訪問鍼灸たか 兵庫治療院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 240,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/07

※ 鍼灸師募集!引っ越し支援あり!地域貢献のできるとてもやりがいのある職場です(^^)

訪問鍼灸たか兵庫営業所は兵庫県神戸市兵庫区上沢通にある訪問専門の治療院です。
高齢化が進むにつれ在宅医療と療養の分野は今後ますます需要が増えると考えられ、安心安全で安定した療養生活をできるだけ多くの人に 、できるだけ多くの場所で提供する。という当院の想いをより多くの方に提供してまいります。

賞与あります
◎昇給も会社規定によりあり。
経験は無くてもOK、研修制度がありますので安心です。
報告業務が終われば、現場から直帰も可能です。
スタッフ12名中8名が女性スタッフです!
週休2日、年末年始や夏季休暇などの長期休暇も取れます☆

当院で経験を積んで、いずれ自分でも経営してみたいとお考えの方にも学びの場となるはずです。一緒にがんばってみませんか、ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

・患者様のお宅や施設へ訪問し、鍼灸の施術
・付随する簡単な書類作成業務
・1回の施術時間は約20分~30分
・1日の訪問件数は約8件程度(勤務時間による)
・訪問車両又はバイク貸出有

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 350,000円
給与の備考

・基本給:220,000円~
時間外手当:20,000円(20時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※20時間を超える時間外・休日・深夜割増賃金の合計額が固定残業手当の金額を超えた場合は、その超過額を割増賃金として別に支給

皆勤手当 5,000円
昇給(年1回)は会社規程による
賞与あり 年2回(会社業績による)
通勤手当 上限月額10,000円まで
※試用期間6ヶ月あり(労働条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー、バイク通勤可
営業車両、バイク等貸与制度
制服貸与
研修制度、勉強会あり

引っ越し支援50,000円

教育体制・研修
勤務時間

営業時間
【月曜~金曜】
8:30~18:00 
休憩1時間
【土曜】
8:30~15:00
休憩30分
※残業ほぼなし
(ある場合、1日30分未満程度)

休日

平日1日(水または木)
土曜午後半休
日曜

(正社員)
週休2日(内、平日1日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(勤務6ヶ月経過後10日)
有給消化積極的に取り組んでいます!

年末年始
夏季休暇

応募要件

鍼灸師
資格取得予定者
普通自動車免許または原動機付自転車免許
未経験者可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市兵庫区上沢通7丁目1-9 日の出ビル203

神戸市営地下鉄山手線 上沢駅から徒歩で2分
神戸高速東西線 大開駅から徒歩で6分
JR山陽本線(兵庫~和田岬) 兵庫駅から徒歩で12分

設立年月日 2015年07月06日
施設・サービス形態
  • 訪問治療院
  • 鍼灸院
  • 機能訓練
  • リハビリ
営業時間

◎報告業務が終われば、現場から直帰可能です。
◎残業は、基本的にはありませんがある場合、1日1時間未満程度です。

【月曜~金曜】8:30~18:00 (休憩60分)
【土曜】   8:30~15:00(休憩30分)

週5回 / 週6回 / シフト制 / 完全週休2日 / 日曜休み

休業日

【正社員】 ◆完全週休二日制! ◆日曜日 ◆平日1日 ◆土曜午後半休 ◆6ヶ月以上勤務で有給10日 ◆年末年始、夏季休暇

スタッフ構成

スタッフ数 12名 (男性4名:女性8名)
事務員 3名 (女性3名)
平均年齢 30歳

訪問鍼灸たか 兵庫治療院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:1年

更新日:2023/08/22

入職したきっかけを教えてください

専門学生の時、入社説明会に参加したことがきっかけです。
治療院見学へ伺った際、他の院には無いような明るさ、楽しさや魅力がありました。
勤務してからは社長、先生方、事務員さん全ての方が良い人なので一緒に働いていてとても居心地が良い環境です。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

・周りの先生方、事務員さんがとても丁寧に仕事を教えてくださる。
・一人で訪問にまわるまでの過程もしっかりとしている。
・会社の皆さんは明るくて、元気。挨拶、お礼などの礼儀がしっかりとしている方達です。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

僕の患者さまはもちろん身体の悩みもたくさんある方が多いですが
心の面でもネガティブな発言をされる方が多いので
その部分もしっかりケアをしてあげて少しでもポジティブになれるようにと思って施術をしています。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(施術管理者)

経験年数:6年

更新日:2023/08/21

入職したきっかけを教えてください

前職は整骨院で勤務をしていました。
患者様からの要請で訪問にお伺いすることがきっかけとなり
訪問治療に興味を持ちました。
訪問鍼灸の仕事を通して、いつか自分の身内にも手助けができるのではないかと思ったことが入社のきっかけです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

・スタッフ同士仲が良く話しやすい。

・お一人おひとりの患者さまに時間をかけて施術が出来る事
当然、鍼灸治療を行う機会に恵まれていることがやりがいであると思います。

・女性の施術者が多く、女性の意見を多く反映しようという取り組みがある事
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

・明るく元気で、人のために考え行動ができる方

・施術経験に関わらず、日々学ぼうとする姿勢を持っている向上心のある方

・仕事や会社の目標に献身的に取り組む方。スタッフ同士良い相乗効果を生むような主体性のある方
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(総括マネジャー)

経験年数:4年

更新日:2023/08/21

入職したきっかけを教えてください

鍼灸の専門学生の頃から
【地域包括医療】や
【患者様を多面的に診ることができる】こと
【鍼灸治療に多くの時間を費やせる】
といった環境に身を置けたら幸せだなと考えていました。

そのような環境が整っている・整えようという体制が会社としてあることと

地域包括医療については特に、鍼灸師も参入していきたい!と社長も感じておられると理解できたことも、入社の決め手です。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

・患者様と接することが好き、その上で適切なコミュニケーションと治療のご提案を意識出来る方

・スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしている、しようとしている方

・物事に責任感をもって真面目に取り組むことが出来る方
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

いくつもの疾患(脳血管障害・パーキンソン病・脊柱管狭窄症・変形性関節症など)により、お身体の痛みや各関節の動かしにくさ等にお悩みの方がいらっしゃいます。

上記疾患による症状の改善や、
ADL向上、ご自身が望まれる自立した生活を目指している方のサポート、社会復帰を目指されている方にご対応しています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

患者宅へ訪問開始

患者宅へ訪問開始の業務の画像
訪問鍼灸は在宅・施設へ伺い鍼灸治療を行うサービスです。 患者様の希望に沿ってスケジュールを決め訪問に回ります。

09:15

診察前後

診察前後の業務の画像
淡々と施術をこなすのではなく お一人おひとりとコミュニケーションをとることを大事にしています。 目の前の患者様だけではなくご家族様や介護関係者との連携も大切にしています。

09:30

鍼灸施術

鍼灸施術の業務の画像
訪問鍼灸の対象患者様の9割は医師の同意書を取得しています。 鍼灸師が主役の訪問鍼灸たかでは 当たり前のように鍼灸治療を行い患者様の療養ケアを行う環境があります。

訪問鍼灸たか 兵庫治療院の採用担当からのメッセージ

石原 尭明の画像

石原 尭明

訪問鍼灸たか 院長の石原尭明です。 8年の整骨院勤務を経て 2015年に訪問鍼灸を開業しました。 開業当初は8年の整骨院勤務経験で培った 技術・知識で、対応できない患者様の疾患を前に 自身の施術力に挫折をしました。 訪問鍼灸の対応患者様は重度の障害・高齢による要介護者など様々です。 責任と使命感のある 鍼灸師として患者様とご家族様に感謝していただける素晴らしい仕事です!

当院では、施術経験の有無だけではなく、理念や価値観に共感していただける方と共に働きたいと考えています。 元気なヒト・マチ・ミライを創る。 目の前の患者様だけでなくその背景にある人生観やご家族の存在にも寄り添うことを大事にしています。 また、個人行動が多い訪問の仕事ですがスタッフ同士の交友を大切にできる方と働きたいと考えています。 当院の特徴は管理職が女性スタッフであること、女性比率が高い職場であることです。 日々の現場での意思決定には女性目線の意見を多く取り入れています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中