NEW

行徳リハビリ デイ ステーション の鍼灸師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 1,430円 〜

最終更新:2024/04/15

Wワーク&子育てママ活躍中!週1・一日3h~OKだから働きやすい♪夏休み後の入社も大歓迎◎

【見学できます】

「選考の前に現場の様子を見たい」
「リアルな様子を肌で体感したい」

そんなアナタに朗報です!
ONE-TO-ONEでは事前の見学を受け付けております◎
お電話などでお気軽にご相談ください♪

【ONE-TO-ONEのスタッフに聞いてみました!】

(30代女性)
子どもの学校行事によるお休みも
対応してくれるので働きやすいです。
浦安市の人が多いので
子供の小学校が一緒だったりします♪

(20代女性)
デイサービスは初めてでしたが
みなさん優しい方ばかりで
分からない部分は全部教えてくださり
足りない部分はフォローしてくださいます。

(30代男性)
土日休みなので趣味を満喫している人が沢山います!
家族との時間もしっかりとれるし、
穏やかな人ばかりで毎日楽しいです!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

【半日タイプの“リハビリ型”デイサービス】
 行徳店:定員18名

マンツーマンの個別リハビリや集団体操をメインに
利用者様の機能維持・向上を図っています。

【仕事内容】
座る・立つ・歩くといった
日常生活において必要となる
基本的な身体機能の向上を図った
機能訓練、他デイサービス業務
(筋力向上訓練・運動機能改善訓練・歩行・移動動作練習・身体の施術etc.)

弊社は理学療法士も機能訓練指導員ですので
高い知識と技術を身に着けることが可能です!
現在機能訓練指導員でない方も
先輩スタッフがお教えしますのでご安心ください。

※当デイサービスで6ヶ月の研修を受けた後、
機能訓練指導員としてご活躍いただけます

給与 【パート・バイト】 時給 1,430円 〜
給与の備考

研修期間有り(3ヶ月~4ヶ月程度):時給1100円

待遇

・社会保険完備(法定基準)
・自転車・バイク・車通勤OK
・交通費支給(浦安市外の方)/月2万円まで
・髪型自由
・制服貸与(上のみ)
・インフルエンザ予防接種代助成
・昇給あり
・副業・WワークOK
・扶養内勤務OK
・正社員登用制度あり(今年度実績有)

勤務時間

9:00~18:00
※週1日~・1日3時間~OK
※長期休み中は週0日もOK!
※1日6時間以上勤務の場合法定基準に沿った休憩を取っていただきます

休日

【定休日】
土日・年末年始休暇

応募要件

≪必須資格≫
はり師・きゅう師
※実務経験の浅い方やブランクのある方も大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

※12月30日~1月3日は休暇をいただいています。
 この間のご応募については1月4日以降、順次ご連絡をさせていただきます。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市川市行徳駅前2-10-19-1F

東京メトロ東西線「行徳駅」より徒歩3分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日 9:00~18:00

休業日

土曜日・日曜日

利用者定員数

1日36名

施設規模

◆個別性の高いリハビリ特化型デイサービス
・市川市の「行徳店」ご利用者計 約100名
・浦安市の「富岡店」 ご利用者計 約120名
◆社会性の高いリハビリ特化型デイサービス
・浦安市の「市役所前店」ご利用者計 約120名

行徳リハビリ デイ ステーション の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(トレーナー)

経験年数:5年

更新日:2022/11/30

仕事内容を教えてください。

デイサービスのフロア業務を担当していて、機械を付けたり、利用者様の誘導や集団体操を担当しています。
利用者様に「ここに来るのが楽しい」とか「あなたとお話しするのが楽しい」と言ってもらえるので「次に来た時も楽しんでもらおう!」と頑張れます!
すべて見る 閉じる

どんな会社ですか?

シフトやお休み希望、時短など働き方の融通がとっても利きます!私自身子育て中のワーママなので、行事などに合わせてお休みを取っています。そして人員配置が整っているので、子供の体調が悪い時も急ですが休ませてもらえてありがたいなと思っています。
スタッフは職種も年齢層もバラバラですが、結構仲が良くて和気あいあいとしています!
すべて見る 閉じる

最後に一言メッセージをお願いします!

ママさんたちが沢山働いているので、同じような環境の人や子育てでブランクのある方も結構働きやすいと思います。若い子に流行りを教えてもらったり、ママさんや年上の方とは子育ての話をしたり…話が尽きません!
私自身トリムバレーをやっているのでスポーツ好きな人ともお話ができて、コミュニケーションが盛んです!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

利用者さま到着≪午前の部≫

利用者さま到着≪午前の部≫の業務の画像
行徳リハビリステーションの業務の流れを紹介します。 (一例で、時間やプログラムは日によって変わる可能性があります。) 行徳リハビリステーションは利用者様の状況にあった個別メニューをアレンジして提供する半日型のリハビリ特化型デイサービスです。 9時になったら午前の部の利用者さまがいらっしゃいます。 バイタルチェックなどを行い、健康状態を確認します。

09:30

個別リハビリ

利用者様に対する機能回復を目指して個別リハビリ(マンツーマン)を中心にサービスを実施しています。 サービス内容 ①個別リハビリテーション ②集団リハビリテーション ③日常生活動作の練習(ADL練習) ④低周波治療 ⑤足浴 ⑥その他のリハビリ

12:15

利用者さま送迎

利用者さま送迎の業務の画像
午前の部が終了。 12:15になったら利用者さまをお送りします。

12:30

休憩

送迎や準備などを終え、それぞれ休憩に入ります。 休憩は「しっかり取ろう」というムードがあり、無理なく働ける環境です◎

13:30

利用者さま到着≪午後の部≫

午後の部がスタート! 午前の部同様、利用者様のバイタルチェックを行い、健康状態を確認します。

14:30

レッスン開始

午前の部同様、個別リハビリ(マンツーマン)を中心にサービスを実施しています。 利用者様によって業務は様々! 利用者様一人ひとりに向き合えるお仕事です。

16:45

利用者さま送迎

午後の部が終了。 16:45になったら利用者さまをお送りします。 送迎が終わったら事業所の営業は終了です。本日も一日お疲れ様でした! ご利用者様だけでなくスタッフのみんなも楽しんでいる事業所で、利用者様も定員近く活気に溢れています◎ 働き方の相談に乗ることもできるので、気になる方はぜひご応募ください。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中