ケア・サポート鍼灸院の鍼灸マッサージ師/管理者(鍼灸師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/25

急募!!【鍼灸マッサージ師募集中】福利厚生充実☆自分のペースで定時帰宅も高収入も可能◎訪問マッサージのお仕事です♪成長できる場!<管理者候補も同時募集中>

"All For Smile"の理念のもと、ご利用者様・スタッフ皆が笑顔で毎日楽しく過ごせるように

富士市中島にあるケア・サポート鍼灸院は、親しみと感謝の心を忘れない、暮らしに密着した訪問鍼灸院です。今後自費治療院(高単価、時短、手技運動)のスタッフ候補を成長し活躍していもらいたいと思っています。
単なる治療院ではなく、介護ノウハウを生かしたリハビリでお年寄りの方を、そして富士市をより元気にするために、2015年3月に機能訓練型デイサービスハッピーライフとともに事業を開始しました。 現在、福祉事業も展開しています。

「施術がいつも楽しみ」「頼りになるので安心」

患者さんが心を開いてくれること、施術を喜んでくれること、また来てほしいと言ってくれることが何よりの幸せです。

スタッフ全員の協力体制が自慢です

一人で開業した当初、営業活動や事務作業など、施術以外の業務がたくさんあることで心身ともに苦労を味わいました。
現在は併設のデイサービスとともにそれらの業務は完全に分業しておりますので、ストレスなく施術に注力していただける環境です。
また、施術者同士で相談の場を設けております。この患者さんにはどんな施術が適切なのか、どうやったら痛みを和らげることができるのか、どのような説明をしたら安心してもらえるのか...経験豊富な先輩が適切にアドバイスしますので、一人で悩むこともありません。成長できる環境があります。

自身の経験を活かしながらも成長の気持ちを忘れずに

電気治療、理学療法、経絡治療など、様々な方法を取り入れた施術を行っております。
最近では、マッサージ手技研修、介護研修、衛生管理研修等の受講を行いました。
笑顔で前向きに、一緒に成長していきましょう。

ワークライフバランスの整った働きかたを

土日休みの完全週休二日制、残業もほぼありません。
提携の託児所利用の場合は補助を行っておりますので、お子様がいらっしゃる場合も安心して働いていただけます。
また、歩合給がございますので、もっとたくさん働いて収入を増やしたい!という場合には、平均一日8件の訪問件数をご自身で件数を増やしていただいても構いません。

キャリアアップ制度やインセンティブ制度を活用して活躍してみてはいかがですか。

訪問鍼灸マッサージ師募集!

治療院まで通うことが困難な方のご自宅に伺い、はりきゅうマッサージをおこなっています。私たち鍼灸マッサージ師を必要としてくださる地域の皆さまに寄り添い、より丁寧なサービスを提供することを大事にしてきました。患者さまから直接お礼の言葉をいただけるなど、やりがいを感じながら国家資格をいかして成長ができる職場です。

企業理念は『All for smile』です。治療技術だけにとらわれず『関わる人を笑顔にする』ということを常に意識しています。地域在宅医療へ貢献し、患者さまの喜びや笑顔を引き出していく会社として地域に根ざした活動を行っています。痛みがあるのにリハビリに行けず困っている方や、寝たきりで過ごすことが増えている方など、お困りの方はたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの方に元気で若々しくいていただくために、お持ちの資格と熱意を当社でいかしてみませんか?私たちの理念や抱く想いに共感していただける方のご応募をお待ちしております!

訪問鍼灸リハビリマッサージサービスへの想い
体力が低下している方、痛みが強い方、治療院など通えない方はもたくさんいらっしゃいます。そのような方々は、運動をする機会が減ることでさらに筋力が低下し、外出しない生活が続いて認知機能にも影響が及んでしまう危険性もあります。在宅ケアが非常に重要な時代に、地域の皆さまの「元気で健康的に過ごしたい」「やりたいことはできる限り自分でできるようになりたい」という要望や気持ちに寄り添い、想いに応えられる治療院であることが私たちのミッションだと考えています。

このような方を歓迎しています!
将来自費の治療院を開業させたい方を応援します!
自身のスキルアップに興味を持ち、成長意欲がある方・将来的に独立を目指している方
協調性があり、素直で明るく、笑顔で患者さまとコミュニケーション図れる方
高齢者福祉や地域在宅医療に興味ややりがいを感じ、前向きかつ積極的にお仕事ができる方

訪問マッサージ 保険での安定した収益、高齢者社会による社会のニーズに応え、地域を活性化し、社会貢献になるやりがいのある仕事です
患者様からのありがとうの言葉が何よりもうれしい言葉です
自費を行うために必要なノウハウをお伝えいたします。

自費+保険を行うことで院を安定することができます。
さらに介護業界、福祉業界のことも学べます。今まで手技、鍼灸、経営、営業、集客、多事業、介護、福祉など何百万と自己投資してきました。技術のみではなく広い視野でこれからの時代に活躍できるように人材を育てていきたいと思っています。

当院で5年間一緒にはたらくことで独り立ちできるように
経営・保険請求・接遇・ケアマネ営業をお伝えします。
開業時同じ地域なら初めは運営サポートも行っていきます。

治療家はもちろん、人間として患者さまとよいコミュニケーションがとれる人材を育てることを目指しています。笑顔でやりがいを感じながら仕事に励むことができる環境づくりを大事にしている私たち。スタッフそれぞれの人間としての成長を会社全体で意識しています。当院での経験を通して今後開業したいという方も、当院で幹部候補として活躍したい方も大歓迎です!ぜひ私たちと一緒に成長し、地域の福祉貢献、そして多くの方を笑顔や幸せにしていきましょう!

研修の積極導入やお互いにサポートしあう体制が整っています
より幅広く技術を磨いていただくために、県外の勉強会に参加しています。また、セミナーの参加代の補助や研修の実施など、成長したい方のフォローを積極的に行っています!
患者さまもスタッフも笑顔でいられる環境づくりを積極的におこなっています。わからないことがあれば、先輩スタッフによるアドバイスもすぐにもらえるので安心です。
チームとして動くことを意識し、患者さまの状態や病状を把握することで、もっとも効果的な施術を行えるようスタッフ同士で協力し合っています。
高い待遇を実現!分業制をとっているので、効率的に業務にあたることができます!

ご自宅で療養中の方や、介護施設などへ訪問し、鍼灸業務をおこなっていただきます。マッサージや鍼灸のスキルアップ以外にも、患者さまとのコミュニケーションスキルも磨いています。
やる気があり、明るく、感謝の心を持った方と一緒に夢や目標を実現していきたいと思っております。
私たちと一緒に熱意をもって、地域の皆さまを支える「救いの手」となりませんか?あなたからのご応募を心よりお待ちしています!


求職者の方へメッセージ

訪問でのリハビリは、技術はもちろんですが患者さんとのコミュニケーションを行いながらフィジカル・メンタルの両面から満足をお届けするお仕事です。
在宅でお困りの方はたくさんいらっしゃいます。患者さんの孤独で不安な心細い気持ちを、私たちの技術と笑顔で安心や喜びに変えていきましょう!
自費診療にもご興味のある方、ご高齢の方を支援したいとお考えの方はジョブメドレーからご応募のうえお問い合わせください。お待ちしております!

ケア・サポート鍼灸院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

鍼灸マッサージ師/管理者(鍼灸師)

仕事内容

富士市の訪問リハビリ業務
・鍼灸、リハビリ、マッサージ
・患者様のご自宅や介護施設へ伺い身体のケア・鍼灸・リハビリを行う
※請求業務なし
※1人あたり30分の対応
※実費治療もあり

施術者として働いた場合のタイムスケジュール
一日の流れ
9時出勤
午前3件~4件往診
12時1時間休憩
13時~18時 5件往診

管理者代理候補の方は一日6件、他の時間は運営管理になります。
※即日勤務可

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

<一般>
 月給250,000円~
〈月給内訳〉
・基本給 18万~
・資格手当 2万円
・見込み残業代支給20時間 50,000円※超過分は別途支給
基本残業なしで行っています

半年後社内基準に満たせば1万円アップ
〈その他手当〉
※訪問患者数、経験により決定
※歩合あり、頑張り次第で給与UP インセティブ制度あり
定期昇給あり
通勤手当 上限1万円/月
※研修期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)
※試用期間=研修期間となります

<管理職>
月給 265,000円~330,000円
〈月給内訳〉
・基本給 18万~
・見込み残業代支給20時間 55,000円※超過分は別途支給
・管理者手当3万円 半年後社内基準に満たせば1万円アップ

〈その他手当〉
※訪問患者数、経験により決定
※歩合あり
賞与 年1回~2回(業績による)
定期昇給あり
車両手当
通勤手当 上限1万円/月 別途交通費
試用期間…6か月(期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険完備
賠償責任保険
制服貸与
車通勤可(駐車場完備)
人事考課制度あり
評価制度あり
託児費用一部補助あり
歩合で給与UP
健康診断(インフルエンザ注射費用負担)
将来キャリアアップや女性専門サロンや痛み特化した治療院スタッフとして働くことが可能

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
※休憩60分
(残業20時間程度/月)

休日

シフト制
週休2日(土日)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇12/31~1/3
夏季休暇3日(日にちは相談)

応募要件

下記両方必須
・あん摩マッサージ指圧師
・鍼灸師
・自動車運転免許

ブランク可・年齢不問
未経験可・新卒可

歓迎要件

やる気、価値観に共感できる方,
素直な気持ちを持ってお仕事に取り組める方 大歓迎 挑戦
経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県富士市中島416 井出ビル3F中部屋

JR身延線 竪堀駅から徒歩で14分
JR東海道本線(熱海~浜松) 富士駅から徒歩で17分
JR身延線 富士駅から徒歩で17分

設立年月日 2015年03月01日
施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 美容鍼
  • 訪問治療院
  • 介護支援
  • 鍼灸院
  • リラクゼーション
営業時間

月〜土 9:00〜18:00
休み2日/w

休業日

土曜、日曜

施設規模

地上階 2階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 65.20平方メートル
機能訓練室の面積 20.42平方メートル
相談室の面積 5.76平方メートル
食堂の面積 17平方メートル
静養室の面積 2.94平方メートル

スタッフ構成

鍼灸師:1名(男性)
鍼灸マッサージ師:2名(女性)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中