある方
・明るく元気な方
・将来独立したい方
※経験・年齢不問

歓迎要件

未経験者歓迎
経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(履歴書持参)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都八王子市別所2丁目1番 ピア長池

京王相模原線 京王堀之内駅から徒歩1分
小田急多摩線 唐木田駅から徒歩29分

設立年月日 2017年03月10日
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • リラクゼーション
  • 運動療法
  • 美容鍼
  • 整骨院・接骨院
  • 外傷処置
営業時間

10:00~13:30、15:00~20:00

休業日

木曜午後

施設規模

ベッド5床、その他個室2部屋あり。

スタッフ構成

柔道整復師3名、鍼灸師4名

設備/機材

干渉波、超音波、ハイボルテージ、その他

まごころ鍼灸整骨院京王堀之内院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:8年

更新日:2018/01/10

入職したきっかけを教えてください

まごころグループに入る前は東京の整骨院や横浜の鍼灸院に勤めていました。
はじめに勤めた整骨院ではマッサージの基礎や強押しのやり方などを学び、次の職場では鍼灸治療や高齢者への治療方法を学びました。
しかし、その患者様に提供したい施術があっても、その職場の方針で思うように行う事ができませんでした。
そこで、その時学んだマッサージや接客方法を生かせる職場で働きたいと思い、入社志望しました。
まごころグループには基礎的な施術の指導があります。まごころグループ独自の施術の流れとやり方があり、過去に培ってきた治療に盛り込んでいく事で、基礎能力のアップをはかることができました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

まごころグループに入ってから、一般的なマッサージだけでなく、運動療法や骨格の調整法、棒灸を使った施術など、今まで触れた事がない治療方法も学びました。
個人が持っている独自の治療法をつかう先輩方もいます。自分は、その施術方法を見ながら取り入れて工夫していった事で、施術の幅を広げる事ができたと思います。
その他にも、レセプトや交通事故治療の請求の仕方等の事務作業も学ぶことができました。
技術的な事から、接客、事務など総合的に吸収することができるので、整骨院の経験が無く、現場で働きながら身に着けたいと思う方におすすめです。

すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

午前開院

午前開院の業務の画像
院のチーム連携プレーで素早くオープン準備を行います。 10時と共に患者さまがご来院されます。 スタッフにとっても過ごしやすい環境にするために、 院内感染をおこさないように清潔にするのはもちろん、 より良い環境にするための意見交換も大切にしています。

13:00

午前受付終了

午前受付終了の業務の画像
午前診療13:30には休憩に入れるように、13:00には受付を終了します。 心に余裕を持てるように予約制を導入しています。 そして一人だけが大変にならないように、フォロー体制が万全です。

15:00

午後開院

午後開院の業務の画像
午後も元気よくスタート。あちらこちらで笑い声が聞こえてきて、患者さまに安心を届けます。 一方的な治療はしません。 流れ作業もしません。 患者さまお一人お一人としっかりと向き合い、寄り添った治療を行うために、丁寧に問診をするのが当院の自慢ポイントです。

19:30

午後受付終了

午後受付終了の業務の画像
患者さまにご迷惑にならない程度に、徐々に閉院の準備を行います。 分からないことがあったら・・・ 些細なことでも確認し合って、共有していきます。 小さな積み重ねが大きな連携プレーへと繋がります。

20:00

一日終了

スムーズな連携で、8時4分に鍵を閉めて無事終了。

まごころ鍼灸整骨院京王堀之内院の採用担当からのメッセージ

大本 麻里の画像

大本 麻里

2006年まごころ鍼灸整骨院創業当初よりバックオフィス全般を担当。 2022年、院の更なる発展のため代表取締役就任。 数字の捉え方、考え方等柔道整復師、鍼灸師の地位向上のための人材育成に力を入れています。

まだまだ昭和的な風潮の残っている業界に風穴を空けたいと思っています。 私自身はデスクワークが中心の生活のため、頭痛持ちで、腰痛持ちでボロボロでしたが、 骨盤矯正を受けて嘘のように、頭痛がなくなり、腰痛もなくなりました。 もっともっと世の中に認められてもいいと思いながら、運営を行っています。 男性の多い業界の中で、女性目線をしっかり取り入れてきめ細かいフォローを行いながら、 柔道整復師、鍼灸師の地位向上のため、社員皆と一緒に歩める会社作りをしていきたいと願っています。 個人の売上が最重要の院が多いですが、当グループではチームワークを大切に考えています。 鍼灸院整骨院という枠にとらわれない運営を考えています。 柔整師、鍼灸師が共に知識を出し合うことで、より良い治療が提供できます。 1人ではできないことを一緒にやりませんか? お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中