WALK鍼灸整骨院 都島の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 250,000円 〜 800,000円

最終更新:2024/03/06

【院長・幹部候補募集!】足元からの健康を大切にしています!足技術習得◎

お陰様でWALK(ウォーク=歩く)は創業5年、6年目に突入しました。
まだまだ若い組織ですが、共に作っていく面白さの先に、大きな「成長・やりがい・貢献・達成」を目指す方にはピッタリの企業です!!

WALK理念

「私たちは100歳まで歩ける身体を創造し貢献します」

「WALK鍼灸整骨院 」のご紹介

「WALK鍼灸整骨院 」は、身体を支える土台である「骨盤と足」の下半身を整えることで全身のトータルケアを大切にした鍼灸整骨院です。
当院では、健康寿命を延ばして楽しい人生を送るためには、「歩行の維持」が大切であると考えています。
「100歳まで歩ける身体」を患者様といっしょに目指し、健康と美容において様々なアプローチをおこなっています。

代表あいさつ

この度は弊社求人ページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は、「100歳まで歩ける身体づくり」を鍼灸整骨院・整体院・フットケアサロン・自社ブランドの靴販売、を通じて専門分野から事業を行っております。

健康が全てではないが、健康を失うと全てを失うと考えており、特に「歩行の維持」に努めています。

私たちの寿命は延び続け、今では男性81.09歳、女性87.26歳と過去最高を更新し、100歳人口も8万4000人を突破しました。
いよいよ「人生100年」に手が届こうとしています。

しかし一方で寿命ばかりが延び、自立した生活が送れる期間「健康寿命」が平均寿命より約10年短いことが分かりました。

私たちは、晩年の寝たきりを回避し、健康で楽しい人生を送る
ために「歩行の維持」がとても大切であると考えています。

どんどん便利になる現代の暮らしで、人は歩く機会が少なくなっています。
機能性よりデザイン性ばかりが優先される靴、合わないサイズの靴を履き続けている、日本人の歩行寿命に危機感を持っています。
このままでは人類の歩行能力は退化してしまうでしょう。

そして年齢を重ねるごとに健康は当たり前ではなくなっていきます。

私が足に興味を持つきっかけになったのは母の存在がありました。
母の膝が悪くなっていく中で、歩けなくなることはこんなにもツライことなのかと感じました。
明るかった母もネガティブな発言が多くなり、心配する家族も同じようにネガティブな雰囲気になっていきました。

歩けないと人生が楽しくなくなる!
母と同じように足で困っている方を救いたい!との思いから「足」に興味を持つようになりました。

もし皆さん自身や皆さんの大切な人が、歩けなくなって寝たきりが続いたとしたらどうでしょうか?

足の寿命が50年!
歩けることは当たり前ではない!
当たり前を維持するのにもケアが必要だと。
だから正しい足からの健康(足病学)を日本全国に広げていきたい!
それは個々の人生が明るくなるだけでなく、日本の医療費を抑えることにも繋がります。

私たちが届けたい価値観は ”「歩ける」から広がる大切な人との100歳人生” です。
健康・家族の笑顔・家族の幸せを「足」から!

そんな社会にしていきたい!それが私たちの想いです。

WALK株式会社 代表取締役/総院長
柔道整復師・鍼灸師   前田直樹

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 800,000円
給与の備考

給与は経験・前年収入を考慮します

【給与モデル】
■柔道整復師 月給25万+達成手当1.2万=26.2万(年収300万~350万)
■鍼灸師   月給25万+達成手当1.2万=26.2万(年収300万~350万)
■柔整+鍼灸 月給27万+達成手当1.2万=28.2万(年収300万~400万)
■副院長    月給27万+達成手当2万=29万(年収300万~400万)
■分院長   月給31万+達成手当9万=40万(年収400万~600万)

【研修期間3ヶ月・期間中契約社員】
・未経験者
1~3ヶ月 月給23万

研修期間終了後は正社員登用・月給25万~
当社規定のスキルアップシートをクリアで研修終了
※能力・経験によって研修期間が前後する場合もあります

待遇

社会保険完備(厚生年金/健康保険/労災保険/失業保険)
交通費支給(上限1.5万円迄/会社都合の場合全額負担)
制服貸付
社員割引
研修制度
健康診断
抗原検査
インフルエンザワクチン接種補助
院内・院外勉強会有
賞与(業績による)2019年・2020年度共1.5ヶ月支給実績
社内レクレーション(ゲーム大会・フットサル・ボーリング・BBQ)
社員旅行(過去実績:沖縄・伊勢)

教育体制・研修
勤務時間

診療時間

月曜AM9:00-13:00/PM16:00-20:00 (休憩120分)
火曜AM9:00-13:00/PM16:00-20:00 (休憩120分)
水曜AM9:00-13:00
木曜AM9:00-13:00/PM16:00-20:00 (休憩120分)
金曜AM9:00-13:00/PM16:00-20:00 (休憩120分)
土曜AM9:00-14:00


【とある1日の流れ】
出勤 8:15

掃除

朝礼 8:45

午前診スタート 9:00~

休憩 13:15~
↓(勉強会の日 14:00~15:00)
午後準備 15:40

午後診スタート 16:00

終礼 20:30~
本日の業務終了。お疲れ様でした。

※予約状況により時間は多少変化します
残業や居残り練習は禁止しています。

休日

水・土午後・日・祝(週休2日)

日祝休みの他、半日休みが2日あるので身体は楽ですよ♪

長期休暇・特別休暇

有給休暇(計画有給5日消化)
GW・夏期休暇(3~5日)
年末年始休暇(5日)

応募要件
歓迎要件

・柔道整復師と鍼灸師のWライセンス・
・シューフィッター民間資格
・院長・幹部経験者 
・足が好きな人

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市都島区善源寺町2-8-14

大阪メトロ谷町線 都島駅から徒歩で5分
大阪メトロ谷町線 野江内代駅から徒歩で15分
大阪環状線 桜ノ宮駅から徒歩で16分

設立年月日 2021年03月
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
営業時間

診療時間
月・火・木・金 09:00~13:00 / 16:00~20:00
水曜日09:00~13:00
土曜日 09:00~14:00

休業日

日・祝

スタッフ構成

柔道整復師

設備/機材

コアレ(インナーマッスルトレーニング)

WALK鍼灸整骨院 都島の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(院長)

経験年数:7年

更新日:2022/05/31

今の仕事のやりがいは何ですか?

WALK鍼灸整骨院は痛みの治療、歪みの治療だけでは無く「100歳まで歩ける身体を創造する」と言う理念を掲げています。
「足病学」に基づいて足の歪みによる膝の痛み、腰の痛みなど足が原因になる症状は多くあります。
他の治療院、整骨院では治らなかった症状が改善し多くの患者様から喜びの声を頂きます。
実際に患者様の歩く姿がスクスクと元気な姿を見る事が出来る事に私はWALKでのやりがいを感じています!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

足腰のトラブルや歩行治療に特化した鍼灸整骨院です!
他の治療院では学ぶことの出来ない歩行分析からの治療アプローチや、足からの知識をより深く学ぶ事ができているので、物凄く楽しいです。
スタッフ同士の仲を大切にしているので、みんなでフットサルやゴルフやボーリングをしたりと和気あいあいです。

入社9か月ですが院長を任せて頂きました。
求めれば与えられる環境です。
今後の分院展開も考えており、やる気と向上心のある治療家は物凄く魅力的な鍼灸整骨院になる事は間違いないです!!
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(フロントリーダー)

経験年数:4年

更新日:2022/05/31

今の仕事のやりがいは何ですか?

WALK鍼灸整骨院に入社して3年経ちます。
前職は販売職で、新たなチャレンジとしてこの業界に飛び込んだものの、初めての事に戸惑い不安で挫折しそうにもなりました。
時には悩み、苦しむ事もありましたが、乗り越えた先には成長した自分に出会えるので、とてもやり甲斐を感じています。
さらに、これまでの接客の経験を最大限出せるのもアットホームなWALKだから。

”受付は院の顔”そんな想いを胸に日々働いています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

病院のイメージとは違い、カフェのような空間でアットホーム。
何より患者様との距離が近いため、親身になれる事が魅力の一つだと思います。
スタッフ全員向上心が高いので、定期的な勉強会もそれぞれのスキルアップに繋がり、悩んだ時は助けてくれる仲間がいて、悩みに気付き手を差し伸べてくれる上司がいます。
感謝の気持ちを持ちながら自分らしく働けていることが何よりの魅力です。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中