星鈴ピエニ大久保園(企業主導型)の保育補助求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

星鈴ピエニ大久保園(企業主導型)の保育補助求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,001円 〜 1,160円

最終更新:2024/03/06

子育て支援員として楽しく一緒に働きませんか?★

星鈴ピエニ大久保園は、2019年開園の40名定員の企業主導型保育園です。
園舎は大久保の住宅街でも、ひときわ目立つ、お洒落な西洋風の外観!
開園して間もない綺麗な園舎、清潔感の溢れる施設で、元気いっぱいの子どもたちがあなたを待っています!
24時間笑顔の絶えない保育園、それが星鈴ピエニ大久保園です。

当園は、上記定員で、0歳から小学校就学前までのお子さまをお預かりしています。家庭的な雰囲気の中、きめ細やかに、愛情たっぷりと注ぐ保育を目指し、職員一同取り組んでいます。
若手からベテランまで幅広く在籍! いつも皆和気あいあい、でも仕事に関しては子ども第一に、子どもの成長真剣に考え、保育を行うプロ集団です!

現在、子育て支援員資格所持の方で、保育補助業務において活躍していただける方を募集しています。
当園は、残業なし(過去2年間全員残業0の実績!)、持ち帰り作業も一切ありません。
無料職員駐車場完備・希望休制度、退職金制度など、当園ならではの、皆さんが安心して長く働ける環境をご用意しています。

学歴・経験は問いませんので、お気軽にご応募ください。
勤務希望時間も面接時に是非お聞かせください!皆様が希望の勤務時間で無理なくお仕事に取り組めることができるよう、出来るかぎり希望を考慮させていただこうと考えております。
ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

定員40名の企業主導型保育園における保育補助業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,001円 〜 1,160円
給与の備考

通勤手当 実費支給 上限あり 15,000円/月
昇給あり 実績1時間あたり0.1%~0.9%
試用期間6ヵ月(期間中同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 一律65歳
再雇用制度あり 70歳まで
利用可能託児施設あり(お子様と出勤可。要相談)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙、敷地内禁煙)
マイカー通勤可 無料駐車場あり
自転車の貸出制度あり

教育体制・研修

新人から経験者の方まで、社会人として、保育士して、当グループ園の職員として学ぶことができる研修を設けております。(1~2か月に1回程度の研修となります)
保育のスキルをアップさせたい方、社会人のマナーを身に付けたい方、是非一緒に切磋琢磨していきましょう!

勤務時間

変形労働時間制 1カ月単位
9:00~18:00の間の6h程度
で週3~4回出勤可能な方

シフト制(月単位)
月に1~2回土曜出勤あり
細かいシフトの調整可能
※残業や持ち帰り作業なし

休日

週1日~5日で応相談
土、日、その他

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
年末年始休み(12/29~1/3)
育児休業取得実績あり

応募要件
歓迎要件

未経験の方でも、イチから学んで活躍されることも可能です!!
ピアノが苦手・・・製作が苦手・・・保育は初めて・・・全然構いません!
当グループ園は完全人間性重視の募集です!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。(内定までスピード感を重視しています)
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県明石市大久保町大窪1575番の1 星鈴ピエニ大久保園

JR神戸線(神戸~姫路) 大久保駅から徒歩で21分
自転車貸出制度あり!!(無料、大久保駅から約10分で通勤可能)

設立年月日 2019年04月15日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳〜小学校就学前

定員

合計40名の家庭のような一軒家の佇まいの保育園です。
0歳児〜2歳児クラスは合計19名、
3歳児〜5歳児クラスは合計21名の、
小規模保育園のようなクラス形態です。

きめ細やかに、一人一人と向き合った保育を大切にしています。

小規模保育園と大きく異なるのは、
小学校入学までの成長を近くで見守って行けること。
大きなやりがい感動がここにあります。

スタッフ構成

保育士7名
子育て支援員(試験勉強中)2名
調理室2名
事務室2名

スタッフの男女比

女性11名、男性2名

スタッフの平均年齢

31歳

職員一人当たりの子どもの数

5人

導入システム

ICT導入

保育時間

平日7:00〜19:00

休園日

カレンダー通り

星鈴ピエニ大久保園(企業主導型)の採用担当からのメッセージ

藤井 信吾の画像

藤井 信吾

皆さん、こんにちは!採用担当の藤井と申します。 私たちは、星鈴グループ園で一緒に子どもと全力で笑い、職員と切磋琢磨し、共に支え合い、成長できる職員の方々を募集しております! ピアノが苦手、製作が苦手、保育に自信がない…それでも! 子どもの前に立っ先生として、子どもを自身の力で最大限に成長させてあげたい!! そんな職員を求める人物像として、一緒に働いてくれる先生を募集しています!

当園では、子どもが大好きで、子どもの成長の為に、一人ひとりに関わる時間を大切にできる方と是非一緒に働きたいと考えています。 はじめて保育の仕事に携わってみたいとお考えの方、ブランクがあるベテラン職員の方、もちろん新卒の方も経験職員がしっかりお仕事に慣れるまでバックアップいたします! 皆様が安心して末永くお仕事をすることが出来る様、当園・当法人には協力体制が整っております! 是非面接の際は、貴方のお話をたくさんお聞かせください!その中で、これまでの経歴や、ご自身の強み、逆に弱みなども双方で話し、ミスマッチを出来る限りないようにして、お仕事に臨んでいただきたく存じます。 どうぞお気軽にご応募ください!ご連絡、心よりお待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中