デイサービスいきな倶楽部 青葉台の機能訓練指導員(鍼灸師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスいきな倶楽部 青葉台の機能訓練指導員(鍼灸師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 270,000円

最終更新:2023/01/31

完全週休2日制!!運動がメインの半日型デイサービスでボディケア業務♪

当デイサービスはリハビリ専門の半日型デイサービスです。
”いきいき、わくわく、じぶんらしく”をコンセプトにご利用者様に”元気”を提供できるよう従業員一同取り組んでいます。


明るい職場で雰囲気が良いと評判の職場です!!
職場内の人間関係がとても良く、新人の方が「こんなに働きやすい環境で驚きました!」と言ってくれました★


施設の見学も可能ですので、興味がある方はまずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。お待ちしております♪

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(鍼灸師)

仕事内容

ボディケア業務(ご利用者様に対して1人8分ほどのボディケアを行います)
送迎業務(半径3km以内の送迎範囲で、研修をしっかりと行いますので安心してください♪)

給与 【正職員】 月給 270,000円
給与の備考

6ヶ月の試用期間終了後に給与がUPします。
(230,000→270,000)
賞与は年2回支給となっております★

想定年収

【機能訓練指導員/未経験】

・入職1年目 315万円


【機能訓練指導員/管理業務/3年目】

・入職3年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

勤続1年経つと会社より贈答品があります(従業員が希望したもの)

勤続2年以上で実務者研修の受講料を会社が半額負担いたします。
スクーリングは平日であれば有給休暇を使用して受講が可能です!(弊社が土日休みの為)

有給休暇消化率100%!
★2021年より有給休暇の半休使用が可能になりました!★
育児や介護など、プライベートでも忙しい従業員から要望があり、それに応える形で実現しました。
2021年で創立7年目となりましたが、風通しが良い会社を目指しております。

教育体制・研修
勤務時間

8:15~17:30(休憩12:15~13:30)
実働8H
18:00まで残務処理がある日もあります。

休日

完全週休2日制(土日休み)でGW・お盆・年末年始休暇があります。
年間休日115日

長期休暇・特別休暇

GW ・お盆 ・年末年始は休暇となっています

応募要件
歓迎要件

未経験・ブランクがある方でも丁寧に研修を行います。
手技についてや高齢者に対する施術の仕方を細かく指導するため、スキルアップ間違いなし♪
研修では担当者が必ず付き、進捗表に沿って研修を行います。
研修者に合わせて研修を行うので安心して下さいね。
中でも、ボディケア研修は時間を多くとって行っています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県柏市青葉台1-22-27

JR常磐南柏駅からバスで8分
マイカー通勤OK

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜金 8:15〜17:30

休業日

土・日  GW お盆 年末年始 年間休日115日

利用者定員数

午前(9:10~12:15)20名 午後(13:35~16:40)20名

施設規模

20名定員

スタッフ構成

管理者1名
機能訓練指導員2名
介護職員6名
看護職員2名

デイサービスいきな倶楽部 青葉台の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:7年

更新日:2023/07/18

職場の魅力について教えてください

職場の魅力は、チームワークと協力体制にあります。
スタッフ同士が助け合い、情報共有を行うことで、より良いサービスを提供できるよう努めております。
また、ご利用者様やその家族との関わりを大切にし、信頼関係を築くことに力を入れています。経験豊富なスタッフからの指導やサポートもあり、私も成長出来たと感じております。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

職場全体として、ご利用者様に寄り添い、皆様のニーズに応えることを大切にしています。
そのため、思いやりや配慮のできる方、チームの1人としての意識を持ち、柔軟な対応ができる方と一緒に働きたいです。
また、成長意欲を持って仕事に取り組む方と一緒に高めあって働きたいと考えています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

職員が子供の行事等で不在となる場合も、時には他店舗と連例を取りながら助け合う環境が整っていると感じております。
産休や育休の制度もあり、嫌な顔をする人はおらず、職員同士の理解があるので優しい職場だと感じます。
すべて見る 閉じる

あん摩マッサージ指圧師の職員の画像

あん摩マッサージ指圧師(機能訓練指導員)

経験年数:10年以上

更新日:2022/01/11

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

業務上で困っていることがあると周りのスタッフが手を差し伸べてくれます。
お互いに思いやるという当たり前のことが当たり前にできる人たちばかりで本当に助かっています。
また、会社が従業員の家族を1番に考えてくれていると感じられる環境です。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

いまの職場の雰囲気になじんでくれる人です。
相手を思いやって仕事ができ、明るく前向きな方と一緒に働きたいです。
最初は不安なことも多いと思いますが、私を含め他の職員がサポートをしますので安心して欲しいです。
すべて見る 閉じる

業務で大変だなと感じるところはどのような時ですか?

比較的休みがとりやすい職場なので、従業員の誰かがお休みをとった時、いつも通りのサービスが提供できるよう普段より気を遣います。
あとは事務作業があるのでPC業務が苦手な自分にとっては大変だなと感じています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(管理者)

経験年数:3年

更新日:2022/01/10

入職したきっかけを教えてください

前職から転職する際に休みがしっかり取れ、かつマッサージが出来る職場を探しておりました。
面接をしていただいた際に、ご利用者様・従業員が楽しく笑顔だったことが印象的でここで働きたいと思い、入職いたしました。
すべて見る 閉じる

業務で大変だなと感じるところはどのような時ですか?

不慣れなパソコン業務です。
管理者のため事務作業が多く、如何に効率的に事務作業をこなすことが出来るかが課題です。
事務作業の時間が短縮されることでご利用者様対応の時間を増やすことが出来るため、いまよりも早く事務作業を行いたいですね。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

有給休暇が取りやすいことと、最近導入された半休が私のように子育てをしている身としては有難いです。
第一子が生まれた際は会社の勧めもあり、育児休暇を取得しました。
月末は多少ありますが、残業も少ない為プライベートと仕事の両立がしやすいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤、朝礼、送迎業務

出勤、朝礼、送迎業務の業務の画像
出勤し、朝礼を行い申し送り内容の確認などを行います。 朝礼後に送迎業務のスタート! 4-5人のご利用者様をお迎えに行きます。

09:15

ボディケア業務

ボディケア業務の業務の画像
送迎から施設に到着したらボディケア業務(マッサージ)開始! 約5~8人程度ボディケアを行います(1人あたり約8分)。 マイクロ波や低周波、その他物療なども用いてご利用者様の疼痛軽減に努めます。

10:30

書類業務、運動指導

書類業務、運動指導の業務の画像
書類の作成、体力測定表の転記作業を行います。 Excelなどの知識がない方でも試用期間中の研修で出来るようになります! ご利用者様が施設内での運動を効果的に行えるようアドバイスを行います。

12:15

休憩

休憩の業務の画像
13:30までお昼休憩。 施設にあるマッサージチェアやあったか姫という温熱器具を自由に使用してリラックスします。 寝ている方もいます。

13:30

ボディケア業務

ボディケア業務の業務の画像
午前同様、約5~8人程度ボディケアを行います(1人あたり約8分)。 マッサージの後もこういった運動を行って下さいね!とお声掛けをしています。少しでも身体機能が維持向上できるよう提案をしております。

15:00

書類業務、運動指導

書類業務、運動指導の業務の画像
書類の作成、体力測定表の転記作業を行います。 Excelなどの知識がない方でも試用期間中の研修で出来るようになります! ご利用者様が施設内での運動を効果的に行えるようアドバイスを行います。

16:30

送迎業務

送迎業務の業務の画像
午後のご利用者様をご自宅までお送りします。 4-5名ほどで約30分ほどの業務です。

17:15

終礼、退勤

終礼、退勤の業務の画像
送迎から施設に戻り終礼に参加します。 その日のご利用者様の変化や共有事項を確認します。 その後残務を行い、17:30-18:00の間に退勤します。

デイサービスいきな倶楽部 青葉台の採用担当からのメッセージ

吉﨑 椋一の画像

吉﨑 椋一

デイサービスいきな倶楽部青葉台の施設長吉﨑です。 前職は接骨院の院長を務めておりました。 家族との時間があまり取れず、休みが多い会社に就職したいと思い2019年に入職しました。 働きながら法人の制度で資格を取得し、機能訓練指導員業務を経て、2020年11月より現職です。 接骨院時代の経験を買われ、施術研修も担当しています。 昨年子供が産まれ益々仕事に力が入っています! 面接お待ちしております

当デイサービスでは、経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。 介護業界がはじめての方や、ブランクがある方も、まわりが支えていくのでご安心ください。 研修制度も充実しており、特に送迎業務は時間をかけて研修を行います。 未経験の方も安心して下さいね。 一次面接は私との1対1なので、固くならずリラックスしてお越しください。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中