GRiP’S栗東保育園の保育補助求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 970円

最終更新:2024/03/21

勤務は週2日~OK 保育補助スタッフとして働きませんか?

株式会社GRiP’Sでは、ドコモショップでの通信機器の販売やコンサルティングを行っています。そんな当社が、2020年3月、イキイキと働く職場を支えるため企業内保育園「GRiP’S栗東保育園」をオープンしました。当園は、2才児まで・定員12名という小規模保育園、全館木質化の「木育」保育園を掲げています。
今回は、GRiP’S栗東保育園でパート職員として一緒に働いていただける保育補助スタッフを募集いたします。
  • 勤務日数は週2日から応相談となっていますので、家事・育児などとの両立も無理なくしていただける条件です。また、勤務時間も1日5時間から相談可能。フルタイム勤務は難しい方やゆとりをもって働きたい方にも適しています。

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

・0、1、2歳児 12名定員の企業主導型保育園の保育士業務
・『家庭的保育』をベースに個に応じる、個性を大事にした保育を実施
・企業主導型保育とは「企業の従業員の福利厚生としての受け入れ枠」と「地域開放枠」の両枠がある保育園。
・1日の流れ
   8:00~ 順次登園
   9:45~ 朝の会、午前おやつ
  10:00~ 活動
  11:00~ 昼食
  12:00~ 午睡
          (職員休憩、午睡見守り、事務作業)
  15:00~ 午後おやつ
        自由あそび
  16:00~ 順次降園

・年間行事
4月 健康診断
  5月 こどもの日
  6月 歯科検診
  7月 七夕、水遊び開始
 10月 ハロウィン
 11月 健康診断
 12月 クリスマス
  1月 お正月あそび
  2月 豆まき
  3月 ひなまつり、お別れ会
  
・職員数
  保育士 5名
  保育補助 2名
  栄養士・調理士 3名

・不適切保育についての対応は「ハウスルール」等を策定し、対応の標準化を推進
・安全危機管理においては「見守りカメラを設置」し安心した職場環境
・給食について
  三大アレルギー(たまご、牛乳、小麦)を給食食材としては一切使用せず、
  園独自の献立を元に園内の調理室て調理した給食を提供
 
・木育の取り組み
  木育とは、「木とふれあい、木に学び、木と生きる」取組です。
  子どもの頃から木を身近に使うことで、人と、木や森との関わりを
  主体的に考えられる豊かな心を育もうとするものです。
  保育室内の材質には自然の木を用い、木製のおもちゃが中心

・保育(保護者対応、事務作業含む)
少人数制でお子さま一人ひとりに寄り添いながら保育を行います。たくさんの笑顔や成長を見守りながら、共に成長できるお仕事です。

アピールポイント:
2020年に開園したばかりの新しい保育園。園児定員12名の一人一人に寄り添った保育ができ、アットホームな雰囲気の職場です。
・2才児まで、小規模保育園、全館木質化の「木育」保育園
・アットホームな環境!!
・保育業務
・共に成長する、お互いの強みを活かすという風土がある職場です。
園は、日曜日、祝日が休みです。

求める人材:
• 前向きに業務に取り組める方
• チームワークを大事にできる方
• 個に応じる保育をしたいと考える方
• 家庭的保育を希望する方
• 未満児保育を希望する方
• 木育や自然環境を活用した保育に関心が高い方

給与 【パート・バイト】 時給 970円
給与の備考

通勤手当実費支給(上限なし)

昇給制度あり 1時間あたり0円~50円(実績)
試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

労災保険
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
復職制度あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務時間

8:00~18:00の間の6時間程度
休憩45分、残業ほぼなし
※勤務時間については応相談
※1日5時間~応相談

休日

週所定労働日数 2~3日
休日 土曜・日曜・祝日、その他
労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後、勤務日数に応じて付与)
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件

子育て支援員研修修了証(地域保育コース)をお持ちの方
未経験可、年齢不問、学歴不問、即日勤務OK

歓迎要件

子どもが好きな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
(園見学も受け付けます)

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県栗東市安養寺8丁目2番20号

JR手原駅から徒歩で5分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
木のぬくもりの中で 一人一人の 個性を育む保育
すべては子どもたちの笑顔のために
【保育方針】
1.自分を信じ、自分の可能性を大切にチャレンジする心を育てる
2.食への興味関心とともに自然の恵みに感謝する心を育てる
3.木を身近に使っていくことを通じて、人と自然との関わりを大切にする心を育てる

対象年齢

0歳児(生後6ヵ月)~2歳児

定員

合計12名
0歳児 3名
1歳児 5名
2歳児 4名

保育時間

月~土 8:00~19:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中