小規模保育施設ベビーランドさくら園の家庭的保育補助者(保育補助)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

小規模保育施設ベビーランドさくら園の家庭的保育補助者(保育補助)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,064円 〜

最終更新:2022/09/06

未経験でもやる気と元気があれば大丈夫です。スタッフ全員が支え合っている園です。

西淀川区にある地域型保育施設です。明るい雰囲気の中で、職員同士協力し合って保育をしています。お互いに子どもの事を思って何をすべきかをしっかり考え、日々過ごしています。
また令和5年4月1日に新規開園に伴いオープニングスタッフを募集しています。(西淀川区柏里1丁目)

一緒に子どもを一番に考え協力し合って保育をしませんか?
保育補助とはいえども、大事な保育の仕事です。
未経験の方は、わからないことが多々あるかと思いますが、
職員が一つひとつ丁寧に仕事を伝えています。
わからないことなど、ある場合には質問がしやすい環境づくりをしており、
お互いに人間関係が整いやすい環境づくりをしています。
未経験というブランクはあっても、子どもたちと一緒に楽しい毎日を過ごしたい、
保育をしたいという気持ちがある方なら歓迎します。
是非とも気になる方は質問や連絡をしてください。
また面接は随時行っています。

募集内容

募集職種

家庭的保育補助者(保育補助)

仕事内容

保育補助業務全般となり、遅番勤務で補助業務をしてもらいます。
雑務(布団の片づけ、おやつ、給食の用意、後片付け、午睡確認、散歩引率等)が主となります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,064円 〜
給与の備考

給与は毎年10月に昇給。

待遇

当施設の退職金規定に合えば、退職金制度あり、扶養内控除など相談も可能です。

教育体制・研修
勤務時間

・週5日(月~金)、9:00~16:00もしくは17:00まで
・週5日(月~金)、7:00~13:00
・週5日(月~金)、13:00~19:00
上記シフトのいずれかになります。

・週5日(月~金)、9:00~16:00もしくは17:00勤務のみ、即日勤務となります。

・休憩時間は9:00~16:00もしくは17:00勤務のみ13:00~14:00(60分)あります。
・残業はないです。

休日

完全週休2日制、年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

夏季に関しては登園状況を踏まえ夏季休暇2~3日あり。
冬季に関しては年末29日~1/3まで完全休み、状況に応じては5日程度の休みあり。

応募要件

無資格可能ですが、勤務中に1週間ほど大阪市で研修あり。
研修期間中も時給は1,000円からとなります。

・週5日(月~金)、7:00~13:00
・週5日(月~金)、13:00~19:00
上記勤務の場合は来年度から(令和5年4月~)ですが3月中に研修をします。

歓迎要件

保育士を目指す方など大歓迎。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市西淀川区姫里2丁目1−3

阪神本線 姫島駅から徒歩で5分
JR東西線 御幣島駅から徒歩で13分
JR神戸線(大阪〜神戸) 塚本駅から徒歩で13分

設立年月日 2015年04月01日
施設形態
定員

0歳児 5名
1歳児 7名
2歳児 7名

保育時間

開所時間
7:00〜19:00

小規模保育施設ベビーランドさくら園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:4年

更新日:2023/10/19

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

入社時より、1人暮らしを希望しており、家賃補助がある為安心して働く事ができます。小規模保育園で少人数なので、こどもとゆっくり関わる事ができます。また、職員間で何でも話しやすく、困った事や分からない事があっても相談しやすい環境です。休憩もしっかりととる事ができるので、メリハリをつけて保育する事ができます。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:4年

更新日:2023/10/19

今の仕事のやりがいは何ですか?

ワンフロアでの保育をしている為、みんなで協力して保育を行っています。また、アットホームな雰囲気の為、職員間での話がしやすいです。一人ひとりの子とじっくりと関わりながら保育できる環境が整っており、向き合う事ができる事が魅力です。頑張った事を上司が見ていてくれ、評価してもらえるので頑張ろうという気持ちになります。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:10年以上

更新日:2023/10/19

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員の人数にゆとりがある為、1人ひとりしっかりと向き合って保育する事ができる所が魅力です。近くに公園や神社があるので、外へ出てこども達と思い切り身体を動かして遊ぶ事ができる環境です。職員1人ひとりの思いを尊重してくれるので、自分のやりたい事に挑戦できたり、上の先生にも相談しやすい環境です。また、自分のこどもが急な病気になった時や行事になった時にもすぐに対応してくれるので、安心して働く事ができています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中