NEW

日の出福祉園の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 250,000円 〜 301,000円

最終更新:2024/04/25

あなたの臨床経験や生活経験を生かしてください!看護だけでなく色んな事が発見できる職場です。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

日の出福祉園は、1980年に東京都が西多摩郡日の出町に開設した重度の知的障害を持つ方々の入所施設です。2007年から当法人が運営しています。
ここで暮らす利用者さんの年齢層は特別支援学校高等部を卒業して間もない方から80歳台のご高齢の方まで幅広く、健康上のニーズも様々です。ケガや風邪、排便コントロールにてんかん発作、経管栄養(胃ろう)、誤嚥、褥瘡、コロナ感染症対策など、看護スタッフの果たす役割はとても重要です。
高度な医療機器がない生活の場の看護は、様々な知識と経験が求められます。私たち医務スタッフはそれぞれの臨床経験を生かして、お互いに学び合いながら利用者さんの健康管理にあたっています。
また、利用者さんの生活を支えるには、子育てや介護など看護以外の生活経験もとても役に立ちます。私たちは誰でもいつかは必ず障害者になります。
利用者さんの生活を支えることを通して、重い障害を持って暮らすことの意味や生き方を考え、人間や社会について考えることの多い、とても深い仕事です。
ぜひ私たちと一緒に働きませんか?ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

・知的障害者入所施設による健康管理
・利用者定員118名(入所80名、短期入所5名、通所33名)も利用者様にご利用頂いております

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 301,000円
給与の備考

・夜勤手当 10,000円/回

・通勤手当 月額上限100,000円
・資格手当:2000円、処遇改善手当:10000円、住宅手当:8000円~13000円、扶養手当:3000円/人
・賞与 年2回(実績計4月分) 
・年末臨時賞与(昨年支給実績あり)
・年末年始手当 4000円/日
・超勤手当/実績による(10分単位支給)

 ※月給250,000円~301,000円は「基本給」+「職務手当(45,000円)」で算出
  (月給に上記手当は含んでいない)
 ※基本給は年齢・経験を考慮し決定
 ※試用期間3ヶ月(労働条件変更なし)

待遇

・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
・退職金制度(勤続1年以上)
・ソウェルクラブ加入
・マイカー通勤可(無料駐車場あり)
・再雇用あり(65歳まで)
・借上げ社宅あり(単身用)
・転勤の可能性あり

教育体制・研修
勤務時間

変形制(1ヶ月単位)
・8:30~17:30
・16:15~翌9:15
※休憩時間60分
※残業月平均10時間

休日

・週休2日を基本とした1ヶ月単位の変形労働制
・年間休日115日
・有給20日付与/年
※年次有給休暇は入職月により付与日数が異なる
【4月~12月入職】
入職日に5日、入職3か月後に以下の通り付与
 ・4月~6月入職:15日
 ・7月~9月入職:10日
 ・10月~12月入職:5日
 ※翌年度4月には新たに20日付与致します
【1月~3月入職】
入職日に5日付与
 ※採用後3ヶ月後には新たに20日付与致します

長期休暇・特別休暇

育児休業・介護休業(取得実績あり)

応募要件
歓迎要件

・助産師、保健師の方
・障がい者支援施設でのご経験
・自動車運手免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次試験(筆記・小論文・面接)・施設見学

[4] 一次試験合否連絡、二次面接日程調整

[5] 二次面接

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都西多摩郡日の出町平井376

JR五日市線 秋川駅 徒歩15分

設立年月日 2007年04月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

(入所) 24時間(シフト制)
(通所) 月~金 9:00~16:00
(日中一時) 月〜金 16:00〜20:30

利用者定員数

定員 施設入所支援80名、短期入所支援5名、生活介護33名、日中一時支援5名

施設規模

職員数:約130名(正規、契約、派遣)

日の出福祉園の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(主任)

経験年数:8年

更新日:2022/01/07

入職したきっかけを教えてください

学生時代は保育士を目指し大学に通っていました。
実習を通して障害者支援というものに興味を持ちました。利用者の方一人ひとりの特性に合わせ、支援の仕方を工夫することで利用者の方の可能性を広げることができる支援員という仕事に魅力を感じました。
就職活動中に日の出福祉園で行われた同愛会の説明会に参加しました。
各事業所の先輩職員の方々の仕事の経験談を聞かせて頂いた際、とても楽しそうに話されていたこと、その後の施設見学の際も、職員や利用者の方々が笑顔で溢れ、生き生きと明るい雰囲気がとても素敵だと感じました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

色々な利用者と関わる中で、日々成長できる事
365日24時間利用者の生活における支援を行う中で、日々成功や失敗を繰り返しながら、それを自分の糧として、利用者により良い支援を提供できるよう努めています。
また、勤務年数を重ねるごとに、任される業務が増える事で、仕事に対するやりがいも増しています。
すべて見る 閉じる

支援で心がけていること・夜勤の楽しみ

「チーム支援」を心掛けています。
利用者様により良い支援を提供できるよう、支援上での気づきや改善点等を会議などを通して職員間で共有し、チームとして協力しあって支援にあたるよう努めています。

夜勤は、こなしていく業務は多くなってしまいますが、日中とは違い時間に余裕があるので、自分のペースで仕事が出来ます。
また、夜勤明けの日の予定も立てやすいのでプライベートも充実できると思います。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2022/01/07

入職したきっかけを教えてください

幼少期、祖父母によく面倒を見てもらっていました。育ててもらった恩を何かの形で返したいという思いで仕事を探していた時、この仕事に出会いました。小中学校に特別支援学級があり、そこの仲間たちと交流するのが好きだった影響も大きいと思います。
就職説明会と法人訪問、面接を通して、ここで働いている職員たちが真摯に障害を持った利用者さんたちと向き合い、仕事を楽しんでいることが伝わったからです。大変そうな仕事だというイメージがありましたが、笑顔で働いていた職員がたくさんいたことがとても印象的でした。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者や家族の方との出会い・人生に携わる事が出来ることです。施設に入所される方との出会いに日々刺激を受け、その方々を助ける事が出来ることにやりがいを感じています。
この仕事は、高齢化社会に伴い需要は増す一方、ストレスが多そう、体力的に大変そうといったネガティブなイメージから就職をためらう就活生が多いと感じています。
しかしそれ以上にやりがいが大きい仕事が福祉です。まだまだ未熟ですが、少しでも貢献できるように真摯に仕事に向き合っていこうと日々心掛けています。
すべて見る 閉じる

夜勤の楽しみ

日中とはまた違う利用者さんの一面を見ることができるところです。
寝顔や寝相、夜中にトイレに起きてきた利用者さんとの会話などから「この利用者さんにはこういう一面もあるのか」と気づかされます。
また、一緒に夜勤を頑張っている職員同士で、日中は忙しくて話せないようなことを相談できるのも楽しみの一つだと思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中