NEW

ほねつぎ大和高田接骨院/大和高田はりきゅう院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 260,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/04/16

【大和高田市】外部研修制度充実!転職の方☆未経験の方も応募OK!社会保険完備◎福利厚生充実☆不安なく働ける法人運営の鍼灸院です

毎月900人以上の患者様が来院!「ほねつぎ広陵町」に待望の2店舗目がOPEN♪

おかげさまで開業8年目を迎えた、奈良県の「ほねつぎ」に2店舗目がOPENしました。
今よりももっと、患者様にきめ細やかな施術を行うために、スタッフを大募集です!
私たちと一緒に技術を磨き、奈良県の皆さんを笑顔にしていきましょう!


ほねつぎ大和高田はりきゅう院とは奈良県大和高田市にある、幅広い事業を展開するMSニューマン株式会社が運営する接骨院です。

私たちは、「まっすぐ、元気に、健康に」を理念に、
お一人おひとりに合わせた施術を提供し、患者様のお悩みを解決できるよう尽力しています。
古くからの伝統技術を守りながらも、最新機器やIT機器などを取り入れ、皆様の健康を支えています。
解剖学的に「根本的な骨格・筋肉」の施術。生理学的に体内の負の原因と言われる「活性酸素」を除去する施術や商品の提案をしています。

募集背景は事業拡大のため現在3店舗目出店を計画しております。このタイミングで新人スタッフを募集します♪

現場経験10年以上の経験豊富な鍼灸師と一緒に、
地元限定で、少しずつ技術やマネジメントを学んで頂きながら、
地域の方々を健康にしていく活動にご協力頂ける「鍼灸師」を募集しています。

ほねつぎ大和高田の働きやすさとは患者様を健康にするために、私たちもイキイキと健康であり、

学びがある環境が必要であると考えています。
患者様を健康にする為には、私達自身も健康でいなければいけません。
落ち着いた環境で技術を磨くために、私達は働きやすい職場環境で日々進化しています。
・年間休日100日。休憩時間をきちんと確保。身体の負担を少なく、無理のないようにしています。
・提携する外部研修施設にて80以上の研修項目から必要な研修が学べます。
・研修時間も必要な仕事と考え、勤務時間として給料をお支払いしています。
※他にもいろいろあります。詳細は待遇欄をご覧ください!

ほねつぎ大和高田の想いとは施術理念を実現するためには、患者さん一人一人と向き合い、

患者さんの状態だけではなく、ライフスタイル把握まで患者さんへ興味を持つことから始まります。
施術をすることだけが目的ではなく、患者さんに健康になっていただき、痛みや不調に困らない笑顔の多い毎日を過ごしていただきたいと考えています。

スポーツブランドミズノのフットウェアアドバイザー資格取得

スポーツブランドミズノ本社での研修を受け、フットウェアアドバイザーの資格を取得。
普段の患者様のケアの一つとしてお身体にあったものを計測し提案しています。

業界は、大きな変革期にあり、
今まで学んできたものとは違う視点や考え方を身につけていただく必要があります。
素直に受け入れる強さと、強い向上心をもっていただきたいと考えています。

「働きながら学べる職場」で、スキルアップしながら楽しく仕事に取り組んでみませんか?
気軽に、ご応募お待ちしてます!
院見学も気軽にお越しいただければと思います!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

鍼灸患者割合:全体患者の5割程

[ 施術内容 ]
問診、鍼灸施術、頭蓋反射療法、筋肉調整、矯正(頸椎・胸椎・腰椎・四肢・足関節・股関節・骨盤)、
訪問鍼灸(往診)
スポーツ現場における運動サポート 等
フットウェアのアドバイス(mizuno商品)

[ 機 材 ]
鍼(毫鍼、鍉鍼、三稜鍼、接触鍼、小児鍼、円皮鍼、皮内鍼、粒鍼、灸頭鍼)、灸(透熱灸、知熱灸、隔物灸、台座灸、棒灸、灸頭鍼、箱灸)
電気鍼パルス電気、トムソンテーブル、MIインパクト、ES5000、ハイボルト、複合高周波EMS、コアップ(水素ガス)、ホワイティビーム、低周波、

[ 施術プログラム例 ]
はり・やいとプログラム、美容鍼プログラム、HVプログラム、骨盤プログラム、産後骨盤プログラム、猫背プログラム、ほねつぎストレッチプログラム、開脚プログラム、水素プログラム 等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 450,000円
給与の備考

給与内訳

◇施術スタッフ◇
◆基本給    175,000円~
◆職能手当   25,500円~
◆調整手当   4,500円~
◆固定残業代  55,000円~(45時間分)
 合計     約260,000円~

◆家族手当   0円~(扶養家族1人×5000円)
◆歩合     0円~50,000円
◆交通費    0円~上限20,000円
 
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給

定期昇給 年1回
※試用期間3か月・月給240,000円~(応相談、試用期間中は固定残業代なし)

≪例≫
入社3年目 院長
 月収:450,000円  年収:460万円

入社1年目 施術スタッフ
 月収:280,000円  年収:336万円

待遇

【福利厚生】
◆社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生)
◆医療賠償責任保険
◆歩合給 月1回(0~50,000円)
◆昇給 年1回(定期昇給1,500~10,000円)
◆交通費支給:上限20,000円
◆住宅手当:10,000円/月(条件有)
◆転居費用支給(条件制限/50,000円)
◆残業代支給
◆有給休暇あり:法定通り/年10日支給/働き方改革年5回
◆勤務時間内研修実施(研修時間給与発生)
◆外部講習受講(提携先/無料)
◆健康診断有
◆無料駐車場有
◆制服貸与(無料)
◆社内販売割引制度(HONEY STYLE、万田酵素等)
◆更衣室有(鍵付き)
◆スタッフ休憩室有
◆社内交流食事会(月1回程度/自由参加)
◆バースデープレゼント
◆社員旅行

教育体制・研修
勤務時間

月~土 9:00~20:00(休憩12:00~15:00+午前午後に30分ずつ)
日 9:00~15:00(休憩60分)

休日

【 年間休日:100日間 】
水曜日・祝日 + シフト制(月7~8日)
お盆(4~5日間)、年末年始(5~6日間)、GW(4~5日間)、慶弔休暇

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
GW

応募要件

鍼灸師
※鍼灸師免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

奈良県大和高田市神楽2丁目12-33 パームガーデン1-B

近鉄大阪線 大和高田駅から徒歩で10分
近鉄大阪線 築山駅から徒歩で11分
JR和歌山線 高田駅から徒歩で15分

設立年月日 2021年07月15日
施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 美容鍼
  • 整骨院・接骨院
  • 介護支援
  • 鍼灸院
  • 外傷処置
営業時間

午前 / 9:00〜12:00
午後 / 15:00〜20:00
※日曜日のみ / 9:00〜15:00

休業日

水曜日・祝日・GW・お盆・年末年始

施設規模

6ベッド
駐車場5台

スタッフ構成

柔道整復師:1名

鍼灸師:1名

受付:1名

設備/機材

・トムソンベッド
・MIインパクト
・ES5000
・ハイボルト
・コアップ(水素ガス発生装置)
・ホワイティビーム
・低周波
・複合高周波(EMS)
・パルス電気
・予約管理システム(HONEY STYLE)
・バーコード顧客管理システム(A-COMS)
 ※療養費支給申請書の並び替え不要

ほねつぎ大和高田接骨院/大和高田はりきゅう院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(管理鍼灸師)

経験年数:2年

更新日:2024/04/02

入職したきっかけを教えてください

私は、鍼灸接骨院は2社目になります。
地元奈良で人々を健康にしたいと思って転職活動をしていました。
転職活動中にほねつぎを知り見学させていただきました。
そこでは最新の機材を導入して、施術をしている事に驚きを隠せませんでした。
まだまだ自分の知らない事がたくさんあり、もっと自分の腕を磨きたいと思ったのと先生方の地域の方々を  【まっすぐ】【元気に】【健康に】するという熱い思いがすごく感じ入職したいと決めました。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

患者様の特徴としては、日常生活で困っている事を解決したい方(根本から治したい)が多いです。
たとえば、『これが出来るようになりたい』『姿勢を良くしてきれいになりたい』などの声が多いです。
そのような事に対して患者様のお身体にあった施術プログラムを作成し施術を行っています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

施術者として、専門的な技術や知識を学べる職場です。
最新の機材を導入していますので、施術の幅や身体の状態の見え方がかなり変わります。
解剖学的な面、生理学的な面、精神的な面の多方面から考えることが最近は多くなりました。
また社会人としての在り方も学べるので人間力も成長できます。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(院長)

経験年数:9年

更新日:2023/06/23

入職したきっかけを教えてください

ほねつぎは最新の機械を使用した技術提供をおこないながら、古くからの伝統技術も取り入れている事が良かったです。そして全国各地にあるので、患者様を良くするための様々な情報収集をおこなう事が可能であり、自分の考えだけにとらわれないと感じ入職を希望しました。「ほねつぎ広陵町」として奈良県に開院することが分かった時に地元である奈良県に帰ってきて各地のほねつぎで経験した事を生かせればと思い現在のほねつぎ広陵町へ入職希望いたしました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

鍼灸保険の取り扱いが多く、自費型の鍼灸院とは違い継続して患者様を数多く施術する事が可能なので経験値が積みやすいです。また、最新の機械を用いて施術をおこなっているので色々な角度から患者様に対しての施術アプローチが学べます。独立する為に必要な能力を磨く事が可能です。そして施術者としてだけではなく、社会人としての人間力を学ばせて頂ける職場です。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

「明るく・楽しく・真剣に」といつも言って頂ける職場です。何かやるときはいつも真剣におこない、レクレーションや勉強会も明るく楽しくおこなえます。本部研修や外部研修も充実しているのでしっかりと理解するまで学ぶ事が可能です。 すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(勤務鍼灸師)

経験年数:8年

更新日:2020/11/16

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分の仕事に対して、感謝してくれる人がいるという事はとても嬉しいことです。今の職場は鍼灸患者様も多数来院され、患者様から感謝される機会がとても多いため、喜びややりがいを感じる事が出来ます。はり治療やきゅう治療では、施術を受けに来る患者さんの身体の悩みや不調を解消できます。良い治療をすれば患者さんの表情は自然と明るくなり、その様子は鍼灸師にとって大きな励みになります。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

安心感があります。ほねつぎチェーンのバックアップもあるので、時代の流れや鍼灸保険の変更にすぐに対応した業務が出来る、業務に集中できるのも利点です。
ミーティングなどで意見の違いがおこる事もありますが、患者様を良くする為にみんなで真剣に意見を出し合うので、とても良い雰囲気で仕事に取り組めます。
スタッフ間がお互いに尊重し合っている。相手を思いやる雰囲気がありお互いの良い所を認めて仕事をしています。
自由裁量が多い、施術業務に関しては自由な裁量で施術が出来ます。新しい手技・治療にチャレンジすることが出来るので、向上心も生まれます。
早く帰る事、時間内に業務を終わらせる事、休みを取る事、当たり前のことですが、なかなか職場によってはできなかったりします。働き方改革を積極的におこなってくれている事も魅力の1つです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

鍼灸知識・技術はもとより、鍼灸保険の取り扱い方も学べます。科学的根拠に基づいた知識・技術を学ぶ事が出来るので患者様の多様なニーズに答える事が可能になります。院内の勉強会以外にも外部研修が充実しており多くの事を学べる事が出来ます。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・清掃・準備

院内清掃。着替え、身なりを整えます。

08:45

朝礼

理念の唱和。 当日の1日のスケジュール確認(予約されている方の施術計画確認)。 必要な伝達事項の確認。

09:00

営業開始

予約の方や当日お問い合わせのあった方を順番に施術。

12:30

お昼休憩

早いと12:00~ 場合によっては13:00~お昼休憩

14:45

昼礼

午後の予約の方や追加で予約が入った方の施術計画確認。

20:00

片付け

20:00~30頃にタオルの洗濯。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中