訪問看護リハビリステーション銀河の詩の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 270,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/06

【鶴見駅/駅近ステーション】年間休日125日♪ご利用者とご家族の間に入り、訪問看護師としての専門性を発揮できる職場です!

#JR/京急本線 鶴見駅より徒歩3分
#2023年9月以降入職も大歓迎です

訪問看護リハビリステーション『銀河の詩』にご関心をお持ちの方、
訪問看護の仕事にご興味をお持ちの方、ぜひジョブメドレーよりご応募・メッセージください。
お問合せも大歓迎!!

■秀峰会の訪問看護リハビリステーションでは、『ストレングス・アプローチ』の考え方を大切にしています。
在宅療養看護のニーズと重要性が高まる中、ご利用者の考え・関心事・経験など共有し、自己実現や自己決定のもと、「在りたい自分」に寄り添う看護技術を磨き、ご利用者の在宅での生活や可能性を引き出す支援をしていきます。ご利用者一人ひとりにじっくり寄り添いながら在宅看護を提供していきます。

■年間休日数125日
・休日は土日祝、勤務開始は9:00~17:30
・勤務時間 7.5時間勤務
・残業平均数は6時間/月、朝はゆっくり出勤して、日中は自身のスキルを更に磨きキャリアアップ。子育てしながら活躍されている訪問ナースも多く在籍しています。
・病院とは異なるキャリアに挑戦されたり、残業によるストレスや日勤のみの就業環境に魅力を持って、訪問看護師に挑戦された職員も多く在籍しています。

■法人独自の手厚い待遇
・訪問車、Ipad、業務携帯は全て一人1台ずつ貸与します。
・記録はIpadを使用して電子訪問記録を作成し管理されます。ご利用者の記録作成や情報収集もスムーズです。
・秀峰会には『安全運転アドバイザー』在籍しています。
車の運転に不安がある方にも優しくサポートしますので、ご安心ください。

■病院経験3年、これは一つの推奨目安
フィジカルアセスメントの医療スキルがあれば、経験年数に関係なく、未経験から訪問看護にチャレンジされた職員は多数在籍しています。医療知識に加え、療養看護の視点や他職種連携に関する知識・技術スキルを高める研修(オンラインも実施)を行っています。OJT以外での座学や社内外研修といった教育体制が整っている訪問看護ステーションは稀少です。
・外部研修について、費用は一部法人負担(上限:6000/年)充実な教育体制が整っているのも一つの魅力です。
・不安や心配なことがあれば、もう一度先輩と一緒に同行訪問したり、先輩職員に確認することも日常の光景です。『不安や心配事は1人で抱え込まないこと』を事業所モットーにしています。
若手や未経験者、ブランクのある方でも、ご利用者の状況をゆっくりと把握しながら一連の流れや支援内容の習得していきます。

ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

■オンコール待機は2名
・電話件数7件/月平均、出動件数2件/月 
※事業所の契約数により変動します
・訪問看護業務全般
・1日4~5件、ご利用者の自宅に訪問し医師の指示書をもとに看護ケアを提供します

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 350,000円
給与の備考

・賞与あり(昨年実績:計4ヶ月)
・昇給年1回(4月)
・交通費全額支給

待遇

・健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
・退職金制度
・訪問車、Ipad、業務携帯は全て一人1台ずつ貸与
・スクラブは1人5着ずつ貸与
※クリーニングは事業所負担で行います

教育体制・研修

定期的な勉強会や事例検討会を行っています。
また外部研修なども積極的に支援していますので、キャリアアップも可能です。

勤務時間

・9:00~17:30(休憩1時間)

休日

・年間休日125日
・土日祝は休日(訪問宅により調整する場合あり)

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇あり(12/29~1/3)
・夏季休暇(社内規定あり)

応募要件
歓迎要件

・病院経験3年以上(推奨目安)
・訪問看護師としてキャリアチェンジしたい方も大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考後、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-1 UNEXビル801

JR線鶴見駅より徒歩6分

設立年月日 2005年10月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00~17:30

休業日

土日祝日

訪問エリア・訪問先

横浜市鶴見区、横浜市神奈川区、横浜市港北区、川崎市川崎区、川崎市幸区

交通手段

訪問車は1人1台貸与します

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中