藤和マッサージ 青葉台院の鍼灸師求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

藤和マッサージ 青葉台院の鍼灸師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,500円

最終更新:2019/10/15

【横浜市青葉区榎が丘】週1日から勤務OK☆同行見学からお仕事をスタート!訪問業務が初めての方も歓迎します

藤和マッサージ治療院をご紹介します

  • 神奈川県内に複数の拠点を持つ藤和ビジョン株式会社が運営する治療院・訪問治療院です。
  • 治療院の一つである「藤和マッサージ治療院 青葉台院」では、青葉区・緑区・都筑区にお住まいの通院が困難な方を訪問し、患者様一人ひとりにあった治療を行っています。
  • 現在、パートの鍼灸師を募集中!仕事に慣れてから徐々に患者様を担当していただきたいと考え、同行見学からスタートします。未経験の方もご安心ください。
  • 週1日、1日1時間から勤務可能です。ご家庭のある方も無理なく働けますよ。希望の勤務時間などお気軽にご相談ください!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

医療保険適応による鍼灸施術を行います
患者様1人あたりの施術時間
・マッサージ25分
・マッサージと鍼灸の併用35分
入社後、他施術者の同行見学からスタートし、徐々に患者様を担当していただきます

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,500円
給与の備考

通勤手当 上限1,000円/日
※昇給は会社業績、業務評価による
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

労災保険
定年制 一律65歳
再雇用 70歳まで
マイカー通勤可(応相談)
車両持ち込み希望の方は持ち込み可。その場合、車両持ち込み手当が付与。直行直帰可
※加入保険は法定通り

勤務時間

週1~5日程度
9:00~18:00の間で1時間以上
※時間外ほぼなし
※休憩は法定通り

休日

日、他
※シフト制、勤務時間や曜日の相談可

長期休暇・特別休暇

育児休業(取得実績あり)
有給休暇(法定通り)

応募要件

鍼灸師
普通自動車運転免許(AT限定可)または原付免許
未経験可、学歴不問
※年齢 64歳以下(定年年齢を上限)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市青葉区榎が丘14-3

東急田園都市線 青葉台駅から徒歩で5分
東急田園都市線 田奈駅から徒歩で14分
東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩で20分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • リハビリ
  • 訪問治療院
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜

スタッフ構成

鍼灸マッサージ師・マッサージ師3名(委託施術者含む)
営業マネージャー1名

藤和マッサージ 青葉台院の職員の声

あん摩マッサージ指圧師の職員の画像

あん摩マッサージ指圧師

経験年数:7年

更新日:2022/06/12

藤和マッサージでは、どんな仕事をしていますか?

マッサージ師になり7年が経ち、骨折や筋力が低下し自力で立てなくなった何人もの患者様をつかまり歩きが出来るまでに改善させる事ができるようになりました。中学・高校時代を通じて所属した陸上部での経験が現在の施術や機能訓練に大いに役立っています。 すべて見る 閉じる

施術現場のエピソードを聞かせて下さい。

90代 腰痛症の患者様
自律神経症状の変調があり、精神的に不安定なところがある患者様ですが、頑張って歩行練習をした際は『今日は足がしっかりと出るわ』と喜んで頂いています。患者様と1対1で密に向き合っていけるところが良いです。
すべて見る 閉じる

あん摩マッサージ指圧師の職員の画像

あん摩マッサージ指圧師

経験年数:8年

更新日:2022/06/12

藤和マッサージでは、どんな仕事をしていますか?

藤和マッサージ開設当初から勤務しており、現在は2児の母親として育児と訪問の仕事の両立に奮闘しています!
マッサージ以外にも運動療法が得意で、症状の原因を見極めてアプローチ出来るように心がけております。
すべて見る 閉じる

施術現場のエピソードを聞かせて下さい。

70代 左片麻痺の患者様
脳梗塞発症後2ヶ月で退院され、ほぼ寝たきりの状態で施術を担当させて頂きました。始めのうちは、ベッド上で手足を動かすのもやっとの状態でしたが、マッサージや運動療法を地道に続けた結果、手摺りを使用しながら歩行まで可能な状態まで回復されました。
すべて見る 閉じる

あん摩マッサージ指圧師の職員の画像

あん摩マッサージ指圧師

経験年数:8年

更新日:2022/06/12

施術で大事にしていることを教えて下さい。

・大事にしていること
   施術や何気ない会話を通して、患者様ご本人、ご家族に希望を与えられるような
   存在になれるよう意識しています。
・良かったこと
   重度障害をお持ちの方やターミナルケアに近い方の施術が多い中、身体機能が向上し
   快方に向かう方もいます。いつ、誰に、どんな奇跡が起こるかわかりません。
   そんな経験を共有できる瞬間をとても幸せに感じます。
すべて見る 閉じる

施術現場のエピソードを聞かせて下さい。

・具体的エピソード
   脳梗塞後遺症で寝たきりだった患者様が、手すりを使った立ち上がり、
   歩行が可能になりました。ストレッチや抵抗運動だけでなく、
   生活動作に近い動きの獲得も目指して頑張っていただきました。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中