リハビリデイサービス さくらリバース瑞穂通りのリハビリスタッフ(鍼灸師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リハビリデイサービス さくらリバース瑞穂通りのリハビリスタッフ(鍼灸師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 227,728円 〜 295,528円

最終更新:2022/03/14

【鍼灸師・機能訓練指導員】土・日・祝休み!18時終業♪未経験でも手技からリハビリまで幅広く学べ、鍼灸師としても成長できます!

リハビリデイサービス さくらリバース瑞穂通りをご紹介します

当事業所は、名古屋市内で複数の総合治療院と、訪問鍼灸マッサージを展開する株式会社さくらリバースが手掛ける、リハビリ特化型のデイサービスです。介護予防に留まらない、自立した生活や生きがいある人生を送っていただくために、スタッフがチームとなってさまざまなサポートを行います。感謝会やリハビリお出掛けツアーなど、楽しみながら継続して通っていただける工夫をしているのも特徴の一つです。

成長できる職場をお探しの方にピッタリです

さくらリバースでは何より「技術」を大切にしてきました。その圧倒的な技術を学ぶことができ、手技からリハビリまで幅広く身に付けることができます。機能訓練指導員、鍼灸師としての成長はもちろん、国家資格を活かしキャリアップを目指したい方は施設長候補としても活躍できます。

100歳まで歩ける身体作り

をスローガンにパワーリハビリ、個別マッサージ、バランス向上プログラムを提供しています。利用者様からは、
「歩行器無しで歩けるようになりました」
「自分に自信が持てるようになりました」
「服のボタンの開け閉めがしやすくなりました」
など、嬉しい声をたくさんいただいています。
機能訓練指導員のお仕事を通じて利用者様を励まし、喜び合い、目標を叶えるお手伝いをしていただきたいと思います。

デイサービスで働きながら総合治療院の技術が全て学べます

さくらリバース治療院を開業して23年間で追及してきた幅広い技術は、自由参加型の研修や勉強会で学ぶことができ、オンデマンドでも学べる環境が整っているので、鍼灸師としてのスキルを高められます。

こんな仲間があなたをお待ちしています

20代から50代前半の幅広い年代のスタッフが活躍しています。仕事で疲れた体は経験豊富な機能訓練指導員がマッサージをしてくれたりなど、スタッフを大切に思うアットホームな仲間が、あなたのご応募をお待ちしています♪

募集内容

募集職種

リハビリスタッフ(鍼灸師)

仕事内容

【 リハビリデイサービスでの機能訓練指導 】
・利用者様の目標にあわせた個別プログラムの作成
・介護スタッフと連携した機能訓練トレーニングと評価
・介護関連業務(食事・入浴なし)
・送迎(車種/セレナ・シエンタ)

定員18名/地域密着型通所介護・予防専門型通所サービス。2単位のリハビリデイサービスですので食事、入浴はありません。

給与 【正職員】 月給 227,728円 〜 295,528円
給与の備考

・給与金額は経験・スキル等を考慮し優遇
・通勤手当/月1万5,000円まで交通費支給
・試用期間6ヶ月/試用期間中の条件変更なし
・昇給あり/年1回。人事考課による

<別途キャリアパス昇給あり>
⇒リーダークラス5,000円/月
⇒主任クラス15,000円/月

<収入例 ※モデル例 >
・月収25万3,528円
(月給23万8,528円+諸手当)
機能訓練指導員・3年後

※給与は月末締め・翌15日支払い

待遇

・賞与あり/年2回(7月・12月)
・社会保険完備
・法定健康診断
・通勤手当/1万5,000円まで支給
・自転車・マイカー通勤可
・制服貸与
・社員割引/整体・マッサージほか
・教育・研修制度あり/専門性を高められる所内勉強会に参加可
・受動喫煙防止対策あり/分煙(屋内禁煙)
・再雇用制度/60歳定年後65歳まで

■独立支援・独立開業支援制度あり
 社内セミナー・開業資金積立による起業支援あり

■引っ越し準備金貸付制度あり
 対象は名古屋市外にお住まいで、内定~配属までに引越をされた方
 上限10万円を支給し、24カ月以上の勤続で返済不要となる契約を締結します

教育体制・研修
勤務時間

月~金曜日
8:00~18:00
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内の勤務)
※休憩時間60分以上
※時間外:月平均5時間

休日

土・日・祝日
■年間休日130日以上

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇4日
・年末年始休暇6日
・介護休暇
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績あり)
・有給休暇(法定通り)
・時間有休取得OK

★有給取得推進中
取得していない社員がいると「取ってくださいね」と声をかけられるほどです。
常勤職員の有休取得日数は年間平均6.5日/2020年度実績

★時間有休取得OK。
お子さんの学校や役所への用事といった家庭事情の際も便利に使えます。

応募要件

・鍼灸師
・普通自動車運転免許(AT限定可)
⇒ご利用者の送迎等があるため、運転スキルは必須!

※機能訓練指導員としての鍼灸師募集になるため、勤務経験がない方も募集対象です。
※勤務経験がない方は入職後に必要な経験を積んでいただき、後々機能訓練指導員として勤務いただきます。

歓迎要件

<こんな方もご相談ください>
介護業務、機能訓練業務 未経験の方、またはブランクがある方
⇒お仕事は入職後に覚えて頂けますので、ご安心ください

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市瑞穂区神前町2-23

名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂運動場西駅から徒歩で8分
名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅から徒歩で8分
名古屋市営地下鉄桜通線 新瑞橋駅から徒歩で8分

設立年月日 2011年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 通所リハ・デイケア
営業時間

サービス時間
月曜日〜金曜日 9:00〜12:10 / 13:30〜16:40

休業日

日曜・土曜・祝日、年末年始、夏期(8月)

利用者定員数

午前の部・午後の部 各18名

施設規模

地上階 4階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 6.723平方メートル
機能訓練室の面積 62.63平方メートル
相談室の面積 3.51平方メートル
食堂の面積 4.6平方メートル
静養室の面積 3.45平方メートル

スタッフ構成

男性3人
女性5人
介護職員 常勤(専従)1名 非常勤(非専従)1名
機能訓練指導員 常勤(専従)3名
生活相談員 常勤(専従)2名
看護職員 非常勤(非専従)1名

1日の流れ

08:00

出勤

制服に着替え、朝礼で送迎の確認、情報を共有し後、利用者様のお迎えに行きます。 送迎が無いスタッフは清掃等で準備を整えます。

09:00

午前の部スタート

健康チェック後、利用者様と一緒に準備体操。 その後、利用者様は次の①②③のメニューをローテーションします。

09:30

①マッサージ・ストレッチ

機能訓練指導員の活躍どころで、利用者様が一番楽しみにしているメニューです。 柔軟な身体づくりを図り、「痛みが無くなった」など、嬉しいお声を多々いただきます。 治療院が母体のデイサービスだから、これがケアマネさん「推し」のポイントです♪ 機能訓練指導員業務が未経験の方は、少しづつ覚えていただくので安心してください!

10:15

②パワーリハビリ(マシントレーニング)

腕や体幹・下半身を鍛える6種類のマシンや平行棒を使用した歩行訓練で全身の筋力強化を図ります。利用者さまごとに負荷量を調整し、レベルが上がるとモチベーションもアップ♪定期的に利用者さまの評価も行い達成度を一緒に喜びます。

11:00

③バランス能力向上

イスに座り実施するシニア向けの体操プログラムで体を動かす習慣をつけていきバランス能力を向上させていくことで日常生活における転倒・つまずきを防ぎ歩行の安定を図ります。

11:45

お送り準備、片付け、清掃

お帰りの準備をして、利用者さまをご自宅まで送ります。

12:15

休憩

近くにセブンイレブンがあり便利です。

13:30

午後の部スタート

午前の部と同じ①②③のローテーション

16:15

お送り準備、片付け、清掃

お帰りの準備をして、利用者さまをご自宅まで送ります。

17:00

記録、翌日の準備、

先輩と一緒に手技のトレーニング。 機能訓練指導員全員が未経験者からのスタートです。 経験豊富な先輩が付きっ切りでサポートします♪

18:00

終業

残業は少なめですので平日もプライベート充実(^^)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中