あさひ整骨院 心斎橋院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/17

根本治療が得意な治療家を目指しませんか?充実した研修とチーム医療があなたの実力UPを応援します!

「こんな整骨院はじめてです!」明るく元気な整骨院♪

有限会社トータルケアまえいけが運営する【あさひ整骨院 心斎橋院】は、大阪心斎橋のビジネス街に位置する明るく元気な整骨院です。患者様は現役で活躍中の会社員の方や、女性がメイン。肩こりや腰痛の治療だけでなく、女性疾患や産後の骨盤矯正などの治療にも力を入れています。

痛みを取るだけではない。患者様の"夢"に寄り添う治療を

当院の治療は、マイナスをプラスに!夢に向かっていけるよう、更にプラスに!をもとに提供しています。最初の来院目的が「腰痛をどうにかしたい」患者様で、痛みが取れた後「ゴルフを楽しみたい」のであれば、痛みを取るだけでなく、ゴルフを楽しむための身体づくりまでサポート。最初のヒアリングで、患者様の"夢"を伺い、"夢"に沿ってどのような治療を行うか計画を立てていきます。そのため、治療家だけでなく患者様にも健康意識が芽生え、長いお付き合いにつながっています。

指名制を撤廃!チームで治療に取り組んでいます

  • 痛みがあるけど担当の先生がいないので予約を見送る…という患者様
  • 抱えている患者様がいるので、気軽に休みを取りづらい…という治療家
そんな悩みをなくすため、当院では指名制を廃止。患者様の治療方針や体の状態は毎朝実施する「カルテ会議」にてスタッフ全員で共有し、治療計画のブラッシュアップも行います。これにより、患者様はいつ来ても最適な施術を受けることができ、治療家は様々な症例を見ることができるようになりました。

治療家として成長したい方大歓迎!

当院は、治療家としての経験がある方はもちろん、新卒・第二新卒の鍼灸師を募集中です。治療家としての知識や技術はもちろん、生きていくうえで大切な人間性も磨くことが可能!人として、治療家として、大きく成長できる環境が整っています。
具体的には…
  • 4月入社の場合、全院の新入社員が一堂に会し、約2週間の研修を実施。ここでは、業界の話から当社が大切にしていること、そのほか社会人として大切なマナー研修など、多岐にわたる内容を学んでいただきます。
  • 新入社員の方は、その後約半年にわたり、月1回フォローアップ研修で座学研修を開催していきます。
  • 4月以外に入社された方は、院長もしくは代表から個別でじっくりと座学研修を受けていただきます。その後はフォローアップ研修に合流していくため、中途採用でも安心いただけますよ。
  • 施術面では、技術を1つずつ習得していただきます。例えば、骨盤矯正の施術を学び先輩からOKが出たらデビュー!患者様の施術の際、骨盤矯正の部分のみ担当していただきます。そのほかの施術は、同じように先輩からOKが出るまでは現場に立たないため、1つ1つ自信をつけながらレベルアップしていくことが可能です。
  • 新人期間を過ぎたあとは、月1回全院での研修を実施。毎年9月と3月には半年の成果、次の半年の目標などを共有される場もあります。そのほか、希望者には外部セミナーや他院での研修参加もサポート!学びたい意欲のある方は、全力で支援しています。

社員の"夢"を応援しています

治療家としてデビューした後は、マネージャー・育成担当・外部講師・メディア露出・独立開業…など様々な道が開かれます。そんな中でも、当社では特に独立開業支援に力を入れています。
結婚を機に…ゆくゆくは地元で…治療家を目指す方であれば、個々人のライフプランや目標に合わせて独立を目指している方も多いのではないでしょうか。自分一人で1から独立開業仕様とすると、土地選び・資金繰り・人材育成・経営など様々な障害にぶつかり、上手くいかないこともたくさんあると思います。
当社では、院長として経験を詰んでいただいている間に独立開業資金として積立金を行い、独立開業の際、出資金として積み立てたお金を利用できるよう制度を確立しています。当社と独立開業者はパートナー経営者となり、独立開業者の積立金と当社から出資を行い、1院の開業を目指します。そのため、銀行からの借入金などは一切なく、スムーズな開業に進むことが可能です。
また、完全独立でなく当社のグループ院という立て付けとなるため、月々のお給料は保証。売上があがると、出資分は返済されたり月々のお給料として還元されることも!そのほか、開業時の人材も当社から補填するなど、全面的なバックアップ体勢が整っているので、安心して夢に向かって進んでける環境が整っています。

まずは見学から!

治療家という仕事は、お金をもらって患者様が良くなるだけでなく、「ありがとう」という言葉や時には涙をいただける、本当に素晴らしい仕事です。そんな素晴らしい仕事に進むための第一歩が当社だと、私たちは本当に嬉しいです。
会社と共に成長していく社員にあわせ、これから更に働きやすい環境整備を行っていきます。そんな当社に興味を持って下さった方は、ジョブメドレーよりご応募いただき、まずは見学にいらしてください!見学の際は院内の雰囲気を感じるだけでなく、業界や当社のお話もさせていただきますよ☆

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

鍼灸整骨院に関する施術とそれに付随する業務
RIZIN出場選手が認める技術が身に付きます◎

先輩治療家には講師として活躍している方や、国体やインハイに帯同している方、海外でトレーナーとして独り立ちした方もいます!!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

試験期間終了後、有給10日/年がつきます!
(100%消化です!)
ボーナスは業績によって年に2回支給されます。
試用期間6ヶ月(期間中は月給22万円)

待遇

社会保険完備
住宅手当1万/月
交通費上限1.5万円/月
※社内規定有

1人暮らしサポートあります!(家探し・契約のサポート)

制服貸与、外部研修費など会社負担
育児支援あり(時短・勤務日調整など)

教育体制・研修
勤務時間

平日11:00~20:30
土日祝11:00~18:30

それぞれ昼休み60分

前後に開院準備、閉店作業があります。

休日

シフト制度

年間94日+有給10日=104日休みです!
シフト制なので旅行にもたくさん行けます♪
年次によってお休み・働き方が選べます(^^♪

長期休暇・特別休暇

年末年始
育休・産休実績あり(復帰率ほぼ100%)

応募要件

鍼灸師
実務経験者・新卒・第二新卒も歓迎しています
取得見込み可!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
可能であれば見学、施術体験をしていただき、より弊社のことを知っていただきます。
その上で選考を希望される場合、面接へと進みます。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市中央区南船場3-6-22

大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩3分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 徒歩3分
大阪市営地下鉄堺筋線 長堀橋駅 徒歩8分

施設・サービス形態
  • 整体院
  • 運動療法
  • 整骨院・接骨院
  • 鍼灸院
営業時間

平日11~20:30
土日11~18:30

スタッフ構成

鍼灸師1名
柔道整復師4名
アルバイト1名

設備/機材

EMS
アクティベーター
ハイボルト
アジャスター

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中