NEW

ココシィ訪問鍼灸マッサージ治療院の鍼灸師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 1,000円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/18

土日休み!週2日からOK♪地域に根差した訪問鍼灸☆プライベートと両立して活躍できます

郡山市桑野で訪問医療を提供している「ココシィ訪問鍼灸マッサージ治療院」です。当院では、患者様一人ひとりに最適なサービスを心がけて、患者様目線で一緒に痛みや不安を解決しているよう日々力を尽くしています。また法人理念である「思いやり溢れる全員経営」に基づいて、チームワークを大切にしています。どなたも安心感をもって働くことができますよ。

鍼灸師の資格をお持ちであれば、年齢は問いません。ブランクがある方でもご応募できます。研修制度もございますので、わからないことは丁寧に指導します。勤務は週2日から可能なので、ご家庭をお持ちの方でも負担なく活躍できます!マイカー通勤も可能です。あなたの通勤環境に合わせて出勤することができます。

あなたの施術で患者様の心と体を元気にしていきませんか?ご応募をスタッフ一同心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

訪問鍼灸、施術報告書の作成
雇用期間の定めあり ~2024年3月31日(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,500円
給与の備考

通勤手当
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

労災保険・その他法令に従う
研修制度
マイカー通勤可

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
休憩60分

休日

土・日
その他の休日(会社カレンダーあり)
週所定労働日数 2日~5日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇

応募要件

鍼灸師
ブランク可
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福島県郡山市桑野二丁目20番17号

JR磐越西線(郡山~会津若松) 郡山富田駅から車で9分

設立年月日 2020年04月07日
施設・サービス形態
営業時間

08:30~17:30

休業日

日曜日

スタッフ構成

鍼灸師3名

ココシィ訪問鍼灸マッサージ治療院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(リーダー)

経験年数:3年

更新日:2022/07/05

入職したきっかけを教えてください

以前、営業の菊池さんとお話させていただき、その時の熱意、丁寧さ、親切さに触れ、一緒に仕事がしたいと感じたからです。
また、施術機会が多く、非常に自己成長に繋がっていると感じました。
実際に面談して、見学会をして、会社の学ぶ姿勢に共感でき、働く事を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

現在の夢成に入っての感想は、少しずつ訪問するようになってきてまだ慣れなくて難しい事も多くて壁に当たる時もありますが、その分やりがいもあり楽しく感じる事も増えてきて自分自信も成長できてきていると感じています。

患者さんの治療しての感想は、やっぱり今まで後期高齢者と関わってきた場面が少ない分、接し方や会話でのやり取りの難しさに戸惑いを感じています。
ですが、治療後にすっきりしたと笑顔になってもらえるとすごく嬉しくなります。
自分が開業した時の目標も、治療効果が出なくとも患者さんが帰る時に笑顔で[また来るよ]と言って帰って貰えることを目指していてやっていたので、少なからずココシィの目指しているところにも共感できているのかなと感じています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

自分はまだ治療家気質が残っていますが、古内先輩の人に寄り添う施術の次元までいきたいと思っています!
まだまだ力及びませんが、これから一緒に働く仲間には、一緒に寄り添う治療を高齢者皆様の笑顔の為に頑張りたい!と考えています。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(リーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2022/07/05

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

会社に理念があり、それに従って行動する限り、自分で考えて働くことが出来ます。
ただ鍼を打つだけでなく、患者様の気持ちに寄り添って働くことが出来るので、より効果的な治療ができます。

限られた施術時間ですが、介護施設も一緒に経営している会社なので、営業職の方と緊密な連携があり患者様の高い満足度に繋がっています。

一人で行うだけでなく、営業職の方もアフターフォローしてくださるので、客観的に私自身のコミュニケーション能力不足を改善することにもつながっていて、大変有り難いです。

残業が全くないわけではありませんが、土日が完全休みで、息子二人の子育てがとってもしやすく、非常に助かっています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

理念が『敬護』となっていて、高齢者の方々の尊厳を敬って護ることが一番の使命です。
なので、鍼をうつ事も大事ですが、患者様の声を聴くことは、もっとも大事な仕事です。

この事が、若いうちは分からないかもしれませんが、病は気からです。
気と技術を充実させられる職場に巡り合えて、とってもやりがいを感じます。

そして、それが直接リピート率となり、そのまま自分自身の評価になります。
更に、今後は、若い鍼灸師達に技術を伝えていきたいと考えています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

介護施設も経営しているので、最初はコミュニケーション能力を養うためにも、介護施設で利用者様との接点を持たせてくださいます。

その事によって、患者様の求めている声を自然と聴く力が身につき、言葉遣いが磨かれ、施術する上で大事なことを学ばせてもらえます。

また、そこで部門を越えて一緒に働く仲間との絆や、営業の方との緊密な連携が取れて、一人で責任を負うだけでなく、みんなで一人の患者様をサポートできる体制になり、患者様ファーストをとっても感じられる職場です。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(リーダー)

経験年数:7年

更新日:2022/07/05

入職したきっかけを教えてください

私は中途採用でした。
鍼灸師の資格を取得後、関東の接骨院で働いていました。資格を活かして患者さんの治療をしていた中で、高齢者の方々と接する機会が多くありました。地元の福島県に戻る事が決まり、働くなら高齢者の方々に寄り添う仕事がしたいと思い、デイサービスに勤務しました。
デイサービスでは鍼を使う事もなく、治療時間も短時間でした。
勤務する中で、「小池さんに、もっと時間をかけてほぐしてほしい。」と仰って頂いた事もあって。
資格を活かして、利用者様に寄り添えないかと考えていたところ、夢成の『思いやり溢れる社会の実現』と言う理念に出会い、感銘を受け、縁あって今に至ります。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

何よりも、社内や店舗内の雰囲気が凄く良いです。この年で転職する事はとても勇気がいりました。
しかし研修を受けていた時には、スタッフの皆さんが優しくちょっとした意見でも年齢関係なく話しやすい職場でした。
仕事=志事ですから全てが全て楽では無いですし、大変なこともありますが、先輩や仲間達と協力し支え合うことで自他共に成長できる良い職場です。
新人から社会人を経験された方までどんな方でも挑戦のチャンスがあり、自分の成りたい未来図によって様々な事にチャレンジするも、現場で技術を磨くも自由に選べます。
スタッフの全員が利用者様を『自身の祖父母の様』に思いやりを持っています。
訪問鍼灸を行うときに、いつも理念を優先して行動できる所が一番の魅力です。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

自分を周りを笑顔にしたい方、笑顔なら誰にも負けない方、
思いやりを持っている方、感謝し感謝されることが好きな方、
人それぞれ、異なる意見や考え方をもっているのが当たり前なので、その考え方を否定せず、
夢成の理念に共感して協力し喜び合える仲間が来てくれる事を待っています。

色々書いてはいますが、夢成に興味を持たれた方、
自分にはできるか、ちょっと不安な方、
1度見学にいらしてみて下さい。私も最初はとても不安でしたか、今では毎日楽しく仕事しています。
お会いできる日を、楽しみにしています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中