1. 株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)の鍼灸師求人
最終更新日:2018/09/26

株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)の鍼灸師求人

  • 株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)(鍼灸師の求人)の写真1枚目:笑顔・明るい未来を提供できる仕事です。
    笑顔・明るい未来を提供できる仕事です。
  • 株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)(鍼灸師の求人)の写真2枚目:オンとオフをしっかり切り替えるメンバーです。バシッと働いてサッと帰るみたいな感じです。
    オンとオフをしっかり切り替えるメンバーです。バシッと働いてサッと帰るみたいな感じです。
  • 株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)(鍼灸師の求人)の写真3枚目:【治せる治療家】になるための研修を日々行っています。
    【治せる治療家】になるための研修を日々行っています。
  • 株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)(鍼灸師の求人)の写真4枚目:開院して6年になりますが、未だに『新築ですか?』と言われるきれいな職場です。
    開院して6年になりますが、未だに『新築ですか?』と言われるきれいな職場です。
  • 株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)(鍼灸師の求人)の写真5枚目:
  • 株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)(鍼灸師の求人)の写真6枚目:
  • 1/6
募集職種

鍼灸師

給与
【正職員】月給 230,000円 〜
アクセス

京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町7 シャトーオーク1F

京阪本線 東福寺駅から徒歩で7分
奈良線 東福寺駅から徒歩で8分
京阪本線 七条駅から徒歩で14分

100%完全自費の鍼灸院◎鍼をバンバン打てる環境で治して感謝される治療家になりませんか?

鍼灸師はこれから最も活躍が期待されています

『鍼灸師の資格を持っているけど将来性が・・』
『鍼灸師に興味はあるけど、稼げないって聞くし不安』

これは僕が実際にいろんな人から聞いた悩みです。
大切な仕事だと思っているにもかかわらず、不安も抱えている業界
それがこの鍼灸業界だと思います。

確かに、整骨院を含め治療院が全国各地にコンビニの数より多くひしめいています。これだけ多く治療院が存在すると『まず、どこに勤めていいかがわからない・・・』『勤めても生活できるのか・・・』と不安を抱えるのも当然だと思います。

データとして見てみても、鍼灸院に来院する平均人数は1日あたり1.7人と言われており、「鍼灸で食べていくのは大変だ!」と思われることの原因になっているとも言えるでしょう。

しかし、私は断言します。鍼灸は、これからさらに活躍を期待される仕事ということを。あなたの成長したいという想いや、たくさんの人を救いたいという志をまずは諦めないで欲しいのです。

そのためには、あなたがどの治療院で働くかがなにより重要です。
「どんな先生と出会うのか?」「どんなスタッフと一緒に働くのか?」

あなたの成長にも、人生をつくっていくためにも誰と出会うかは何より大切です。鍼灸整骨治療としての道を踏み出そうとしているあなたに、鍼灸師としての成功のきっかけになればと思い、私の治療に対する思いや経験をお伝えさせていただきますね。何か感じてもらえるところがあれば嬉しいです。


当院はこんな治療院です

当院は、『頭痛をこの世からなくす』を合言葉に、患者さんから感謝される環境を提供し、スタッフの成長・生活の応援・自立支援をし続けおかげさまで、地元だけではなく全国の患者様に支えられ7年目を迎えています。


なぜ頭痛?と思われると思いますが、実は、私自身が過去に激しい頭痛に10年間も悩んでいたんです。

頭痛が起こると何も手につかず寝込んでしまい、嘔吐をしながらのたうち回り、薬も効かずに痛みが過ぎ去るのを待つしかありませんでした。

そんな状態がひどい時は毎日続き、日々頭痛に怯える日々。

『これは絶対におかしい』
そう思い、病院を受診して検査をしましたが結果は『異常なし』
あれほどの痛みで異常なしなんて・・・。


『自分は一生このままなのか・・・』と諦めにも似た感情を持ち始めた時、自分の中でもう一つの思いが芽生えました。

『治療法が無いなら自分で作り出す!』
これが、私が治療家を志したきっかけです。

その後、専門学校に入学し、学業と同時に自分の頭痛を改善する方法を常に模索していました。その際も、激しい頭痛に見舞われ、時に学校を休まなければならない時もありました。

そんな日々を過ごして10年、ついに私は自分の頭痛を克服することができたのです。この時は達成感というより『助かった』という安堵感が強かったですね。


『この技術を使って頭痛で苦しんでいる人々を救いたい』

自分の頭痛を克服したのち、私に志とも言える気持ちが芽生えました。
そうした想いのもと平成22年6月にコバヤシ接骨院・鍼灸院を開業しました。


『頭痛をこの世からなくしたい!』

その想いを当院の理念とし、私を含めスタッフ一同今も技術を磨き続けています。

ただ、京都中、または全国には頭痛で苦しんでおられる方は沢山おられます。
そうした人を一人でもたくさん救いたい!
頭痛外来でもさじを投げられた人でも、しっかり治ることを証明していきたい。

おかげさまで今では、噂を聞いて京都はもちろん、兵庫・大阪などの近畿一円、東京・横浜、九州、果ては海外からも来院されます。



当院で働くことであなたが得られるもの


「治す」にこだわった治療技術

「患者様を治すこと」
私がとことんこだわっていることはシンプルですがこの部分です。
当たり前だと思われるかもしれませんが、治すとは根治させること。
その場しのぎの痛みをとることではありません。
実はこの「治す技術」がある治療家というのは少ないのです。
治療の仕事というのは人に感謝され、また、人に成長と感動を与えられる素晴らしい職種です。しかしながら、その治す術を知らなければ、人に影響を与えたり、人を成長に導いたり感動を感じてもらうことはできません。

当院ではしっかりとした教育カリキュラムを用意しています。



1.「ありがとう」のパワー

「感謝することが大切だ」
きっとあなたもこの言葉を聞いたことがあると思います。もちろん大切なことなのですが、私はさらに上を目指しています。

それは、「感謝される人になる」「ありがとうを言われる人になる」ということです。

世の中の職業をみてみてもほとんどが、お金を受け取った側が「ありがとうございます。」を言いますよね。しかしこの治療家という仕事は、お金を受け取って「ありがとうございます」と言われる仕事です。これってすごいことなんですよ。

そして僕たちは患者さんに対して
「僕たちを選んで来てくださってありがとうございます」
「治したい!と思ってくれてありがとうございます」
「治って人生が豊かになったと喜んでもらってありがとうございます」

というお返しをすることが仕事です。

仕事というと、【辛い・しんどい】というイメージをとかく持たれがちです。
しかし、治療という仕事を通して、人に感謝される喜び、働くことの素晴らしさ・楽しさを知ってもらえればと思います。


2.向上心を持った仲間との出会いが一気に広がる

私は当院の仕事と別に、他院の技術指導をしたり、全国各地の向上心ある先生のための技術セミナー開いたりしております。そして、その先生方とコミュニティをつくり定期的に勉強会をしています。

治療院業界は、職人気質なところも多いため、他院の先生とのつながりというのが希薄になりがちです。そのため新しい技術や向上心も弱くなる傾向にあります。

志の高い先生との出会いがあなたをさらに成長させてくれます。当院では常に新しい技術をアップデートすることと同時に、自分を成長させてくれる出会いの環境を大事にしています。このような仲間と出会うことで、あなたの成長は確実に加速されることでしょう。



あなたの活躍が、患者さんの人生を変える




治療家、鍼灸師としての仕事の醍醐味は、先ほども言いましたが『ありがとう』と患者さんに感謝をされることです。

治療という仕事を通じて、あなた自身に
『人を喜ばせることを常に考える人』
になってほしいと考えています。


この『ありがとう』という感謝をもらうために、治療をすることはもちろん、患者様にどんなな言葉をかけるか、思い遣りをかたちにするかを常に考えるようになりだします。


技術を提供することのみが治療なのでなく、それら全体の配慮を含めて一貫したものが『治療』であると気づいたとき、必ずあなたは「感謝される人物」になることができます。


当院の売上は毎年おかげさまで上り調子です。無理に求人をしなくても、経営は順調に回っていくでしょう。しかし私はもっとたくさんの人の痛みを治し、「ありがとう」という喜びの声を当院に集めたいという気持ちでいっぱいです。

もっとたくさんの方のお役に立てるような展開をしたいから、鍼灸師として働いてくれる方を募集することにしました。

スタッフ一人ひとりが主役になるように院内体制を構築し、分院展開をしていく準備も進んでいます。


あなたの力で、たくさんの人の『ありがとう』がもらえるよう、私を含めたスタッフ一同が全力でサポートすることを約束します。




他では経験できないエピソードを創造していく




冒頭にも書きましたが、鍼灸業界は、これから厳しいと言われます。
しかし、当院はそういうイメージに対してある意味真っ向勝負をしています。


接骨院の看板を一応あげていますが、売上の90%以上が自費鍼灸によるものです。むしろ、鍼灸がなければ当院はやっていけません。

そして厳しいと言われている業界だからこそ、お役に立てたときの喜びもヒトシオです。

『どこにいっても治らなかった痛みがなくなりました。』
『薬を10年以上飲んでいても収まらなかった頭痛がなくなりました』
『諦めずに治療を続けてよかったです!』


あなたが治療した方からこんな言葉を言われたとイメージしてみてください。
治療院だからこそ得られる感動ともいえる、かけがえのない体験です。
この言葉は私たちが実際にいただいた言葉です。


このような喜びのエピソードに思わず涙することもあります。こういう瞬間こそ、治療家をやっていて良かったなと思えるんですね。


もちろんこのような姿になるための努力は必要です。それは治療技術のことだけではありません。
「患者さんのために学び続けることができるか?」「目先の利益ではなく、やりがいを優先して取り組むことが出来るか?」といった、思考面やこの仕事にかけるあなたの真摯な姿勢が大切です。


未経験者でも、性別も関係ありません。全力であなたの未来を応援する準備は出来ています。

『未経験だから・・・』『新卒だけど大丈夫かな?』という不安があっても、安心して当院に飛び込んできてください。
あなたに用意していただきたいのは『治療家になりたい!』『人を治したい!』という熱意のみです。

あなたには、当院で多数の経験をして、自分勝手な技術屋に徹してしまうのではなく、相手軸で感が出られる真の治療家になってほしいと思います。

ここまで読んで私の想いに共感していただけた方は、是非、私とじっくりお話しをしてみましょう。

また、悩み相談もぜひお声掛けください。

「鍼灸の資格は持っているけど、次はあんまの免許も取ろうかな?」
「鍼灸整骨院に勤めているけれど、マッサージばかりで鍼も触れていない。」
「そもそも鍼灸で将来やっていける想像ができない」

こんな悩みの相談にもアドバイスさせていただきますし、話しの中で当院で働くという選択肢を選んでもらうこともいいことだと思います。

当院では、体験入店制度も設けているので、実際に働いたときの現場のイメージもつきやすいと思います。応募の際にお気軽にジョブメドレーへお問い合わせください。

鍼灸師の未来は絶対に明るい!!!
そして、もっともっとあなたは活躍できる。
それを私は約束します。

そのことを改めて強くお伝えさせていただいて終わりにしたいと思います。
ご連絡、お待ちしていますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社アンチェイン 代表取締役社長 小林龍司
募集職種

鍼灸師

仕事内容

■完全自費による鍼灸・整体業務
【3件以上病院や整骨院を回ったけども治らなかった】方を対象に、肩こり~難病までを幅広く対応出来るようになります。

鍼灸治療は当院オリジナルの経絡治療が習得できます。

■患者層
男女比 3:7
年齢層
10~20代20.7%
30~40代29.8%
50~60代26.9%
(30~40代の方がメインです。)

■事務作業
自己の成長を見える化するための数値管理・研修内容の報告など入力業務があります。

※わからない点や、不安な点は応募後に気軽に聞いて下さい。
遠慮はいけませんよ!入社してからイメージと違ったではお互いのためになりませんから。

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 230,000円 〜
給与の備考

研修期間 約4ヶ月は180,000円
昇給はキャリアパスを用いて半年の頑張りを公平に評価し執り行います(能力による飛び級あり)。
モデルケース 勤続1年半のスタッフ 月収280000円
交通費10,000円まで支給
家賃補助5,000円

待遇

社会保険完備
研修制度あり
バイク通勤あり(契約駐車場あり)
マイカー通勤は要相談

勤務時間

9:00~13:45
16:30~20:45
休憩時間 約2時間

※午前・午後のみの勤務応相談。
※子育て中・ダブルワーク・専門学校就学中などの場合は時間・日数は週2勤務から相談に応じます。

休日

週休二日制(シフトによる)
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

夏季・冬季休暇(それぞれ3日・5日)
有給休暇あり
慶弔休暇

応募要件

下記免許をお持ちの方
はり師・きゅう師免許

未経験・ブランクのある方・鍼灸整骨院でのマッサージしか経験のない方でも研修制度を用いてしっかりと技術を身に着けていただくことが出来ます。

選考プロセス
祝い金 正職員:15,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 履歴書による書類選考(一週間で面接への合否)

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)

アクセス

京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町7 シャトーオーク1F

京阪本線 東福寺駅から徒歩で7分
奈良線 東福寺駅から徒歩で8分
京阪本線 七条駅から徒歩で14分

設立年月日

2010年06月02日

施設・サービス形態代替医療・リラクゼーション
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • 整骨院・接骨院
営業時間

午前 9:00~13:45
午後 17:00~20:45

休業日

日・水曜午後・祝

施設規模

ゆったりとした空間でベッド4台なので動きやすいです。
待合受付は専用スペースあり。

スタッフ構成

鍼灸師3名
事務員1名

この事業所の職員の声
鍼灸師の職員の画像
鍼灸師(副院長)
経験年数:2年
更新日:2018/03/24
入職したきっかけを教えてください
以前に勤めていた治療院は治療とは名ばかりで、マッサージばかりをするところでした。
それ自体は、業界ではよくあることと思い、受け入れてはいたのですが、どうも煮えきらず…。

そんな中、ネットで求人を探していると、完全自費で本物の治療を提供しているというコバヤシ接骨院・鍼灸院を見つけました。

実際に見学して「間違いない」と思ったので入職を決めました。
今の仕事のやりがいは何ですか?
自分が学んだ分、それだけ大きな見返りがあることですね。

お金とかそういったことでなく、治せない症状を治せるようになったりだとか、施術の知識が増えたりだとか。

また、後輩が出来ることで、人へのものの伝え方なども学べるので、治療技術だけでなく生涯学習としてのやりがいを感じます。
どのようなスキルが身につく職場ですか?
つきなみになりますが「治せる技術」ですね。
マッサージなんかはほとんどせず、鍼灸と整体で耳鳴りやめまい、難病など、実際に治せる技術が治療未経験の僕でも、たった一年半で身につきました。

技術は院長だけが持っていて、スタッフには教えてくれないということはないので、驚くほど治療技術は上がります。
鍼灸師の職員の画像
鍼灸師(主任)
経験年数:5年
更新日:2018/03/23
入職したきっかけを教えてください
完全自費で治療をしている治療院を選ぼうと考えていたところ、求人情報を目にしたことがきっかけです!

「鍼灸師はこれから一番必要とされる仕事」というHPの言葉にこころを打たれて、院内を見学させていただきました。

見学中、「こんなに高い値段なのに!?」と驚きました。
他よりも高めの料金なのに、ひっきりなしに患者さんが来られていました。

こんなに忙しい鍼灸院は初めてで、とてもびっくりしたのを覚えています。

加えて、一番のきっかけは、小林先生の「治せる治療家を育てたい」という熱い想いですかね!
今の仕事のやりがいは何ですか?
整骨院や鍼灸院に勤めていた時は、電気やマッサージばかりで、ぜんぜん鍼を触ったりする機会がなかったです。
なにより「人を治す」という行為ができていなかったです。

ウチは鍼はほぼ100%、すべての患者さんに使いますし、治している実感があります。

一番のやりがいを感じる瞬間は「◎◎が出来るようになりました!」と、できなかったことが出来るようになったという、感謝の言葉を患者さんからもらえたときです!
どのようなスキルが身につく職場ですか?
自費の治療法はもちろん、ガンや難病といった人でも対応できる技術が身につきます。

加えて、社会人としてのマナーであったりとか、社会に出て恥ずかしくない一般常識を丁寧に教えてもらえます。

こういうことって、治療院ではあんまりないので・・・ありがたいですね。

助けたい誰かがいて、なんとかしてあげたい、と思っている人には打ってつけの職場ですよ!
柔道整復師の職員の画像
柔道整復師(シニア治療家)
経験年数:10年以上
更新日:2018/03/24
入職したきっかけを教えてください
以前に5年間勤めていた治療院の雇われ院長をしていましたが、諸事情で閉院することになりました。

そこから、自分で開業しよう!と思い、いろいろと取り組んでみたのですが、今は自費治療が出来ないとうまくいかない時代。
全くどうしていいかもわからない状態。

そんな時、学校時代の先輩でもある小林社長に相談したところ、色んなノウハウを電話越しに何時間も使って惜しげもなく教えてくれて…。

開業しようと思っていましたが、話をしているうちに社長と一緒に働きたいと思い入職を決めました!
症例・利用者の特徴について教えてください
年齢層は30歳から50歳くらいまでの生産者層が多いです。

症状としては、頭痛や顎の症状を訴える方が非常に多いです。

また、耳鳴りやめまい、果てはガンといった方もウチの治療を信じて来られるのでこれには本当に驚きですね。

自分が今まで行ってきた整骨院とは明らかに違いました。

保険を使って安くでご高齢の方をマッサージする。
そんなイメージでしたが、ここは全く違いますね。

いい意味でいろいろと期待を裏切られています。(笑)

一緒に働きたい方を教えてください
僕と同じように「整骨院で保険治療をしていたけど、そろそろ動かないと。でも、何をしていいかわからない。」という人にはオススメの環境ですね。

また、治療技術を同級生の誰よりも伸ばしたい、本当に助けたい誰かがいる、という人にも向いているでしょう(私の場合は奥さんでした。)。

覚えることは沢山あって、そこは大変な部分です。

ただ、経験者でもゼロからしっかりと研修時間をとって教えてくれますし、声を荒げて何か言われるということもありません。

言われたとおりに学んでいくだけでゴッドハンドになれる・・・ここはそんな感じですね。

オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
12,240
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
株式会社アンチェイン(コバヤシ接骨院・鍼灸院)鍼灸師求人

Btn pagetop