NEW

ハーモニー保育園の保育補助求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,030円 〜 1,100円

最終更新:2024/04/19

【さいたま市北区・宮原駅徒歩7分】✨週3日~・9:00~15:00の間で4時間以上✨/各種手当充実!!保育補助として未来へはばたく子どもたちの成長をサポートしましょう!!

「ハーモニー保育園」についてのご紹介

さいたま市内で保育園や学童保育を展開している「社会福祉法人宮原ハーモニー」が運営しています。
大きな家のような環境で、家族のように過ごすという考えのもと、信頼関係を大切に共に成長し合える保育を行っています。法人全体で働きやすい職場環境づくりをすすめており、長く安心して働くことが出来る職場です♪

  • 子どもたちへ、大人の価値観を押し付けず個人を理解し尊重した保育を大切にしています。
  • 保護者の皆様と職員が手を取り合い、共に楽しい子育てができるよう努めています。
  • 職員は保育園の子どもたちにとって「太陽」のような存在として笑顔や感謝、思いやりを持ち1日1日を大切にいたします。
  • 多様な働き方実践企業認定を受けております。
  • 資格取得を目指している方を応援しています。
  • 当園のスタッフは20代~40代を中心に、明るいスタッフが揃っており、コミュニケーションが取りやすい環境です♪
  • 新卒、第二新卒の方も大歓迎です!学生アルバイトから社員になった事例も♪しっかりやりたいことができる、認められる環境です。

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

用務全般(清掃・消毒作業等)
保育補助業務

■スケジュール例:
午前(9:00~12:00)の例
・おやつ補助
・活動の準備、活動の手伝い
・室内清掃、食事の準備・片付け

午後(12:00~18:30)の例:
・午睡の準備、手伝い
・午睡の片づけ、室内環境設定
・おやつ補助
・片付け、室内清掃、洗濯、ごみ集め等、その他随時
・子どもの着替え、排泄、遊びの見守りの手伝い

雇用の定めあり:年度末更新(原則更新、更新上限なし)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,030円 〜 1,100円
給与の備考

※給与は経験・能力等を考慮し決定いたします。

■各種手当/月
扶養手当(法人審査あり) 
 ・配偶者 10,000円/月
 ・18歳未満の子ども1人につき 5,000円/月
保育料補助手当(法人審査あり) 
 ・0歳~12歳の子ども1人につき 5,000円/月
被服手当 3,000円/月 
住宅手当(法人審査あり)20,000円/月
通勤手当 上限20,000円/月

■学生のアルバイトも募集しています!
時給1030円~

試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

社会保険(雇用保険、労災)※健康保険、厚生年金は1日6時間以上、かつ月20日以上ご勤務の方
退職金制度あり
健康診断(採用前健康診断全額法人負担)
インフルエンザ予防接種全額補助
職員懇親会 年3回(参加費補助あり)
ICT導入(業務用スマートフォン貸与、パソコン・タブレット等完備、「WEL-KIDS」「チャイルドケアウェブ」「LINE WORKS」導入) 
休憩等(全園休憩室完備、ノンコンタクトタイムあり)
改善提案制度あり(改善提案アンケートの実施) 
目標シート、定期面談あり 
育児休業(令和4年度実績:4園で8名)
研修制度(法人合同研修会(年2回)、担当別交流会、経験年数別交流会、新年度研修、園内研修、園外研修、各種マニュアル完備) 
新規採用者研修、定期面談、フォローアップ研修あり
託児所なし・保育支援(保育料補助手当)あり

教育体制・研修

・研修制度(法人合同研修会(年2回)、担当別交流会、経験年数別交流会、新年度研修、園内研修、園外研修、各種マニュアル完備) 
・目標シート、定期面談あり 
・新規採用者研修、定期面談、フォローアップ研修あり ※採用1年目は複数担任のクラスでベテラン職員がサポートします。

勤務時間

月~土
※週3日~
※9:00~15:00の間で4時間以上(休憩法定通り)

休日

日・祝
年間休日115日以上 
※1年単位の変形労働時間制 
※土曜日出勤は要相談

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12月29日~1月3日)
有給休暇(有給は採用時に法定以上付与、1時間単位で使用可)  
看護休暇 
介護休暇 
特別休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※郵送等でお送りいただいた履歴書等の書類におきましては、原則返却いたしません。
 採用に至らなかった場合は当法人が責任を持って処分させていただきます。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市北区宮原町2-39-16

ニューシャトル 東宮原駅から徒歩で6分
JR高崎線 宮原駅から徒歩で8分
ニューシャトル 加茂宮駅から徒歩で9分

設立年月日 2001年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0〜5歳児

定員

45名(0歳6名、1歳7名、2歳7名、3歳8名、4歳8名、5歳9名)

スタッフ構成

園長
事務主任
主任保育士
保育士(常勤保育士・パート保育士)
看護師

保育時間

開所時間 月〜金 7:00〜18:00
     土 7:00〜18:00
保育標準時間 月〜金 7:00〜18:00
       土 7:00〜18:00
保育短時間 月〜金 8:30〜16:30
      土 8:30〜16:30
延長保育 月〜金 18:00〜18:30

休園日

日曜日・祝祭日・12月29日〜1月3日

ハーモニー保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(Eさん)

経験年数:3年

更新日:2023/03/04

①保育をしていて楽しい!思える瞬間、やりがい②マイブームを教えて下さい!

子どもと気持ちが通じ合った時。
嬉しいこと、楽しいことなどいろいろな思い出を積み重ねていけることがやりがいです。

マイブームは音楽が好きです!
様々なアーティストを聴くのが好きで、コロナ禍以前はよくライブにも行っていました。
すべて見る 閉じる

実習と有資格者となって働くことの違いは何だと思いますか?

実習=何事もチャレンジ!! 失敗しても経験になる。
就職=チャレンジ+振り返り。 どうするれば子どもにとってよりよい保育ができるか日々考えています。

宮原ハーモニーでは、一緒に働いてくださる仲間募集中です!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(ハーモニー保育園・Mさん)

経験年数:3年

更新日:2023/03/03

お仕事の内容とこのお仕事を選んだ理由や動機は何ですか?

お仕事の内容は、子どもたちと共に生活し、自立への一歩・心身の成長の手助けをしています。
また保護者の方たちと一緒に成長を見守り、子どもたちのことを一緒考えたり、喜んだりすることも仕事の一つかなと思います。

志望理由は、通っていた幼稚園の先生に憧れていたので、幼稚園の先生・保育士になりたいなと小さいころから思っていました。
すべて見る 閉じる

お仕事を通じて心に残るエピソードと応募を考えている方にメッセージをお願いします!

子どもたちの一生懸命な姿や成長する姿を近くで見守れることで、日々パワーをもらっています。
また、同じ思いを持って働く仲間がたくさんいます!とても幸せだなと思います。

メッセージ:
子どもたちのことを1番に考え、優しく頼もしい仲間がいっぱいの宮原ハーモニーです!
子どもたちも保育士もみんながワクワクすることを考えながら、日々を一緒にすごしませんか?
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(ハーモニー保育園・Nさん)

経験年数:3年

更新日:2023/03/03

お仕事の内容とこのお仕事を選んだ理由や動機は何ですか?

お仕事の内容は、子どもたちがワクワクする環境を用意し、子どもたちの気持ちに共感しながら、子ども同士を繋げ、成長を見守る!
正解のない毎日で子どもたちと一緒に悩んで楽しんで日々成長できるお仕事です。

子どもが好き!というのが一番のきっかけですが、学生時代にさまざまな年齢の子どもと関わる機会があり、子どもたちの成長はすごい!と感動し、成長段階の初期から見守ることの出来る保育園で、子どもたちの成長・発達について学びたい!と思ったことが保育園を選んだ理由です。
すべて見る 閉じる

お仕事を通じて心に残るエピソードと応募を考えている方にメッセージをお願いします!

心に残るエピソードは他児への興味がなかった子が、仲間の名前を呼んで嬉しそうに一緒に遊ぶ姿を見れたとき、大きな成長を感じとても嬉しくなりました。子どもたちの成長に日々感動です!

メッセージ:
子育てへの理解があり、仕事と子育てを両立しながら働いている職員が多い職場です!チーム保育なので、初めての就職でも安心して働けると思います!子どもたちの成長を一緒に見守りませんか?
すべて見る 閉じる

ハーモニー保育園の採用担当からのメッセージ

島村 和宏の画像

島村 和宏

当法人の理念は「やさしい未来を育てよう」「ビジョン」は「自分もしあわせ。みんなもしあわせ。やさしい社会をつくる」です。自分と関わる全ての人への感謝を忘れず、素直に学び、思いやりの気持ちを持って相手に接することができる人。 そして困ったとき、悩んだときは「子どもたちにとってどうなのか」と考えられる人。そんな人と一緒に働きたいと思っています。

■働きやすさと働きがいの両立を目指しています ! 得意なことを生かし合い、苦手なことを補い合う。 困ったときは助け合い、嬉しいときは喜び合う。 信頼できる仲間たちと成長し合える 。 そんな職場づくりを目指しています。 ■待遇・福利厚生には 自信があります! ずっと働きたいと思ってもらえるように 待遇・福利厚生には力を入れています。 制度を作る際には経営者が必要だと思うものばかりでなく 職員の意見を取り入れながら 本当に必要で喜ばれる制度を作るようにしています。 安心して働ける職場、働きやすい職場をみんなで一緒に作りましょう! 随時見学会や説明会を行っておりますのでお気兼ねなくお問合せください! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中