若久青い鳥保育園の保育補助求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

若久青い鳥保育園の保育補助求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 941円

最終更新:2018/08/22

午後勤務のみ◎週4日程度☆マイカー通勤可♪無資格・未経験からでも始められる保育補助のお仕事です

この度当園では、保育補助スタッフとしてパートタイム勤務してくださる方を募集します。

「若久青い鳥保育園」は、子どもたちが自己表現・協調性・社会性を学べるように、安定した環境の中児童への思いやりを持った保育を実践しています。また職員自身の保育能力向上のために、常に研鑽を重ねることを忘れずに日々邁進しております。

経験・資格ともに問いません。

保育士資格をお持ちの方は大歓迎ですが、年齢制限もありませんのでどなたでも気軽にご応募ください。お仕事は午後のみとなります。残業はほぼなく週4日~5日程度での勤務となります。日曜・祝日は休園日なのでプライベートの予定も立てやすい♪年末年始もお休みがありますのでご安心ください。子どもが大好きな方・子どもと接する仕事がしたい方にピッタリな職場です。興味を持ってくださった方はぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

保育士の補助、給食準備、お昼寝準備、トイレ等の清掃など
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)~平成31年3月31日
※契約更新の可能性あり(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 941円
給与の備考

通勤手当 実費支給 上限10,900円/月
試用期間 なし

待遇

雇用保険、労災保険
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

勤務時間

11:15~18:00
休憩が45分
※時間外ほぼなし

週4日~5日で勤務日応相談

休日

日・祝・他

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)
育児休業取得実績あり

応募要件

年齢・経験・資格不問

歓迎要件

保育士資格あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県京都郡苅田町若久町1丁目8-3

JR日豊本線(門司港~佐伯) 苅田駅から徒歩で19分

設立年月日 2015年04月01日
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
社会福祉法人苅田事業協会の運営する保育園は、児童福祉法に基づき「保育に欠ける」乳幼児の保育を行います。
保育については子ども一人一人の人権や主体性を尊重する為に保育環境を整え、適切な援助を行い児童の最善の幸福の為に、保護者や地域社会と連携し児童の福祉を積極的に推進し、合わせて地域における家庭援助を行うことを目的にします。
なお当園では「豊かな心を育む保育」を保育目標に掲げ、豊かな愛情をもって接し、児童の処遇向性と良識に磨きをかけ相互に啓発していきます。
【保育基本方針】
1.子どもの健康と安全を基本にして保護者の協力の下に家庭養育の補完を行う。
2.子どもが健康安全で安心し、安定した生活が出来るようあらゆる環境を用意し、自己を十分に発揮しながら自主的に活動できるようにすることにより、健全な心身の発達を図る。
3.豊かな心、人間性をもった子どもを育成する。
4.乳幼児などの保育に関する要望や意見、相談に際しては、わかりやすい用語で説明をして、公的施設としての社会的責任を果たす。
【保育目標】
「豊かな心を育む保育」
・元気な子ども
・仲のよい子ども
・考える子ども

対象年齢

生後4ヶ月~就学前まで

定員

合計 120名

スタッフ構成

園長
副園長
主任保育士
保育士
栄養士
調理員

職員一人当たりの子どもの数

6名

施設規模

鉄骨コンクリート造 二階建
敷地面積 1,510.42平方メートル
総床面積 845.37平方メートル
屋外遊戯場面積 413.61平方メートル

導入システム

保育室
一時保育室
遊戯室
地域子育て支援相談室
ホール
医務
テラス
園庭

保育時間

開所時間 07:00~19:00(延長保育時間含む)

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 入園式・個人面談・内科検診・歯科検診
5月 保護者総会
6月 保育士体験
7月 保育士体験・七夕祭り・縁日遊び
8月 お泊まり保育(園内)
9月 スポーツフェスティバル(総合体育館)
10月 秋の遠足
11月 保育参加
12月 クリスマス会・餅つき大会
1月 生活発表会
2月 節分
3月 お別れパーティ・卒園式・修了式
<毎月の行事>
年長・年中児 英会話教室(毎月2回/第2・第4 火曜日)
年長・年中児 水泳教室(毎月2回/第1・第3 金曜日)
全園児 お楽しみ会(毎月1回)
全園児 避難訓練(毎月第3水曜日)
<毎週の行事>
年長児 硬筆教室(毎週木曜日)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中