NEW

心と体に優しい整体・鍼灸+nicoの鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/16

無理な回数券販売ナシ!患者さんに合わせた施術OK!鍼灸師としてスキルアアップできる職場★充実の教育環境★週休2日★賞与年3回★浦安駅徒歩5分

あなたは今こんな所で働いていませんか?

●売上を上げるために誰彼構わず回数券を販売する
●回数券を多く売った人が評価される風潮
●多くの患者さんを捌くための短時間の施術
●売り上げを上げるために、誰に対してもどんな症状に対しても、同じようなマニュアル施術をする

最近の整体院・治療院・接骨院業界の大半がこういう実態です。
あなたの職場もこんな環境ではありませんか?

この環境であなたが理想としていた鍼灸師になれそうですか?

きっと、あなたはこの仕事に就くときに

●人の役に立つ仕事がしたい!
●自分が行う施術で患者さんに喜んで欲しい!
●一人ひとりの患者さんとしっかりと向き合いたい!
●施術をすることで、多くの方に対応できる経験の伴った技術や知識を獲得したい!
●その技術や知識を持って、さらに患者さんに喜んで欲しい!

そう思って、この仕事についたのではないでしょうか?

「患者さんが喜ぶ」にこだわった施術をしたい


「患者さんの笑顔を増やす」が私たちの理念。患者さんのお悩みを解消する施術はもちろんのこと、患者さんに寄り添ったコミュニケーションを取り、さまざまな形で患者様を笑顔にするための接客・施術にこだわっています。

当院ではそのために技術を研鑽し、知識を学び、患者さん一人ひとりに対して施術計画を立て準備していきます。施術の土台はありますが、担当者が患者さん1人1人に合った施術に変えていきます。

例えば、抱っこが多くて腰が痛いママさんが来院したとします。
抱っこをするときにどんな負担がかかるかを考え、施術で取り除きます。

施術で腰痛を改善するのは当たり前!

さらに、症状を改善させるだけでなく、このママさんにもっと何ができるか考えます。施術で症状は良くなったけど、ママさんは子供がいるから抱っこを繰り返します。負担がかかるので、また腰が痛くなります。そんな患者さんに何ができるか考えます。

さらに喜んでもらう方法は何があるか?

●もっと良い施術はないか?
●筋トレを一緒にしようか!
●抱っこの仕方を見せてもらって指導しよう
●もっとこのママさんに合う抱っこ紐がないか探そう
●抱っこ紐の仕方が合ってるか確認しよう
●おんぶに変えることができないか提案してみよう
このように担当の先生がいろんな方法を考え、患者さんの悩みを解決しながら喜んでもらう方法を考えます。

すると、次第と患者さんから

「こんなに自分のことを考えてくれる先生に会えて良かった」
「先生に施術をお願いしたい!先生以外は考えられない!」

と言ってくれる患者さんが増えてきます。

体を治すために技術を研鑽し、知識を学ぶのは当たり前。
+nicoではさらに人間力の向上に徹底して取り組んでいます。

「無理矢理な回数券販売」はするな!


今、業界内では売り上げを上げるために、来院された患者さんに対して高額回数券の販売を行い、この高額回数券を売上ノルマとして課されるところが多くなっています。
高額回数券を否定するつもりはありませんが、” 誰も彼もに提案する “ のは本当に患者さんの為になることなのでしょうか?
当院では患者さんにとってベストな提案をポリシーとしているため、「売り上げを上げるための回数券の無理やりな販売」は禁止させています。
そもそも良い施術者、良い治療院にはお客様が勝手に集まってきます。

患者さんのために

患者さんに喜んでもらうために

患者さんがよくなるために

考え、練習し、頭から捻り出した提案は施術者の想いが患者さんに伝わり、自然と

「いつ来ればいいですか?」

と、次の予約を取ってくれます。誰も彼も回数券販売なんて必要ありません。
回数券は患者さんが必要だと感じたら自由に購入して貰えばいいんです。

楽しく、やりがいをもって働いて欲しい。
当院では、そのためにも鍼灸師としてプライドを持った働き方を追求しています。

あなたの成長をサポートする環境


浦安駅から徒歩7分。大通り沿いに位置する鍼灸整体院です。院内は広く、建物3階建。

1階-受付、待合室、半個室の施術ベッド5床
2階-ベッド3床、キッズスペース1部屋
3階-控室1部屋、事務所1部屋

となっており、ベッド1床も広々としたスペースとなっています。ゆとりある空間であなたが集中して施術に入り、成長することができる環境が整っております。

患者さんに喜ばれる鍼灸師としての本当の働き方をしませんか?


鍼灸師として働くなら、技術の練習や知識を学ぶことは絶対に必要です。
当院では、過去の研修動画なども全てスタッフ専用ホームページがあり、自由学習できるようになっています。
スタッフ一人ひとりに徹底的に向き合い、状態に合わせて技術練習や課題を出していくため
着実に実力をつけていくことができます!
技術、知識、人間力
鍼灸師として、人として魅力的な存在になり、患者さんから本当に喜ばれる働き方をしませんか?

全スタッフ納得の評価制度を導入

頑張っていただいた分は、給与と賞与で還元いたします。施術分だけが反映される歩合制とは異なり、賞与という形で、売り上げ以外の良かったところも加味する自社独自の評価制度があります。さらに2023年より法人化したため社会保険も整え、仕事の仕方も自分が実現したいライフスタイルに合わせ変化できるようにしました。結婚・出産といったライフイベントを迎えても収入をなくさないような環境も目指しています。


+nicoはあなたのやりたいことができる会社です

「あなたのやりたいこと」、そして「患者様が求めているもの」を追求できる環境は、2018年にオープンしたばかりの小さな個人院ならでは。キャリアアップを目指したい、技術を磨きたい、開業したい、など、皆さまの望む未来に向けて可能な限りお手伝いをいたします。


まずは見学から!

鍼灸師という仕事は、患者様が良くすることでお金をもらうだけでなく、「ありがとう」という言葉や時には涙をいただける、本当に素晴らしい仕事です。そんな素晴らしい仕事を誇りをもって一緒に切磋琢磨していきたいと思っています。
成長していく社員にあわせ、これから更に働きやすい環境整備を行っていきます。そんな当院に興味を持って下さった方は、ご応募いただき、まずは見学にいらしてください!見学の際は院内の雰囲気を感じるだけでなく、業界や当社のお話もさせていただきますよ☆

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容


押圧を基礎とした独自施術を学んでいただきます。やっていることはシンプルに見えますが、術者のレベルによって体の変化の仕方が全く違います。技術レベルを上げながら、患者さんに喜んでいただけるよう施術をします。
体の状況を見極めるためにも手の感覚を養います。手の感覚があがると鍼灸治療もレベルアップできます。
まだ来ていない方を想像して知識・技術を磨き準備をし、来院された方にはより喜んでいただけるように次回の施術の準備をします

※施術者、また店長候補や幹部候補も募集中(約3年ほどで店長・幹部へ登用の可能性あり)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 500,000円
給与の備考

◆月給 220,000円~
◆各種手当有
◆残業代付与
◆幹部候補には別途手当あり 10,000円~100,000円(店舗の成績による)
◆賞与 メインは年1回(個人成績・店舗業績による)、他年2回(個人成績・店舗業績による)もらえる機会あり
 基本入社1年経過後から支給
◆交通費手当あり (上限15,000円)
◆資格手当あり

試用期間6ヶ月(施術デビューまで基本給200,000円)

想定年収

【鍼灸整体師/4年目】

・入職2年目 350万円

・入職4年目 450万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険・厚生年金・施術賠償保険 完備
交通費手当あり
有給休暇あり
資格手当あり
夏季年末年始休暇あり、日程応相談

教育体制・研修

入社後3ヶ月程度かけて、技術研修と接遇研修を行っていきます。
院長による指導でしっかり丁寧に基礎をお伝えします。
技術・接遇共に習得が早い場合は、実際に患者さんに入りながら学んでいきます。

勤務時間

9:00~19:00( 実質勤務時間8)
休憩2時間
19:00~予約が入った場合は残業1時間あり

休日

週休2日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
夏季・年末年始休暇あり
日程は相談の上決定

2023年は
10日以上の年末年始休暇をとるスタッフ
新婚旅行の休暇をとるスタッフ
もいました

基本事前に申請してもらえれば休めます

応募要件

鍼師・灸師の資格を所持している事
土日勤務できる方
タバコを吸わない方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県浦安市北栄3-26-7

東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩で5分
東京メトロ東西線 南行徳駅から徒歩で15分

設立年月日 2016年10月
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • リラクゼーション
営業時間

9:00~20:00

休業日

なし(スタッフごとにシフト勤務)

施設規模

1階 施術ベッド5床
2階 施術ベッド3床 子供同伴専用個室
3階 スタッフ控室 事務所

スタッフ構成

整体師2名
鍼灸師3名

心と体に優しい整体・鍼灸+nicoの職員の声

整体師の職員の画像

整体師(副院長)

経験年数:5年

更新日:2023/02/28

入職したきっかけを教えてください

他のリラクゼーション施設で働いていたが、お客様の体を実際に良くする技術は身につかなかった。しっかりとした施術技術を身につけもっとお客様に喜んでもらいたい!と考えたところこちらと出会い、実際に多くの方を笑顔にしていて興味を持ち、問い合わせしたところ、初めて会った時に院長が私のことをしっかりと考えてくれた上で話してくれているのが分かりここにしようと確信しました! すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

技術はジワーッと押圧がベースの施術です。端的に言うとそんな感じですが、やることが細かく、やればやるほど奥が深い技術です。

しっかりとした技術で喜んでもらうことはもちろん、患者さんを人として大事にし、患者さんから信頼をしてもらえられるコミュニケーションの方法など多くのことを学べます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤・準備

ユニフォームに着替え、院内の清掃・レジの準備など施術ができる環境を作っていきます。

09:00

施術開始

予約が入っている場合は、施術に入ります。 予約が入っていない場合は、次の予約が入っている患者さんの準備をメインにやってもらいつつ、空いている時間を使って院内清掃をやっています。

13:00

休憩

休憩時間は2時間。 時間が完全に決まっている訳ではありません。 自分の取りたいタイミングで時間を調整し休憩をとります

15:00

施術開始

午前同様、予約が入っていれば施術、予約がない時は準備をします

19:00

予約がなかったら退勤

19時の最終予約がない場合は、早く退勤してもらっています。

20:00

締め作業・退勤退勤

最後の施術が終わったら締め作業です。 全て自費施術なのと、会計のほとんどがカード会計なので締め作業は15分あれば終わります。 締め作業が終わったら着替えて退勤です。

心と体に優しい整体・鍼灸+nicoの採用担当からのメッセージ

兼元 研太の画像

兼元 研太

初めまして。+nico代表の兼元研太です。 +nicoは私が2016年に1人で立ち上げた治療院です。開業当初から「今よりも笑顔を一つでも増やす」という理念を元に、来てくれる患者さんに喜んでもらえるよう取り組んできました。そんな人を笑顔にすることが大好きな人とのご縁があることを楽しみにしております!

+nicoには代表の兼元も若手施術者だった経験から、「こんな会社があったら働きたかった!」という要素を詰め込んでいます。きっとやる気がある方には楽しい職場だと感じられると思います。 雰囲気や環境を直に見たいという方も大歓迎です。見学や話だけでも聞きたいと言う方は気軽に連絡ください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中