認知症・精神科専門 ハートフル訪問看護ステーション中目黒の准看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/22

【准看護師募集】性別問わず活躍中です!駅チカ通勤便利♪日勤のみ&土日祝休み、お子さんがいる方も安心して働けます

ハートフル訪問看護ステーション中目黒をご紹介します。


当事業所は、精神科認定看護師が起業した、精神科、認知症専門の訪問看護ステーションです。
多店舗展開をしている事業所ではなく、中目黒、自由が丘、旗の台の3拠点、大規模人数で運営し
今年で11年目となります。

「精神科特化』の訪問看護と大きく違う点は、対象者の方が、精神疾患の方だけにとどまらず、予防からお看取りまでのあらゆる疾病の方を担える機能を持っているということです。これは同然身体アセスメントができるスキルを持つことを意味します。精神領域も看れ、身体領域も看ることができる2投流の看護師を育成し、やりがいや生きがいを楽しく増やすことに注力しています。

#チーム医療制です。
保健師、看護師、准看護師、作業療法士、医療連携とチームでケアにあたります。
ですから、情報共有の時間をとても大切にしています。
一人が抱え込むことがないようにすることで、より良いケアにもつながります。
又突然のお休みにもスムースに対応ができるので、負い目なく、無理なくお休みをとることができます。

子育てとも両立させやすい職場です

当事業所の魅力は、なんといっても中目黒駅から徒歩3分、自由が丘駅から徒歩8分、旗の台駅から徒歩8分という立地条件の良さ。
残業が殆んどなく、土日,祝日も休めますので仕事とプライベートの両立が可能です。子育てにも理解があり、学校の夏休みや行事に応じてた勤務状況の変更、時短勤務なども柔軟に対応しています。

副業もOK

こんな方を募集しています

人が好きな方、精神科、心理が好きまたは興味があるかた、学び直しをしたい方、キャリアアップをしたい方、自己成長したい方、夢がある方、自転車をこげるかた、フル訪問看護ステーションをご紹介します
ベートの両立が可能です。子育てにも理解があり、学校の夏休みや行事に応じてた勤務状況の変更、時短勤務なども柔軟に対応しています。

#最後にメッセージ
現在、当事業所では、温かく、志高い20代から50代の看護師、作業療法士がいきいきと働いています。
代表が、医療者の誰よりも味方になってくれますので、無理難題を押し付けられる事もありません。
自己成長のために、やりたいことが叶う場として、ハートフルはあります。
是非チャレンジを!



ョブメドレーよりご応募の上お問い合わせください。

募集内容

募集職種

准看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

精神科、認知症をベースにしたあらゆる疾患の訪問看護業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

オンコール手当 4,000円/日
通勤手当 上限20,000円/月
昇給 年1回
賞与 年2回、計2ヶ月分
試用期間3ヶ月(条件変更あり)

想定年収

【看護師/3年目】

・入職1年目 450万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

入職後1週間院内研修、その後OJTnite1年担当をつけ指導、2年目移行は院内、院外研修参加の機会多々あり、助成金も充実

勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)
8:45~16:45(休憩45分)
残業ほぼなし

休日

土、日、祝
週所定労働日数 週4~5日

長期休暇・特別休暇

育児・介護・看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
GW

応募要件

准看護師
実務経験3年以上
※ブランク可
※年齢・学歴不問

歓迎要件

精神科病棟経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 選考実施(1次人事面接、2次実務考査、3次管理職面接)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。応募から1年以内の入職まで受付ております

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都目黒区上目黒2丁目15番6号 川鍋ビル4階

東急東横線 中目黒駅から徒歩で2分
東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩で2分
東急東横線 代官山駅から徒歩で13分

設立年月日 2013年10月
施設・サービス形態
営業時間

月曜日-金曜日 8:45〜17:45

休業日

土曜-日曜・祝日・年末年始は休日 24時間緊急対応しております

スタッフ構成

保健師 4名
看護師 12名
作業療法士 10名
公認心理師 1名
精神科認定看護師1名
事務 5名

スタッフ男女比=4:6

訪問エリア・訪問先

目黒区全域
世田谷区一部 (下馬、上馬、池尻、大橋、駒場、三軒茶屋、野沢、等々力) 渋谷区一部 (代官山、恵比寿1丁目、恵比寿南2丁目) その他要相談

サテライト事業所 都立大学/旗の台

交通手段

アシスト自転車

利用者の特徴

利用者の80% 精神疾患 (10代〜80代)
    20% 高齢者、難病(65歳〜98歳)

対応疾患・サービス

統合失調症、うつ病、不安障害、睡眠障害、依存症、認知症、
適応障害、発達障害、摂食障害、慢性疾患、末期癌、

加算対応

24時間緊急対応加算、ターミナル加算、サービス体制加算

認知症・精神科専門 ハートフル訪問看護ステーション中目黒の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2018/05/31

今の仕事のやりがいは何ですか?

これまで、精神病院急性期、小児精神病院、薬物依存症中心の精神科クリニックで、気づけば十数年勤務してきました。

さまざまな治療法や、新しい薬が開発されていますが、何よりも大切なのは、ひとりひとりのこうありたいという気持ちと、そこに向かうための応援団だと感じています。

日々の暮らしのそばで、それぞれの回復について一緒に考え、生活を整えるお手伝いができることは、精神科訪問看護の何よりの魅力だと思います。

心と体をゆるめる時間を、一緒に作り出すことができるように、自分自身が生活を大切にすることを、日々皆さんから教えていただいていて、それが精神看護を続けている原動力なのかもしれません。

たくさんの方たちとの出会いに、感謝しています。
すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:6年

更新日:2018/05/31

職場の魅力について教えてください

私は精神科病院で6年間務めハートフルに入職しました。
訪問看護という分野では1年生となるため不安に思うこともありましたが、先輩スタッフの皆様が親切に指導してくださり、また職場の雰囲気も明るく入職前に抱いていた不安はすぐに解消されました。
入職してまもないですが自分の長所を活かし、利用者様の長所を活かせる、そんな職場だと感じています。
病院ではできなかったこと、ハートフルだからできることをこれからしていければと思っております。
利用者様を支援する中で自分自身もハートフルも成長していき、皆様が暮らしやすい地域を作っていきたいです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

44人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中