吉祥寺太子堂鍼灸接骨院の鍼灸師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 1,400円 〜

最終更新:2024/03/25

◎手技を極めて、本当に治せる治療家になりたいあなたへ!◎独自の教育研修システムで丁寧に教えます

「和と愛と夢を持って、全力で楽しく社会に貢献し、共に成長し、共に輝く」

これが、太子堂鍼灸接骨院の経営理念です。

太子堂の和と愛と夢
毎日が大好きな人とだけ一緒に働けたらどんな気持ちでしょうか?
太子堂のスタッフはまるで家族のような「和」の心を大切にしている仲間たちです。
「愛」は与えるもの。
見返りを期待せず、身近な人、患者さん、一緒に働くスタッフに与えてみませんか?
「夢」あなたの夢はなんですか?本当はどうしたいですか?
開業?統括院長?それをずっと応援します。

【あなたは今このような不安を感じていないですか?】
・職場の人間関係が不安
・勉強会などで帰る時間が遅くならないか
・未経験な自分も治せるようになるのか
・治療の技術が上がっているのか
・しっかり学べる制度があるのか
・丁寧に教えてもらえるのか
・休みはしっかり取れるのか
・有給は取得できるのか
・福利厚生がしっかりしているのか
・女性が働きやすい環境なのか
・体力的についていけるのか
・先生らしい振る舞いができるようになるのか
・一般常識は身に着けられるのか
・会社は安定した経営が出来ているのか
・開業を考えているが今のままだと不安

というような、不安です。
太子堂鍼灸接骨院にはこのような悩みを持った方々が多く来られます。
私たちは、「優れた仕事には充実した毎日が必要」と考えているので、
そのために、太子堂は人との「絆」を大切にしています。

理念実現の為に、お互い日々切磋琢磨しあっている太子堂鍼灸接骨院グループには、働きやすい環境が整っています。

『技術+人間力』

それは高い技術力は当たりまえで、それを踏まえて豊かな人間性が必要です。
せっかく国家資格を持っているのに、実際に働くとリラクゼーションをやっているだけと現場での理想と現実が違っていると感じている方。
当院では患者様に「根本的」な治療方法を提案していくというこだわりがあります。
幅広く、しかもしっかりと治せる手技を学びたい方にはこれ以上の職場はないと思います。

太子堂鍼灸接骨院では、スタッフを従業員ではなく「第二の家族」だと思っています。
少しでも気になる方、本当に治せる治療家になりたい方は、ぜひ見学にいらしてください。
あなたのご応募を、お待ちしております!!!

吉祥寺太子堂鍼灸接骨院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

【徒手治療全般】
-部位別治療法
-各種テーピング(キネシオテープ・ホワイトテープ)
-姿勢分析
-整体
-骨盤矯正
-産後骨盤矯正
-猫背矯正
-姿勢矯正
-O脚矯正
-トリガーポイント療法
-筋膜ストレッチ
-筋エネルギーテクニック
-ASTR
-スラスト
-カイロプラクティック
-オステオパシー
-ディバーシファイドテクニック
-マッケンジーテクニック
-マリガンテクニック
-モビライゼーション
-マニピュレーション
-トレーニング指導
-ストレッチ指導
-まわひねりき療法
-交通事故専門治療

【物理療法全般】
-SL(自律神経調整療法)
-EMSトレーニング
-バランスボード
-超音波

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜
給与の備考

・交通費支給(15,000円/月迄)

待遇

労災保険(他加入保険は法定通り)
制服貸与
交通費支給(15,000円/月迄)
寮完備
社員登用あり

教育体制・研修

・技術研修
・新人研修(ビジネスマナー)
・幹部研修 (タイムマネジメント、ロジカルシンキング等)
・技術勉強会(症例検討会含む) 毎日昼休み及び第3水曜日半日実施
・半年に一度キャリアパスを行うことで昇進

勤務時間

平日
9:00~12:00/15:00~20:00(休憩2時間半)
土曜
9:00~17:00(休憩1時間)

休日
長期休暇・特別休暇

◎夏季休暇・年末年始休暇

応募要件

学生可(資格取得見込み)
鍼灸師
新卒・実務未経験可

知識0からでもやる気さえあれば、丁寧に研修にて教えていきます。

◎仲間を思いやり、チームワークを大切にする方。
◎明るく元気な対応ができる方、失敗を恐れずに挑戦できる方
◎施術が好きな方
◎勉強好きで向上心がある方
◎物事に対して一生懸命取り組める方
◎気配り、心配りが出来る方
◎患者様、仲間に常に感謝の気持ちを忘れない方
◎現状に満足せず、向上心がある方
◎笑顔が素敵な方
◎患者様を喜ばせるのが大好きな方
◎新しい技術を積極的に学ぼうとする方
◎施術家として、社会人として一緒に成長出来る方
◎好奇心旺盛な方
◎考え方がポジティブな方

この中の一つでも当てはまればお気軽にご応募ください。

歓迎要件

未経験でも丁寧に教えます

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区立野町10-1

JR中央・総武線 吉祥寺駅から徒歩で15分
JR中央本線(東京〜塩尻) 吉祥寺駅から徒歩で15分
東西線 吉祥寺駅から徒歩で15分

設立年月日 2008年04月01日
施設・サービス形態
  • 運動療法
  • 整骨院・接骨院
  • 鍼灸院
  • 外傷処置
  • リラクゼーション
  • 美容鍼
営業時間

平日  9:00~12:00/15:00~20:00
土曜日 9:00~17:00(内1時間休憩)

休業日

日曜日、年末年始

施設規模

5床

スタッフ構成

鍼灸師6人
柔道整整復師7人

設備/機材

ホットパック、EMSなど

吉祥寺太子堂鍼灸接骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(副院長)

経験年数:5年

更新日:2023/07/10

入職したきっかけを教えてください

大学時代の教授の紹介で太子堂鍼灸接骨院を知り、興味を持ったので見学をさせていただいたのがきっかけでした。
また、いくつかの会社を見学させていただいた中で、徒手治療に特化しており、技術的に成長できると感じたとともに、スタッフ対応の丁寧さや優しさに感動して入社したいと思いました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

やはり患者さんやスタッフとの信頼関係を大切にしています。
信頼関係がないと、仕事のクオリティに影響すると考えています。
また、スタッフ間の仲が良く楽しく働けるところです。
見学した際も感じましたが、太子堂 鍼灸接骨院はとても雰囲気が良いと思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さまに施術を行い、治ったり元気になったりするところを見ることです。
患者さまと会話をする中で、笑顔になっていただけるところです。

また、今後の目標は、一人でも多くの患者さまに満足していただけるような施術や対応をしていくことです。
そのために日々勉強をし技術を上げ、今後は店舗を任せていただき、太子堂 鍼灸接骨院に貢献することです。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(院長)

経験年数:5年

更新日:2023/07/10

入職したきっかけを教えてください

物理療法を使わず徒手治療に特化し、患者さんの根本治療を行っているという点に興味を持ちました。
また、勉強会も多く実施しているようだったので、見学に伺いました。

事前に見学した際に、スタッフの方々全員が優しく、緊張していた自分に声をかけてくださり、院内の雰囲気がとても良かったので入社したいと感じました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分の施術で、患者さんの症状が改善し、喜んでいただけたときはとてもやりがいを感じます。
また、後輩のスタッフが成果を出せたときは、自分のことのように喜びを感じます。

今後の目標は、店舗展開をして、会社を発展させていき、多くの患者さんを健康にしていくことです。
またスタッフの夢を実現できるようになることです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

入社直後から一か月間の研修制度があったり、外部の研修も参加できるので、治療者としての知識だけでなく、社会人としてのマナーや考え方なども深く学ぶことが出来ます。
入社直後は、困りごとや悩みも多いと思いますが、スタッフ全員が優しく、人間関係がとても良いので相談しやい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

朝MTG

代表と各店舗院長とオンライン上でのMTG。 (前日の売上報告や、KPIについて確認し合います。)

08:45

朝礼

朝礼の業務の画像
報告、連絡、相談、確認を行います。 スタッフ毎に「本日の最重事項」を確認し、そこにフォーカスしたうえで一日が始まります!

09:00

午前診療開始

午前診療開始の業務の画像
患者さんのニーズに合わせた施術を行います。 トリガーポイント療法、鍼灸、矯正、EMS等を行います。

12:30

昼勉強会

昼勉強会の業務の画像
毎日約30分間院内で勉強会を行います。 手技や矯正、ロープレ、カンファレンス等を行い知識・技術の研鑽に励みます! (週1~2回、幹部でのMTGを行う)

15:00

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
患者さんのニーズに合わせた施術を行います。 トリガーポイント療法、鍼灸、矯正、EMS等を行います。

20:00

営業終了、帰りましょう!

営業終了、帰りましょう!の業務の画像
20:30までには全スタッフ完全帰宅! 早く帰って早く休みましょう!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中