ハピネス治療院【垂水】の鍼灸師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 1,500円 〜

最終更新:2024/03/21

柔軟な勤務体系をご相談できます!週2日からOK◎副業や扶養内勤務も可☆神戸市垂水区舞子にある訪問治療院でのお仕事です!

「ハピネス治療院」のご紹介

「ハピネス治療院」は神戸市垂水区舞子にある訪問治療院です。「共に成長し挑戦し続け、関わる人々に幸せを与える」を理念に、日々患者様の治療をおこなっています。

  • 20数名のスタッフが在籍し、さまざまな症状に丁寧に対応しています

働きやすい環境です

  • 1日3時間程度から働いていただけます!「午前のみ」、「午後のみ」の働き方もできますよ
  • 週2~5日程度の勤務なので、副業や扶養内勤務もOKです
  • 業務経験がない方も充実した研修制度があるので安心して働いていただけます。
  • 代表、スタッフとの距離が近く、風通しの良い職場環境です!!
  • スタッフ全員でサポートをできますので、急な予定の変更などにも柔軟に対応出来ますよ!!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

ご自宅や施設に訪問し、健康保険による鍼灸施術・リハビリを行います
簡単な事務作業等

往診エリア:神戸市垂水区・西区・須磨区・明石市
往診手段:車、バイク

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜
給与の備考

通勤手当 (法定通り)

待遇

定年60歳
再雇用65歳まで
車通勤可
雇用保険、労災保険加入

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
9:00~12:00(法定通り)
13:00~18:00(法定通り)
13:00~16:00など(法定通り)
または9:00~18:00の間の4時間程度
残業ほぼなし

休日

週2~5日程度で勤務日応相談
日曜定休

長期休暇・特別休暇

年末年始休み
お盆休み
ゴールデンウィーク休み

応募要件

鍼灸師
普通自動車運転免許(AT限定可)
59歳以下(定年を上限とする)
※経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市垂水区西舞子2-1-46 日成ビル3F

山陽電鉄本線 西舞子駅から徒歩で4分
山陽電鉄本線 舞子公園駅から徒歩で7分
JR神戸線(神戸~姫路) 舞子駅から徒歩で14分

設立年月日 2016年10月03日
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • リハビリ
  • 訪問治療院
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 介護支援
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
営業時間

月〜日 9:00〜18:00

休業日

なし

設備/機材

電子温灸器、EMS、ローラー針、電子針、電子パルス

ハピネス治療院【垂水】の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(副管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/08

入職したきっかけを教えてください

関西でもトップクラスの治療院と感じたからです!

私は九州出身で九州にはあまり訪問鍼灸が普及していなかったので、関西中心に気になる治療院を多数見学しましたが、1番地域に根付き寄り添い活き活きとスタッフが訪問していると感じたので入職しました!

すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

有給が取得しやすいところです!

私は旅行が好きですが、有給も使いながらプチ連休をとることに前職では気が引けておりましたが
現在はスタッフさんが快く協力してくださり、気持ちよくプライベートを楽しめることです!

また休み明けからも頑張ろう!とリフレッシュできるので助かっております!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフ間の仲が良いところです!

30名以上のスタッフが在籍しているので治療技術の共有が盛んに行われていますので多様なアプローチ方法が身につきます!
また男女比も5 : 5で女性も働きやすい環境となっております!
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(管理者)

経験年数:4年

更新日:2023/12/08

入職したきっかけを教えてください

同級生の紹介がきっかけです!

紹介したくなるほどの、働きやすい社内環境と体制、利用者様に向き合う姿勢に感銘を受けました!
3年前のことですが鮮明に思い出せる程の魅力が詰まった良い治療院だと思います!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

日々地域社会に貢献できていると実感できることにやりがいを感じます!

また、利用者様が笑顔になっていただけたり感謝していただけることで私自身も利用者様から元気をいただくことも多くてとてもやりがいを感じます!

すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

特に臨床技術と礼儀が身につきました!

弊社は訪問看護やグループホームの運営も行っているため鍼灸技術以外にも沢山の医療・福祉現場に役立つ生きた臨床技術が身につきます!

また、75歳以上の目上の方と接しますので礼儀、所作が自然と身につきます!
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(副管理者)

経験年数:3年

更新日:2023/12/08

入職したきっかけを教えてください

地域包括医療に興味があったからです!

私は田舎育ちのため幼少期から周りにご高齢の方が多く、少しでもお役立ちできたらという思いがあり、ハピネス治療院は特に介護施設・居宅介護支援事業所・ご家族等と密な連携を測っていたので入職しました!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフの声を大切にしてくださるところです!

1日、8-10件を目安に訪問。と機械的ではなく毎月、管理者の方と面談を行い
生活環境・年齢や体力・性別 等、様々なことに配慮してくださりスタッフ1人1人にあった仕事量を提示してくださります!

そのため自身に見合った訪問件数で無理なく訪問することができるため、常にベストな治療を行えるところです!
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

男女問わず子育てしやすい環境です!

出産前は妻の通院付き添いや出産後は子供の急な体調不良の対応等のイレギュラーな欠勤、早退にも自身の家族のように対応してくださるので、とても感謝しております!
とても温かい治療院だと思います!

それらの対応に安心でき、現在は2子目も授かっております!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

訪問出発

訪問出発の業務の画像
法人が貸与する軽自動車で訪問施術に回ります。 直行直帰の方は、自宅から訪問先へ伺います。

09:15

訪問施術開始

訪問施術開始の業務の画像
個人宅・介護施設へ赴き、鍼灸・マッサージ・機能訓練の施術を行います。

09:45

施術終わり

施術終わりの業務の画像
患者様との談笑も大切な時間です。

18:00

訪問施術終了

訪問施術終了の業務の画像
各自業務が終わり帰社・帰宅します。 直行直帰の方は、訪問先から直接帰宅します。 お疲れ様でした♪

ハピネス治療院【垂水】の採用担当からのメッセージ

有馬 賢史朗の画像

有馬 賢史朗

株式会社ハピネス採用責任者の有馬賢史朗です。 「医療・介護・障害福祉業界の情報格差を無くしたい。」 その課題を少しでも解決したいと想い、この業界に足を踏み入れました。

弊社は、地域の「困った」を「ありがとう」に変える。 をスローガンに、スタッフ総勢約100名で日々活動しております。 訪問鍼灸マッサージでは、 「超高齢化社会での在宅医療の一旦」を担い 障がい者グループホームでは、 「8050問題・親なき後問題」などの解決手段を担い 精神科専門訪問看護では 「障がい者が住み慣れた環境で安心して過ごして頂く」ための医療の提供を担い グループとして医療介護福祉の問題を 事業で解決していきます。 地域の皆様から必要とされ、信頼される会社を目指して これからも精進していきます。 弊社の想いに賛同してくれる方と 今後の人生を共に歩むことができることを 心より楽しみにしております。 ご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中