おひさま保育園の保育補助求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

おひさま保育園の保育補助求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/09

【大田区・矢口渡】川崎駅から約30分 バスは朝7分間隔で運行!  ♪2024年4月から、長期勤務可能な保育補助の方を1名程度募集します♪

♪簡単におひさま保育園をご紹介します♪

私たちは子どもと保護者、職員全ての人の幸せを願い、誰もが安心して毎日を過ごせる保育園を作っていくことを目指し、日々頑張っています。

これをご覧のあなたにも、子どもたちが毎日安心して楽しくワクワクした1日を過ごせるよう、そんな保育園を一緒に作って欲しいと思っています。

当施設のおすすめポイント

アットホームで常勤、非常勤職員、職種関係なく全員が助け合い協力する伝統が何よりの魅力です。
おひさま保育園一筋の職員も多いうえ人間関係も非常によく、一度退職してもおひさま保育園に再就職する職員が居るほど安心できる職場環境です。
職員も中堅、ベテランが揃いでチームワークもバッチリなので、入職後も安心して少しずつ業務を覚えていけます。
園庭もありますが、すぐそばに多摩川河川敷緑地帯があり、子どもたちがおもいっきり走ったり、虫をつかまえたり、草すべりをしてあそべるのも園の魅力です。

法人の特徴

自由な気風で新しいこと、特に保育に対する研鑽を非常に重んじます。
法人自体は8年前から既に『子ども主体の保育』『対話保育』を乳幼児教育の中心として考え実践してきています。おひさま保育園もこれまで積み重ねてきた歴史の上に、こうした考えを少しずつ取り入れ、新しい保育の創造に取り組んでいきます。

高い生涯年収設計と充実した福利厚生

つばさ福祉会は『職員に長く勤めて欲しい』という願いのもと、年収の底上げと福利厚生の充実を図ってきました。
それは保育という仕事は『コツコツと長く勤めてこそ、子どもへの理解が進む』と考えてきたからです。
非常勤職員にも定期健診や団体傷害保険を適用するなど安心して働き続けられる制度設計を備えています。
また、保育士資格の取得を目指す方には、受講料の支援なども行っています。
これから保育士を目指す方も応援しています!!

こんな方を募集しています

  • 愛情を持って誠実に子どもたちの成長を見守っていける方。
  • 自ら主体的に物事に取り組む事ができる方。
  • 地域に必要とされるやりがいのあるお仕事に関わっていきたい方。
  • 新しい発見やワクワク感のある毎日を過ごしていきたい方。
  • 保育の仕事にやりがいと充実感を創っていきたい方。

是非、つばさ福祉会で充実したキャリアを積んでください。
お待ちしております!!

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

保育士のサポートがメインです。
お掃除や作り物、保育環境の準備、こどもの見守りがメインのお仕事になります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,500円
給与の備考

☆給与
時給1. 8:30~18:00 1,200円
時給2. 上記以外の時間帯 1,500円

☆毎月末〆、翌月25日払い

☆昇給 社会情勢に合わせて考慮

☆年度末手当: ※年度末手当は国等の補助金により変動いたします。

☆交通費
上限35,000円/月まで

待遇

☆充実の福利厚生
・社会保険完備(雇保、健康、年金、労災保)※勤務条件によります
・団体傷害保険加入(本人負担無し!! 生保オプションの月々5,000円程度の傷害保険に加入 入院、手術などにも対応)
・定期健診、インフルエンザ予防接種費、全額法人負担
・自転車通勤可、バイク応相談

☆研修機会も多数
・年間2回以上の法人全体研修(保育分科会、法制度説明、マネジメント、安全講習など保育者としてしっておくべき内容を実施)
・業務に必要と認められた受講費等は全額、または一部を法人が負担(幼稚園教諭免許からベビーマッサージまで、業務に必要と認められる資格取得を応援します)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:30の間の8時間程度
週4日以上勤務していただけたら、うれしいです。

勤務例

8:30~17:30(休憩60分)
9:00~18:00(休憩60分)
15:00~19:30(休憩なし)
12:00~18:30(休憩45分)
その他 7:00~20:15の間で応相談(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

※フルタイム(8時間程度)働ける方、歓迎いたします。

休日

シフト希望をお伺いいたします。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇:勤務形態により付与いたします(法定どおり)

応募要件

無資格可
未経験でもかまいません!!
こどもに対して丁寧におだやかに語りかけ、接することができる方であることが、何よりの条件です。
お仕事は少しずつ慣れていただけたらいいです。

歓迎要件

保育園または幼稚園の勤務経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学説明会や個別の見学日程などをご連絡いたします。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上、お気軽にご応募ください。
選考に進まれるかどうかはご見学や説明をお聞きになってからで大丈夫ですが、お急ぎの方は別途個別にご対応いたしますので、お気軽にお尋ねください。
充実した子ども主体の保育と、安心できる温かい人間関係をご希望の方は、ぜひご応募の上、一度見学にお越しください!

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都大田区矢口三丁目34番12号

□ラゾーナ川崎(または京急川崎)から、バスと徒歩でも30分!!
バスは7~10分間隔で運行しているので、ほとんど待ち時間なく便利です♪♪

東急多摩川線『武蔵新田』駅、または『矢口渡』駅から徒歩15分
東急バス【反01】(五反田〜川線)多摩川大橋バス停から徒歩9分 ※7分〜10分間隔で運行!!

新しさと懐かしさがミックスされた保育園に、まずは遊びにきませんか?

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

1歳〜就学前

定員

合計80名
 1歳児 16名
 2歳児 16名
 3歳児 16名
 4歳児 16名
 5歳児 16名

スタッフ構成

園長 1名
主任保育士 1名
保育士 12名(産休育休除く)
栄養士 2名
調理師 1名
調理補助 1名
看護師 1名
保育補助 3名

保育時間

通常保育
7:15〜18:15

延長保育
18:16〜20:15

休園日

日曜、祝祭日、年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中