保育園SCOPSの保育補助求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

保育園SCOPSの保育補助求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 185,000円 〜

最終更新:2023/09/04

【無資格・未経験可】 12~30名の小規模園で子ども1人1人と向き合う保育をしてみませんか?

【少人数】【本当に良いスタッフ】【1人1人の個性と向き合う】

そんな保育園で働いてみませんか?



どんな職場か?



私達は「あったかい保育」「怒らず、叱らず、伝える保育」「その子がその子らしい保育」といった子ども一人一人に寄り添う保育を目指しています。

あたたかい雰囲気の中、子ども一人一人と向き合って保育をしたいと思っている方は是非お越しください。

スタッフは本当に良い人ばかりで、これだけはどこにも負けないと自負しております。

これまで働きながら資格取得した職員も多数います。(試験前には勉強会も実施しています。)


「子どもを笑顔にする保育がしたい方」「子どもと一対一で向き合う保育がしたい方」

是非お話させて下さい。一緒にどんな保育が子どものためになるか考えていきましょう。


定員は12~30名と小規模な園のため、一人一人に向き合った丁寧でアットホームな保育を実施することができています。

20代~50代まで年齢が様々なスタッフが在籍しています。
正社員は20代~30代が中心です。会社自体も設立して短いので、自分達で保育園を作っていくことが出来ます。


働く上でのメリット


「人間関係の良さ」が職員アンケートで毎年ダントツの1位です。「人の良さ」は一番の自慢です。



「連絡帳や手紙を無くし、LINEやFacebookを活用する」、「製作をマニュアル化する」「行事の準備の短縮化」など、なるべく業務を少なくし、働きやすい会社になることを目指しています。


こんな方をお待ちしてます!


子どもにあったかく接することができる方

子ども一人ひとりに寄り添った保育がしてみたいと思っている方

保育という仕事に向き合いたい方


是非ご見学にお越しください!

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

保育業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 185,000円 〜
給与の備考

賞与2か月分支給(定期賞与+決算賞与)
就職年度中に保育士資格取得した場合、特別賞与(0.5か月)あり

待遇
教育体制・研修

新入職研修+年4回の研修制度あり

勤務時間

7:30~20:00の中で週5日 実働8時間(休憩60分) シフト制


休日

日・祝日はお休みです。

長期休暇・特別休暇

年末年始
夏季休暇

応募要件

無資格でもご応募頂けます。
ただし、資格取得を目指している方及びすぐに国家試験が受験可能な方に限定させて頂きます。(学歴が高校卒などの理由で、保育施設での実務経験が2年以上必要な場合はご応募はできませんのでご注意下さい)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市宮前区宮崎2-9-15 アーバンコート宮崎台

東急田園都市線 宮崎台駅から徒歩で3分

設立年月日 2012年12月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
  • 学童保育・放課後児童クラブ
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

【保育理念】
幸せな子どもから幸せな社会を創る

【保育目標】
自ら考え、やり抜き、人と自分どちらも大好きな子
~4つのEQが高い幸せな子

【保育方針】
その子がその子らしい保育

保育・教育プログラム

子ども主体の保育
怒らず、叱らず、伝える保育
EQを育む保育・教育

対象年齢

0歳~5歳児クラス

定員

12名定員~30名定員

職員一人当たりの子どもの数

0歳児クラス2:1
1歳児クラス3:1
2歳児クラス3:1
幼児クラス 6:1

保育時間

平日7:00-20:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

保育園SCOPSの職員の声

保育補助の職員の画像

保育補助

経験年数:1年

更新日:2018/06/07

入職したきっかけを教えてください

古くからの友人がこちらの職場で働いていて、「雰囲気がすごい良い」と薦めてもらったことがきっかけです。
私は販売の仕事をずっと続けていたのですが、子どもと関わる機会はほぼ無く、たまに小さな子と触れ合える機会がとても楽しかったので、保育の仕事に興味を持っていました。
今回新しい分野に挑戦したいと思い、入職を決めました。
6月には、仲間との勉強会をして臨んだ保育士国家試験に、一回目の挑戦で全科目取得することが出来ました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもが笑ってくれることが一番のやりがいです。
その他にも自分の名前を覚えてくれたり、信頼関係が出来た時、また子どもの成長を見ることが出来ることがやりがいです。
今は無資格なので、他の先生の保育を見ながら勉強をさせて頂いています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

やっぱり人が良いことが一番の魅力だと思います。
皆さん本当に優しく、温かい方ばかりなので、毎日働きやすいです。
経験豊富な方も多いので、保育のやり方を学ばせてもらっています。
働きやすい職場に入れて良かったと思っています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2018/09/28

今の仕事のやりがいは何ですか?

クラス担任制ではなく、みんなで20人の子どもを見ることが出来るので、色々な子の成長過程を見れることが嬉しいです!
園として「怒らない・叱らない保育」などの保育方針があるので、「まとめなきゃ」「子どもに厳しく言わなきゃ」を思わず、ゆったりとした気持ちで余裕をもって保育をすることが出来ています。
畑での農作業や他園との交流など、色々なことを経験できる園だと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

仕事とプライベートの区別ができることです。以前、大手の保育園で一度働いたことがありますが、見なし残業代が支給されていました。つまり残業することが前提になっていました。SCOPSでは会社の方針として、「持ち帰り・残業」が原則禁止になっているので、安心して帰ることが出来ます。
また残業できないことで、時間の使い方を意識し、時間内で終わらす工夫が出来るようになりました。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

元々木のおもちゃが好きだったのですが、SCOPSのHPを見た時に、木のおもちゃがたくさんあったので、応募をしました。面接で保育園に行った時も木の家具やロフトなど、温かみのある雰囲気を感じ、保育内容も同様に温かそうだと感じたので、働いてみたいと思いました。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中