NEW

利府バランス整骨院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 700,000円

最終更新:2024/04/17

新規出店のために、新たな仲間を募集中!

「東北の医療水準を高めるため」に本気で頑張っている熱い会社です!

「治せる治療家になりたい」という想い…あきらめないで!
皆さんはなぜ治療家になろうと思いましたか?
きっと自分がケガや不調で困った経験から、この仕事を目指した人がほとんどではないでしょうか?

だから自分も
「困っている人の役に立ちたい」
「苦しんでいる人を治してあげたい」

しかしながら、この東北エリアは実は医療水準が高いとは言えません。
当然満足な教育を受けられず、マッサージをし続ける日々…。

困っている患者さんを目の前にして、治してあげられない自分に悔しさを感じつつも、自分だけではどうすることもできない。

そんな悩みを持っている先生!
しっかりとした教育を受けて、自信をもって患者さんを快方に導くことができたとしたらいかがでしょうか?

バランス整骨院にはそんな環境があります!


東北の医療水準を上げるための懸け橋に!!

悩んでいる先生が多いということは、満足な治療を受けられずに困っている人もたくさんいるということです。

そんな状況を変えるべく、私達バランス整骨院グループは「東北の医療水準を上げるための懸け橋になる」という想いで日々治療に取り組んでいます。

最新の技術と知識を全国各地から導入しつつ店舗拡大をすることで、最新の治療が受けられる場所を増やしていく活動をしています。
出店が続いているため、新しく一緒に頑張ってくれる仲間を募集します♪


「働きやすい企業大賞」を受賞(^^)/

このお仕事はやりがいがある分、壁にぶち当たることも多いと思います。
そんな時に、本気で寄り添ってくれて、手を差し伸べてくれる仲間がたくさんいます!
患者さんの為に本気で頑張っているので、人間関係などの余計な悩みがないのも、働きやすいポイントの1つです。

週2回のお休みや労働環境も整備されているため、とにかくスタッフ満足度が高いのが特徴です。辞めるスタッフはほとんどいないため、現在どんどん組織が成長した結果、開業からわずか8年間でスタッフ90名、9店舗まで拡大することができました。

従業員満足度95.7%、離職率2.3%という全国トップクラスの数値で全国300社以上がエントリーした中で「働きやすい企業大賞NO.1」を受賞することができました。(2023年12月 株式会社船井総合研究所主催)

せっかく希望をもって入社しても、事前に聞いていた話とギャップを感じてすぐに退職してしまう。
楽しくないのに我慢して働いている…。
そんな状態ではなく、みんなが活き活きと楽しく働いています。

なぜか?
それは給料や休みなどの条件以上に大事な「〇〇」があるからです。
詳しくは見学・面接にいらしたときにしっかりと説明させていただきますので、ぜひお気軽に連絡ください!


★ビジョン
治療・運動・栄養・美容が全てできる「複合型整骨院」を県内に15店舗展開予定です。
5年後、医療法人を立ち上げて整形外科設立を目指しています。

整形外科と複合型整骨院が連動することによって、満足な治療を受けられずに諦めてしまっている患者さんを救っていくのが我々のビジョンであり使命だと思っています。
「誰もできないからこそ自分達がやる!」という強い想いを持って進んでいます。


★トップレベルのトレーナー活動
Jリーグ ベガルタ仙台とのスポンサー契約
Jリーグ モンテディオ山形とのトレーナー契約(ユース、Jrユースに帯同)
Vリーグ リガーレ仙台とのオフィシャルコンディショニングトレーナー契約
日本リーグ トヨタ自動車東日本レガロッソとのオフィシャルトレーナー契約

など東北のトップアスリートのケアに日常的に関わっています。
スポーツの現場で活躍したい方!
あなたが目指していた場所はここにありますよ(^^)


★職場の雰囲気 
明るく開放的で和気あいあいとした雰囲気の院です♪
患者さんのために頑張るのは当たり前ですが、我々の強みは「仲間のために本気で動く」ことです。
上手くいかないスタッフ、悩んでいるスタッフに対して自分が人としてできる最善を考えて行動するので、どんな時も仲間が手を差し伸べてくれます。
だからこそ、離職するスタッフが極端に少なく、本当に助け合いながら成長しています。


★どんな人が活躍しているか 
スタッフ達の印象は?と聞かれたら…明るく真面目な人が多い印象です!
患者さんの役に立ちたいという向上心あるメンバーばかりです。
治療でたくさんの方に喜んで欲しいという想いを共有してくれる方が入社してくれると嬉しいです!


★治療について
即効性と再現性が高い治療法ですので、新卒の先生でも半年後にかなりの治療結果を出すことができるようになります!
スポーツ外傷も多く来院しますし、骨盤矯正などの自費メニューにも非常に自信あり☆
人間的な魅力のある人材育成、そしてコミュニケーション力向上にも力を入れているので、愛される治療家を目指したい方はぜひ!


★スキルアップ・教育制度
年間勉強会はなんと105回開催!伸ばしたい技術を選んでどんどん学べます!
その中でも新人研修、技術研修、人間力教育に特に力を入れています。
知識や理論はもちろん、技術研修で治療の基礎をしっかりと身につけましょう。
自信を持って治療に取り組めるようご指導します。
意欲がある方は、副院長や院長にチャレンジできますので経営やマネジメントに興味がある方もぜひ^^
経験者の方は、今までの経験を活かしてもらえる部分と新しく学んでほしい部分をしっかりと分けてアドバイスさせていただきます!


★給料、待遇
疲れた顔をしたスタッフが患者様を笑顔にすることはできませんよね。
経験×知識×技術を財産に、自分の身体を労り、プライベートも充実してこそ仕事にも気合が入るもの!という考えから完全週休2日を実現!
研修を勤務時間内にたくさん受けられる!
年間休日は110日!ボーナス年2回!昇給チャンスは年4回!
患者さんに喜んで頂いた結果、院が繁栄したら利益は給与やボーナスでしっかり還元します♪

利府バランス整骨院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

未経験の先生から院長経験者まで幅広く募集致します。
業務は基本的には施術業務全般と、それに関わる周辺業務です。
清掃や準備などの環境維持業務もお願いいたします。

教育や院の運営・管理をお任せできる方はドンドン昇給します!!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 700,000円
給与の備考

給与内訳(保証給)
・基本給 190,000円~
・見込時間外手当 50,000円(45時間分、超過分は別途支給します)

[年収例]
*レギュラースタッフ…240,000円×12カ月+賞与25万=313万円
*主任…250,000円~×12カ月+賞与35万=335~371万
*副院長…290,000円~×12カ月+賞与45万=393~410万
*分院長…320,000円~×12カ月+賞与55万=444~470万
*マネージャー…400,000円~×12カ月+賞与65万=545~580万
*統括マネージャー…500,000円~×12カ月+賞与75万=675~690万
*部長…550,000円~×12カ月+賞与85万=745万
*取締役…600,000円~×12カ月+賞与100万=820万

[完全週休二日]

[その他]
*経験や能力、実績に応じて考慮あり
(前職の給与明細も参考にして評価します!)
*交通費は月1万円まで支給
*子ども手当(1人につき5000円)
*昇給
(勤続年数、能力や業績の評価基準のクリア、貢献により)
*賞与年2回/入社6か月後~対象
└会社と個人のにより利益還元として支給
*ダブルライセンス手当(1万円)

※試用期間6ヶ月(期間中は月給21.5万円~)

想定年収

【主任/未経験】

・入職1年目 365万円


【副院長/未経験】

・入職2年目 400万円


【院長/未経験】

・入職3年目 465万円


【マネージャー/未経験】

・入職4年目 562万円


【部長/未経験】

・入職6年目 745万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

*雇用保険・労災
*交通費は月1万円まで支給
*子ども手当(1人につき5000円)
*賞与年2回/入社6か月後~対象
└会社と個人のにより利益還元として支給
*院近隣への引越代補助(10万円まで)
*食事会開催
*提携企業との特別優遇サービスあり
*沖縄無料宿泊(航空券は自分で取ってね)
*家族の無料施術券配布(年間20回まで無料)
*育休産休制度(取得と復帰実績あり)

教育体制・研修

*1か月間の新人研修が特に充実しています。
(人としてのあり方、コミュニケーション、理念教育、接遇、手技、羽田野式ハイボルト、トムソンテクニックなど)
・毎月1回全院を休診にしての全体研修
・年間100回以上の充実した社内研修
・外部へのセミナーへも積極的に参加(会社に呼ぶこともあるので全国トップクラスの先生から直接教われます※費用は会社負担)

勤務時間

平日 午前の部10:00~13:00、午後の部15:00~21:00
*休憩は2時間半
*土日祝は18:00までの営業となります
*予約優先制
└遅くまで残業しなくて良いよう予約を組みます
(研修はできるだけ営業時間内に行います)

休日

*完全週休二日制
*シフト制なので希望日に休みがバンバン取れます!
 連休もOK♪
*有給(入社6か月後~取得可)
└夏休みや冠婚葬祭でも消化推進しています♪

長期休暇・特別休暇

*年末年始特別休暇

応募要件

*鍼灸師(資格取得予定者可)
*新卒歓迎
*経験者優遇
*今後の展開に向け院長候補生も大歓迎いたします!

歓迎要件

*明るく元気な挨拶ができる方
*美容や健康に興味がある方
*チームワークを大切にしていただける方
(助け合いや思いやりを大切にしています!)
*患者さまやお客様の役に立ちたい成長意欲がある方
*素直な気持ち・初心を忘れず取り組める方

色々書いてはみましたが…「素直・元気・明るさ」の3つを大切にしているのでやっぱり一番は人柄!他者を思いやり、優しい気持ちでまじめに仕事に取り組みたいという方からのご応募をお待ちしております☆

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

まずはお気軽に見学へお越しください!
※見学希望の方で送迎が必要な方は「送迎希望」と併せてお伝えください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県宮城郡利府町利府2-1-1

東北本線利府駅 徒歩19分

設立年月日 2019年10月14日
施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 美容鍼
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • 外傷処置
営業時間

10:00~13:00
15:00~21:00

土日は18:00まで

休業日

水曜・祝日

施設規模

ベッド11床

スタッフ構成

柔道整復師4名
鍼灸師1名
保育士1名
受付2名

設備/機材

トムソンベッド
複合高周波EMS
ハイボルテージ
干渉波、ホットパック等

利府バランス整骨院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(院長)

経験年数:6年

更新日:2024/04/12

入職したきっかけを教えてください

 就職先を決めるに当たり職場見学をさせていただいた際に、
鍼灸をおこなう際にしっかりと教育を受けられるとお話をいただきました。

それまで10箇所近くの治療院や整骨院に見学に行きましたが、
自己流でやっている所や教育の制度があまりないようなところが多く、正直不安でした。


 自分の中で、鍼灸師なのに鍼やお灸を使わない施術家になるのは絶対に嫌だったので、
しっかりと教育が受けられて、それを患者さんに還元できる環境が整っているこの会社であれば、
自分の成長にも繋がると思い入職を決めました。

 また会社全体として、身体全体・根本から診ていくという治療スタイルも、
鍼灸師の私にはすごく腑に落ちた部分ではあったので、
症状が改善しないで悩んでいる先生や、
もっと多くの患者さんを良くしたいと思っている先生にもオススメの職場です!
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

頭痛、めまい、冷え症、不眠症、婦人科疾患、自律神経の乱れなどが多いです。

 特に不定愁訴の方を鍼灸で診る機会が多いですが、
学生時代の教科書でも勉強したことがあるような症状もあります。

 私の場合は、脈診・腹診で状態を確認してお灸を中心に施術しながら、
鍼も組み合わせて施術をおこなっています。

利用者の方は、効果を実感して頂けると
鍼灸のファンになってくれる方が多いのも特徴の一つかなと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

魅力に関しては2つあります。

1つ目は会社の理念・ビジョンです。

「人としてあなたに出来ることを追求し笑顔とありがとうが溢れる場所であり続けます。」
の理念の下、一人一人が「人として」のあり方を高めていくことで、
全国にも誇れる集団が働いている職場だと思います。

2つ目は、教育制度です。

鍼灸に限らず、柔道整復師の先生も一緒になって様々な勉強会をおこなっています。
また、全国各地の先生が講師として来てくださり、技術レベルのアップの
サポートをしてくださっています。会社全体として手厚い教育が受けられると思います。

 来てくださる患者さんは何かしらの悩みを持って来ています。
その悩みを解決してあげて感動していただける仕事は多くないと思います。

患者さんの記憶に残る治療家を目指しながら日々仕事ができ、入社して良かったと心から感じています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2024/04/12

入職したきっかけを教えてください

いろいろあって整骨院の仕事から一度離れていた私ですが、心の中ではずっと「治療したい」「人の役に立ちたい」という想いがありました。
しかし、いまさら保険依存で労働環境もキツイこの業界に戻っても、辛いだけなのかな?という不安もあり、なかなか動けずにいました。

ここの求人を見つけた時も「本当にこんな技術あるのかな?」「お給料や休みも本当はもっと少ないんじゃないか?」と不安はありましたが、院長との面接の中で「あ、これ本気のやつだ」と感じ、入職させて頂きました。

条件面だけでなく、院長が描く「東北の医療水準を上げる為に自分たちがまずNO.1になろう」というビジョンにも共感し、やりがいをもって働けそうだなと思えたのも大きなポイントでした。

技術・教育・ビジョン・給与・休み等、ここまで揃っているところはないんじゃないかと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私はこの会社で働きながら結婚・出産を経験しました。
育休から復帰してからは働ける時間も限られるし、体力も落ちています。
そんな中でも、私ができることを一緒に考えてくれて、以前とは違った役割と責任をもらって頑張っています。

子育てをしながら働きやすさとやりがいの両方を感じながら働けているのは本当にありがたいです。
今は産後骨盤矯正を通じて地域のママたちの悩みを解決できるように頑張っています!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

先にも挙げましたが、技術・教育・ビジョンはかなりすごいと思います。そこに加えて給与や休みの水準が高い。さらに人間関係がいいという部分だと感じます。

患者さんは慰安目的の方ではなく、本当にお困りの方、変わりたい方ばかりですので、「なんとかしたい!この人の力になりたい!」と気合が入ります。

まとめると「働きやすくて成長できて、実践の場がある」ですね!
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(副院長)

経験年数:4年

更新日:2024/04/12

入職したきっかけを教えてください

 私は最初整形外科に勤めることが目標でした。

「柔道整復師だから脱臼・骨折を診たい!」という想いがあったのが正直な理由です。
誰もがそう思っているのではないでしょうか、、、

ですが私は弊社の代表から言われた一言で考え方が変わりました。

「いま柔整師に求められているのは骨折や脱臼を治すだけでなく、正確に鑑別して医師と連携しながらベストの提案をしていくことだよ」
「痛みだけにとらわれるのではなく、その人そのものと関わっていくことが大事」
と言われ、視点の違いに驚くと共に、私たち治療家が本当に求められていることに気づかされました。

 どんな人でも助けたいですが、私達が無理に骨折、脱臼を
確実性がない中で整復するのは違いますし、患者様のためにもなりません。

私達ができることとしては、まず東北の医療水準をあげ
1人でも多くの患者様を笑顔にすることです。

 「困っている人を治したい」その一心で最新医療が詰まっている
この会社に入職することを決意しました!

今は自社で整形外科を立てた時に、自分が初代リハ室長に選ばれるために頑張っています!!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

 人間関係が素晴らしいです!
先輩後輩関係なく気軽に相談できます!

たとえ悩みがあって立ち止まっている時でも、
一緒になって自分の問題を考えてくれる先輩達しかいません!!

自分が忙しい時こそ手を止めて話を聞いてくれる。
そんな先輩たちばかりだと素晴らしいと思いませんか?
そんな中で得ることができる技術力や人間力は自分の財産になります!!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんと『一緒』になって治療をしていく。
ということが1番のやりがいです!

治療は私達だけがやるものではなく、
患者さんも一緒に参加しないと決して身体は良くなりません。

その代わり、治った時に見せてくれる心からの笑顔を見た時に「ああ、この仕事を選んでよかったな」と強く感じます。

誰もが根本的に身体を変えることが出来ます!
私達の力で一人一人の患者さんを笑顔にしましょう!!
すべて見る 閉じる

利府バランス整骨院の採用担当からのメッセージ

佐藤 諒の画像

佐藤 諒

株式会社ハーツブリッジ 代表取締役 柔道整復師 福島県出身 東京のスポーツ整形外科で理学療法室長を務めた後、 整骨院グループで院長を経験し、2016年に宮城県で開業。 患者様満足度・社員満足度がともに高いチーム作りを得意とし、 組織構築の専門家として様々なセミナー講師も務める。

私達は「東北NO.1の整骨院グループとして、地域の医療水準を上げるための架け橋になる」を理念に掲げています。 東北は残念ながら医療のレベルが高いとは言い難く、適切な治療を受けられずに 治ることを諦めてしまっている患者さんが多いと感じています。 だからこそ私達はこの現状を変えるべく、最新の技術と知識を全国各地から導入し、 どの地域でも最先端の治療が受けられるようにしていきたいと思い、皆で頑張っています。 今の医療業界はさまざまな課題を持っていると思います。 しかし、我々の仕事は非常に人の役に立ち、感謝して頂ける素晴らしい仕事です。 私達は、この仕事の本来の価値をもっと皆さんに知ってもらう為、技術水準、教育水準、労働条件を精一杯整備しました。 人間関係や職場環境で悩むことなく、患者さんの為に全力を尽くせる環境が整っていること。 これこそが今の時代、個人の成長にとっても最重要です。 この流れを業界全体に広げていけるよう、共に力を合わせて成長していけたら幸いです。 見学もお気軽に来て頂けますので、ご応募をお待ちしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中