NEW

らいら鍼灸整骨院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 203,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/03/27

在宅療養されている方に元気と笑顔を届ける仕事です!

「らいら鍼灸整骨院」をご紹介します


  • 広島県福山市木之庄町にある鍼灸整骨院です。在宅療養されている方に「元気と笑顔をお届けする」仕事です。

鍼灸師募集中!


◎訪問施術の会社理念

当院の訪問施術で理念は「元気と笑顔をお届けする」です。

人生最後の時に辛い思いをされている方がいたら少しでも喜んでいただける時間と元気を提供したいという思いで自宅に訪問させていただいています。

施術に入る前に利用者さんを必ず笑顔にして帰る事を大事にしています。


当院は、開業しておかげさまで12年になりますが、コロナ以降、通院が困難なので自宅に来てほしいと、多くのお声をいただくようになりました。

在宅で辛い思いをされている方へ元気と笑顔を届けたいと思い、訪問部門を立ち上げることにしました。


◎この道を目指した理由
人を元気にしたい、と決意し、岡山の専門学校に入学しました

そのきっかけは、

魚屋を営んでいた祖父でした。

祖父は糖尿病を患っていて、60歳から70歳まで透析を受けていました。

朝早い仕事なことに加え、市場は床が濡れているため長靴を履いていくのですがその状況があいまって、とても足が冷えたのだと思います。

暖を取るために長靴の中のカイロを貼って行っていたところが低温火傷を起こしてしまいました。

元々糖尿が進んでいた祖父はその火傷が治らず足の指先が壊死してしまい手術をせざるえない状態になりました。

しかし指先だけでは進行を食い止められず膝下まで切断しようやく壊死を止めることができたのです。

退院後は自宅ではトイレと食事以外はベッドで横になっていて、
透析から帰ったあ日はぐったり、水分制限や好きなものを食べられない、見ていても聞いていても苦しくなるような状態です。

切断した足が痛むと言っては毎日祖母が体をさすっていたと聞いています。

弱音を吐くことが多くなり、現役のころとは別人のようになりました。

私は少しでも力になれたらと思い、祖父の家に帰っては自分のできるかぎりの施術をしていました。


祖父は、なかなか希望が持てない状況で、鍼灸師免許を取り立ての未熟な私の施術を喜んでくれたことを覚えています。

祖父のように私たちの施術を求めている方が在宅で待っています。
元気と笑顔をお届けしませんか?

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

・在宅訪問での施術

雇入れ後の業務範囲の変更:なし
就業場所の変更:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 203,000円 〜 320,000円
給与の備考

<在宅訪問スタッフ:月給203,000円~255,000円>
給与内訳
・基本給 200,000円~250,000円
・資格手当 3,000円~5,000円
※資格手当詳細 
 ・鍼師 3,000円
 ・鍼灸師 5,000円

訪問手当 約20,000円
売上手当 約24,000円
皆勤手当 3,000円
通勤手当 上限5,000円(距離などにより計算)
その他インセンティブあり(回数アップ手当、治療継続手当、新規紹介手当)
昇給 年1回(評価基準あり)
試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
車通勤可


<在宅訪問スタッフ>
車両貸与可 (週32時間以上)
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間
休日

<在宅訪問スタッフ>
土日休み

長期休暇・特別休暇

年末年始休業(12月31日~1月3日)
夏休み休暇(2日間)
有給休暇

応募要件

鍼灸師
※在宅訪問スタッフの場合は鍼師のみでも可

歓迎要件

勤務経験ある方


選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県福山市木之庄町5丁目3-23

福山駅から徒歩で14分

設立年月日 2012年02月01日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • 鍼灸院
営業時間

9時~20時

休業日

日曜日

スタッフ構成

鍼灸師1名
柔道整復師1名
理学療法士1名

らいら鍼灸整骨院の職員の声

整体師の職員の画像

整体師

経験年数:1年

更新日:2021/08/27

職場の魅力について教えてください

自分の思いや考え方を尊重してもらいながら、新たな視点を差し伸べてもらえます。
また、落ち着いた雰囲気の中で患者さんと施術者が目標に向かって一緒に取り組んでいく姿は悩みを解決する場としては理想に近いと思います。
体の施術だけでなく、生活習慣を見直すことも不調の改善や予防につながります。
患者さんに説明しながら、自分自身の生活習慣を見直すきっかけにもなり、患者さんと一緒に自分自身もよくなっていくことが実感できます。
すべて見る 閉じる

整体師の職員の画像

整体師(正社員)

経験年数:7年

更新日:2020/02/10

どのようなスキルが身につく職場ですか?

当初この仕事をしていなかった私でも体が悪くなる理由と反対にどうしたら良くなるのかを知ることができました。
今ではカウンセリング、検査、施術をさせていただいています。
勤務時間内での勉強会やミーティングが毎週ありますので、お仕事の枠内でスキルアップできます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中