たろはな訪問鍼灸院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/22

完全週休2日制☆未経験OK◎研修あり◎福知山市厚中町にある訪問治療院で地域の方々をサポートしませんか?

「たろはな訪問鍼灸院」のご紹介

「たろはな訪問鍼灸院」は、福知山市厚中町にある訪問治療院です。わたしたちは、寝たきりの高齢者のご自宅や施設に訪問し、医療保険を使った鍼灸治療をおこなっています。今回は、鍼灸師としてご活躍いただける方を募集します。

  • 個々の利用者に合わせて長期的な治療計画を立てて、週に2~3回の頻度で訪問をおこなっています
  • 寝たきりの方は慢性疾患をお持ちの方も多く、利用者の症状に合わせて治療内容を変更していく必要があります。治療家として利用者に寄り添いながら、スキルを磨けます
  • 症状が改善していくと、利用者やそのご家族から感謝され、やりがいを感じられます!

働きやすい環境です

  • 研修でしっかり指導しますので、経験が浅い方も自信を持って業務に取り組めます
  • 完全週休2日制なので、きちんと息抜きしながら勤務できます
  • 複数担当制のため、お子様の体調不良などで急なお休みになったときも対応できます。スタッフ同士で協力しあっていますので、お気軽に相談してくださいね
  • 産前産後休暇や介護休業制度などもあり、変化に対応しながら勤務できます

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

寝たきりの高齢者のご自宅や施設に訪問して、医療保険を使った鍼灸治療をおこなう
治療後に施術経過報告書の作成(フォームへの入力)あり
※自家用車またはバイクで直行可能

鍼灸治療について
1回の治療時間:約20分
1回の料金:約1,600~4,200円

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与例
■2019年1月入社 25歳男性の場合
2019年 年収3,100,000円
2020年 年収3,500,000円
※経験年数に応じて月収アップ。がんばりによっては300,000円超えもあります
交通費別途支給
試用期間3ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)
※裁量労働制・固定残業代なし

待遇

研修制度
営業車両、バイクなど貸与
車、バイク通勤可
勤務形態(出勤日、勤務時間、雇用形態、給与など)の相談可能

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

完全週休2日制
※勤務日は応相談

長期休暇・特別休暇

年末年始
慶弔休暇
産前産後休暇
災害休暇
生理休暇
育児休暇
介護休業制度

応募要件

鍼灸師
普通自動車免許(バイクまたは車の運転ができる方)
※未経験可

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府福知山市厚中町109

宮福線 福知山市民病院口駅から徒歩で3分 JR福知山駅から徒歩で20分

設立年月日 1990年06月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日9:00~18:00

休業日

土・日・祝 

スタッフ構成

鍼灸師5名(男性:3名 女性2名)

たろはな訪問鍼灸院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:2年

更新日:2022/11/15

職場の魅力について教えてください

勤務日数や勤務時間をこちらの希望に合わせていただけるので
無理なく働く事ができます。
また、復職までブランクがあり不安なことも多かったですが先輩鍼灸師に相談しやすく
訪問先で疑問が生じた場合でも、すぐ聞くことができる職場だと感じています。
日々、鍼灸師として勉強をしながら、利用者さんの笑顔に励まされるところも
訪問鍼灸の魅力の一つです。

すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子育て世代の女性でも、ブランクがある方でも働きやすい職場だと思います。
利用者さんのために鍼灸師として何ができるか。を考え行動に移せることも重要ですが
技術面よりも精神面の安定を望んでいる利用者さんもいらっしゃいます。
楽しい会話や、笑顔が素敵な方と一緒に働きたいです。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:4年

更新日:2022/08/02

入職したきっかけを教えてください

以前より、訪問鍼灸師として活動していました。
生まれ故郷に引っ越すにあたり就職先を探す中で、自分が希望している条件と合致している部分が
多かったため応募しました。
また面接時には働き方や詳しい条件を気軽に聞くことができ納得の上で決めることができました。
入社日もこちらの都合に合わせていただけた為、大変助かりました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

比較的、新しい事業所なので、問題点・疑問点があった時は固定概念に
とらわれる事が少なく、柔軟に対応できる環境です。
残業は少なく、技術研修や勉強会は終業時間内で行う為、自分の時間をとれることができ
ワークライフバランスのよい生活を送れるところも魅力の一つです。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:7年

更新日:2022/08/02

今の仕事のやりがいは何ですか?

痛みや悩みを抱えている利用者様が多いため、対話を重きにおいて日々施術をしています。
利用者様によって利用回数は違いますが、回を重ねるたびに表情が明るくなったり
長い間抱えていた痛みが軽減されたり、関節の可動域が広がったりと
小さな変化から大きな変化まで肌で感じたときにやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

技術面において各先生それぞれの施術方法で治療している為、臨床経験の少ない先生であれば
いろいろな治療方法を参考にご自身のスタイルを確立できると思います。
また、おもに高齢の方が多いため、「よく聞く力」「わかりやすく伝える力」など
人と接する事で得られるスキルは多いです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

訪問鍼灸は仕事上、様々な問題を抱えている利用者様が多くいらっしゃいます。
技術面での向上心はもちろんですが
利用者様の立場に立って共感したり、励ましたりとメンタルケアも大切になってきます。
人を喜ばせるために日々、努力できる人と一緒に切磋琢磨しながらお互いに成長できたらと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出社 利用者様のご自宅や施設へ訪問し施術

出社 利用者様のご自宅や施設へ訪問し施術の業務の画像
施術の為の準備(鍼や灸などの備品の補充など)を行う。 準備が出来たら、一日のスケジュールに合わせて車または バイクで利用者様宅を訪問し施術していただきます。 ※スケジュールの都合上、ご自宅から直接利用者様のご自宅へ訪問する場合もあります。 1回の訪問時間:基本的に施術20分  準備と片づけを含めると30分から40分ほどの訪問時間になります。

12:00

休憩

午後からの施術に向けてしっかり休養して下さい

13:00

利用者様のご自宅や施設へ訪問し施術

利用者様のご自宅や施設へ訪問し施術の業務の画像
午後からの訪問スケジュールに沿って、訪問し施術を行います。

17:30

帰社 事務作業

帰社後にその日の施術内容を書類に記入します。 この際に治療に困っていることを相談することができます。 残業はほとんどありません! ※スケジュールの都合上、利用者様のご自宅から直帰していただく場合もあります。

たろはな訪問鍼灸院の採用担当からのメッセージ

森 将己の画像

森 将己

(株)和光 代表の森将己です。 「いつでも笑顔で輝ける人生を」をモットーに (株)和光として2002年に「ヘアーサロン太郎&花子」を開業し 2019年には「たろはな訪問鍼灸院」を開業しました。 たくさんのお客様の笑顔や嬉しいお言葉に日々元気をもらっています。 鍼灸・あん摩マッサージ師の免許を持っているけど 現場から数年離れている方でも、しっかりとした研修期間を設けています。

初めまして、代表の森将己(モリマサキ)と申します。 当院では、第一に利用者様に徹底して寄り添う事を大切にしています。 その場限りの施術を毎回繰り返すのではなく、利用者様やご家族が求めていることを しっかりとお聞きし、そこに向かって出来る事を一緒に考えながら施術をしていきます。 また、働く環境については、個々のワークバランスを重視し、お子さんがいる方でも 親御さんの介護がある方でも、働きいやすい環境を整えています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中