オアシス整骨院の鍼灸師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 1,113円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/04

経験不問・ブランクOK♪駅徒歩4分の好アクセス!地域の皆様のご健康を一緒にサポートしませんか?

オアシス整骨院をご紹介いたします

  • 東京都台東区・墨田区で合計3店舗の鍼灸院・整骨院を展開しながら地域のみなさまのご健康をサポートする「有限会社アクア」が運営しています。
  • 当院では、患者様の最短での痛みの除去と、マッサージ・鍼灸・骨格矯正・インナー強化EMS・ハイボルテージ治療など、根幹治療に向けた施術プロセスを患者様に提供しています。
  • 治療スキル・美容スキル・訪問スキル・トレーナースキル習得が可能です。その他自身のスキルアップの為の資格取得を援助(介護スキル・民間資格・産業カウンセラー)など、今後の目標に合わせてのスキルアップを応援します!

働くうえでの魅力もたくさん!

  • 先輩職員がしっかりサポートするので、未経験・ブランクがある方でも安心して働くことができます。
  • 東池袋駅から徒歩で4分と、通勤に便利な立地です。また駅周辺は栄えているので、お買い物にも困りません。
  • 各種休暇が充実しており、ご家族などとのプライベートな時間もしっかり確保しつつ働けます♪

思いやりを大切にしてくださる方など、心優しい方と一緒に働きたいと考えています。当院での仕事を通じて、毎日やりがいを感じませんか?ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

通常院内施術
治療(手技・鍼灸・骨盤矯正・トレーニング)
美容鍼
訪問、出張(訪問鍼灸施術)
出張トレーナー業務

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,113円 〜 1,500円
給与の備考

毎月昇給のチャンスあり(キャリアアップ制度)
交通費支給

待遇

社会保険・雇用保険・労災保険あり
※加入保険は労働時間・日数に応じる
研修制度あり
資格取得支援あり(内容応相談)
研修・セミナー参加費用支給

教育体制・研修
勤務時間

応相談

休日

応相談

長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇(勤務日数に応じて法定通り)
慶弔休暇
年始年末休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

鍼灸師
※経験・年齢不問
※ブランク可

歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都豊島区東池袋4-27-10 サンソウゴビル4Fナイス・スポーツ内

東京メトロ有楽町線 東池袋駅から徒歩で4分
都電荒川線 東池袋四丁目駅から徒歩で5分
都電荒川線 都電雑司ヶ谷駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 整骨院・接骨院
  • 外傷処置
  • 鍼灸院
営業時間

月~金
10:30~13:00
15:00~20:00

10:30~16:00

休業日

日曜・祝日

オアシス整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:1年

更新日:2022/02/22

職場の魅力について教えてください

アクア鍼灸整骨院・オアシス整骨院には、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、アスレティックトレーナーなどの資格を持ったスタッフがいます。

一つの症例に対して、様々な目線から見ることができたり、意見を聞くことができるので知識の幅が広がり視点も視野も広げることができます。
スタッフ同士が積極的に助け合い、お互いを高め合える環境です。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は、柔道整復師になるのと同時に有限会社アクアに入社しました。
臨床経験や現場経験もなかったので、はじめは不安でしたが研修内容も充実していて、手技や治療の基礎を一から教えていただき、今では自信をもって治療に入ることができています。

施術に入れるようになってからは、苦手な施術分野についてアドバイスやサポートをしていただいたり、勉強会もあるので、新しい治療方法や施術方法を勉強して出来ることが増えていくので、楽しくキャリアアップができます。

また、自分のやりたいことや意見を尊重してくれるので、色々なことに挑戦することができます。
施術も、ただ人数をこなすのではなく、自分で考えてメニューを組み立てることで、ひとりの施術者として成長できているなと実感できます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんが痛みや不安でできなかったことができるようになったり、大きな目標がない方でも、体の調子が良くなって「毎日が楽しくなった!」と言っていただけたときはとても嬉しかったです。

人の人生に少しでも関われて、それを自分が直接サポートできるというのが仕事のやりがいになっています。
自分の判断で行動するからこそ責任も伴いますが、症状が改善していったり患者さんが笑顔になると自信に繋がります!
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(AT、NSCA-CSCS、健康運動指導士)

経験年数:3年

更新日:2022/02/22

入職したきっかけを教えてください

多くの整骨院、接骨院が患者さんをマッサージして、電気をかけて、痛みが取れたら通院終了。再発してまた通院するというパターンが多い中で、
アクア鍼灸整骨院・オアシス整骨院では、根本治療を目的に掲げ、SOAP形式を用いた問診から始まり、患者さんとの目標の共有も明確です。
日常動作レベルで必要な可動域の改善及び筋力のトレーニングなどを行い、その後の生活動作をよりしやすくすることや、スポーツ活動でパフォーマンスを発揮しやすくするために能力を高めていく段階まで取り組んでいる部分に強く引かれ入職しました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

勉強熱心なスタッフが多く、やる気のある人に対して協力的な職場です。
研修もありますが、勉強会も行っており、様々な資格を持ったスタッフが多いため、多方面の知識を身に着けることが出来ます。
また、思い立ったことをチャレンジさせてくれる環境があるため、自分自身を高めることができます。
その中で、うまくいったことや、そうではない事、何がいけなかったのかなども相談もしやすく、アドバイスをしてくれたり、親身になって聞いてくれるスタッフが多いのも魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

患者さんの症状の根本治療をしていくうえで必要な要素は何なのか?そこを深堀していくための「問診力」。
疾患を見落とさない為の「検査力」。判明した原因を分かりやすく簡潔に伝える為の「説明力」が身に付きます。
そこに必要な施術を施したり、トレーニングを入れたりと患者さん一人一人対して今何が必要なのかを見抜く能力も身に付けることが出来るので、患者さんに効果を実感していただき、施術内容や説明に納得していただくことが出来るようになりました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

26人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中