そらいろマッサージ治療院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 254,000円 〜 374,000円

最終更新:2024/03/28

【土日休み・残業なしの鍼灸師さん募集】◆経験不問◎ブランクOK!訪問治療院でお仕事をはじめませんか?

そらいろマッサージ治療院を紹介します

  • 池田市五月丘に2020年10月にオープンした治療院です。
  • 池田市を中心に利用者さまのご自宅や入居施設を訪問し、医療保険適用のマッサージや施術を行っています。
  • 利用者さまお一人ひとりに合わせた最適な治療を真心をこめて提供していきます。
  • そんな当院では、鍼灸師さんを募集中です。これまでの経験やブランク期間は問いません!働きやすい環境をご用意していますので、安心してご応募ください◎

スタッフの働きやすさも追求しています

  • スマホでカンタン入力が可能!
スケジュール管理、施術記録、報告書等の業務はスマホで簡単に入力できるので、PC操作が苦手な方もぜひご応募ください!
また、スキマ時間で入力ができるので事務所に戻らず直行直帰での勤務も可能◎
もちろん、PCにてWEB画面からの入力もOK。得意な端末でストレスなく入力できることが魅力です♪

  • 昼食の補助支給
昼食の一部補助を支給しています。施術スケジュールが増えてお昼に事務所に戻れない…という場合もしっかりサポートしています。

  • 選べる週休2日
基本は土日がお休みです。
日曜日+平日のお休みも可能なので、柔軟な働き方ができます

  • 成果報酬(頑張った人には頑張った分)の支給あり
定額のお給料とは別に、月の施術数に応じた業績手当(成果報酬)を支給しています。
※2023年4月支給実績:14,426円(入社1年4ヶ月目)、5,320円(入社7ヶ月目)

  • 健康管理もサポート
年一度の健康診断にプラスして女性検診の一部、全額補助を実施しています。

  • 不安の解消
経験がない方や少ない方、ブランクがある方もご安心ください!
院内での研修や、先輩施術者への同行をおこない、不安の解消に努めています。
不安がない状況で訪問施術を開始していただけることも大きな魅力です。

  • 施術者自身のカラダのケア
施術者のからだのケアに配慮し、事務所内でトレーニングできる場所を整備中。
スキマ時間にトレーニングできます。
※TRX(サスペンショントレーニング)、懸垂バー、ダンベル、トレーニングチューブ、ヨガマット等を配備

  • 有給取得の奨励
有給推奨日をつくってスタッフが有給を取りやすい環境をつくっています。
プライベートも大切にしながら続けられます。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

・施術
・施術経過報告書の作成業務

※対象地域(池田市、豊中市、箕面市、川西市、伊丹市等)
※施術時間25分/回
※1日7~10名程度

※基本的にはバイクで訪問していただきたいですが、自動車での訪問も相談に応じます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 254,000円 〜 374,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 207,00円~306,000円
・固定残業代 47,000円/ 30時間分
※超過分は法定通り支給
※経験、能力などを考慮して給与を決定

資格手当
交通費全額支給
昇給あり
賞与あり
試用期間3ヶ月・月給23万円~、要相談

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
施術賠償責任保険(会社負担にて加入)
バイク、車通勤相談可
制服貸与
訪問用バイク等貸与(通勤可)
自己所有バイク持ち込み可 (通勤可)手当あり

教育体制・研修

研修制度あり
資格取得費用補助あり

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
※時間外ほぼなし

休日

土 日
週休2日制

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休制度あり

応募要件
歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府池田市五月丘3丁目6-10-B

阪急宝塚本線 池田駅から徒歩で15分

設立年月日 2020年10月08日
施設・サービス形態
営業時間

9:00-18:00

休業日

土・日

スタッフ構成

鍼灸師4名
あんまマッサーシ指圧師1名

そらいろマッサージ治療院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(施術者、リーダー)

経験年数:9年

更新日:2023/05/16

入職したきっかけを教えてください

私は、現在、こちらの治療院で施術者として働いています。この仕事に就いたきっかけは、幼い頃から祖父母の介護をしてきたことで、高齢者や体の不自由な方々の大変さを身をもって知ったことです。
私は、祖父母の介護をする中で、食事の支度や入浴介助、排泄介助など、様々なことをしてきました。その中で、高齢者や体の不自由な方々の日常生活の大変さを目の当たりにしました。また、祖父母が介護されている姿を見て、私は将来は高齢者や体の不自由な方々に喜んでもらえるような仕事がしたいと思いました。そこで、鍼灸師の資格を取得し、治療院で働くことを決意しました。
治療院で働き始めてもう9年が経ちました。私は、自分の仕事にとてもやりがいを感じています。高齢者や体の不自由な方の痛みを改善し、笑顔になってくれることが何よりも嬉しいです。

特に、高齢者の方や体の不自由な方からは、感謝の言葉をいただくことが多いです。その言葉をいただくたびに、自分がこの仕事をしていて良かったと思います。

これからも、高齢者や体の不自由な方に寄り添い、質の高い施術を提供していきたいと思っています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

訪問治療院での勤務は、様々なスキルを身につける絶好の機会になると考えています。訪問での鍼灸・マッサージのセラピストは、患者さんの自宅や施設に出向いて施術を行うため、コミュニケーション力、問題解決力、柔軟性、適応力、そして他人に配慮する能力が要求されます。また、施術の技術を身につけ、患者さんのニーズを把握することも重要です。
日々の活動において、それらのスキル向上を図ることが可能となります。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

訪問の治療院では、患者さんの自宅や施設に出向いて施術を行うため、自分のペースで仕事ができるというメリットがあります。患者さんとのコミュニケーションをとりながら施術を行うため、患者さんとの信頼関係を築くことができます。さらに、患者さんの生活の質を向上させるというやりがいのある仕事ができるというメリットもあります。
また、勤務形態がさまざまであるため、柔軟な働き方ができるというメリットがあります。たとえば、フルタイムで働きたい人もいれば、パートタイムで働きたい人もいます。自分のライフスタイルに合わせて、週の何曜日に働きたいか、何時間働きたいかを決めることもできます。

さらに、当院では、マッサージの技術を向上させるための研修制度が充実しています。たとえば、定期的に講習会や勉強会が開催されていることがあります。また、先輩の施術を見学したり、指導を受けたりする機会もあります。

当院には施術者が働きやすい環境が整っています。当院で働くことに興味のある方は、是非一度見学にお越しください。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

午前施術開始

午前施術開始の業務の画像
施術場所(患者さんのお家や施設)に直接お伺いしてその日の勤務開始です。 (施術のスケジュールが無いときは事務所への出勤となります。) 午前中で3~4件の訪問になります。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
午前中の仕事を終えてお昼休憩となります。 施術場所にもよりますが、事務所へ戻ってお昼ごはんを食べるときもありますし、コンビニのイートインでお昼を取るときもあります。 スケジュールやルートによって事務所に戻れないこともあります。昼食補助の手当も支給しています。

13:00

午後の施術開始

午後の施術開始の業務の画像
午前と同様に患者さん宅や施設に訪問し施術をおこないます。 4件~5件の訪問になります。 次の訪問までに時間がある時は、スマホから施術記録や、報告書を作成ます。 入力は、全てスマホやWEBからとなりますので、PC操作が苦手な方も簡単に入力できます。入力はPCを必要としないため事務所に戻らずに操作できます。 スケジュールによっては直接帰宅も可能です。

18:00

勤務終了

勤務終了の業務の画像
18:00で業務終了となります。ほとんど残業はありません。翌日のスケジュールの確認や施術記録の入力、施術道具の補充を済ませて帰宅となります。 患者さんの施術方法などで相談がある時は、先輩の施術者が実際に施術方法などで相談に乗ったりします。

そらいろマッサージ治療院の採用担当からのメッセージ

土井 諭の画像

土井 諭

採用担当土井と申します。採用以外には営業と管理業務全般を担当しています。私は3年前にこの仕事を始めましたが、以前は別の業界で営業として長年働いてきました。身近な人の病気、怪我などで医療制度のありがたみを実感し、自身でも御役に立ちたいとこの業界でお仕事させていただいています。施術者が少しでも働きやすい環境を作り困っている方に質の高い施術を提供することが目標です。是非当院で一緒に働きましょう!   

当院では、施術スキルや経験よりも、スタッフ同士の輪、患者さんを思う気持ちを大切にできる方と働きたいと考えています。訪問施術が未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 弊院で働くことにご興味を持っていただければ幸いです。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中