訪問看護ステーション リカバリー 西新宿事務所の看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 320,600円 〜 369,000円

最終更新:2024/03/11

引越し支援金20万円支給!「新宿区西新宿駅」スタッフの約8割が「職場の雰囲気の良さ」を入職の決め手にしています

「訪問看護ステーション リカバリー」の働きやすさをご紹介!

①スタッフ8割の入職の決め手は「職場の雰囲気の良さ」

個々の意見を大切にしており、看護師とリハビリ職がお互いに相談しやすい環境です。
困ったときは、声を掛け合い助け合えるあたたかい仲間が集まっています。

②悩みごとを相談できる チューター制度

一人ひとりに相談相手を配置する、チューター制度を設けております。
悩みごとなど幅広く相談できるので、スタッフからも好評です!

③ワークライフバランス充実

ルートの組み方を独自で工夫しています。一人一台スマホを貸与していますので、空き時間に記録の入力ができます。
そのため、残業時間が少なくワークライフバランスの取れた働き方ができており、残業なしで退勤できる日もあります!

④ライフステージに合わせた働き方

時短勤務制度を完備しており、仕事と育児を両立できます。
ライフステージに合わせた働き方ができるので安心です。ママさん管理者も多数活躍中。

「えるぼし認定(二つ星)」を取得!

えるぼし認定とは、女性活躍推進に関する法律の一定基準を満たした優良な企業を認定する制度です。
全国の訪問看護事業所のうち、えるぼし認定企業は十数社のみ。都内だとたったの数社と希少性がとても高いです。
会社全体の約7割が女性で、多くの女性管理者が活躍しています!
福利厚生も整っており長く働ける環境です。

引越し支援金20万円を支給いたします

現住所から配属先への通勤が困難な方を応援したいという思いから、転居する方を対象に、一律20万円の支援金を支給しております!
※支給には条件がありますので面接時にご申告ください。

事業内容

少子高齢化が進む社会の中、当社では健康寿命の延伸や在宅での看取りに目を向けた訪問看護ステーションを全国に展開しています。
皆さまが住み慣れた場所で最後まで自分らしくいきいきとした生活を営めるよう、住まいや医療・介護などを地域に密着した一体のサービスとして提供。ご利用者様にとっての「もうひとりのあたたかい家族」であることを目指し、社会課題の解決に一丸となって取り組んでおります。

「訪問看護ステーション リカバリー 西新宿事務所」で勤務くださる看護師を募集中!

ご利用者様にとってもスタッフにとっても安心の環境づくりをこれからも徹底してまいります。
私たちと一緒に“もう一人のあたたかい家族”のような存在を目指しませんか?

まずは、説明会に参加してみたいという方も大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護師(正社員)を募集中!
訪問看護業務に従事いただきます。
1日の訪問目安時間は300~320分のため、記録を入力する時間もしっかりとれます。
30分~60分の訪問を1日に4~6件程度担当。
※疲弊せずに多くのご利用者様をお支えできるよう、ルートの組み方や記録の入力方法を独自で工夫しています。

「対象疾患」
・ALSや多系統萎縮症、パーキンソン病等の難病の方
・糖尿病等の慢性疾患の方
・末期がん、認知症、脊椎損傷、脳血管疾患の方

様々な疾患をお抱えの方にご利用いただいているため、幅広いケアを実践します。
例えば、褥瘡の処置やカテーテル管理、人工呼吸器管理等の医療的なケアだけではなく、ご家族に吸引や経管栄養注入の手技をお伝えしたり、ケアマネジャーやヘルパーの方々などの関係機関とサービスの調整を行い、ご利用者様やご家族が安心した生活を送れるようなサポートを行っています。

「その他業務」
・訪問看護報告書や計画書の作成
・医師やケアマネジャー等の関係機関とのやりとり
・ご利用者様の退院に向けた会議の参加
・サービス担当者会議の参加

積極的にケアマネジャーやクリニックのスタッフと顔を合わせる機会をつくり、より密な連携が図れるようにしています。

※週に1回同じチームの理学療法士、作業療法士、言語聴覚士とミーティングを実施しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,600円 〜 369,000円
給与の備考

※2023年から給与改定
月給:320,600~369,000円+ 賞与
残業代別途支給(上記金額には、みなし残業手当は含まれていません)

「モデル年収」※賃貸世帯主の場合
臨床経験3年(夜間緊急時対応(オンコール)2回/月、残業10時間/月実施の場合)
想定月給:34.3万円~
想定年収:442.2万円~ 

「役職者モデル年収」
520万円以上
(賞与、夜間緊急時対応手当、役職手当、月15時間の残業代込)

※試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

賞与あり(前年度実績:基本給×1.3ヵ月分/年)
定期昇給あり(毎年昇給の実績あり)
退職金制度(勤続3年以上の方対象)
社会保険完備
資格手当
住宅手当
子ども手当(1人5,000円/月 ※扶養加入対象児で小学生のお子様3人まで)
通勤手当(上限20,000円/月)
年末年始手当
結婚・出産お祝い金あり
表彰制度あり
インフルエンザ予防接種 補助金制度
社内懇親会費用(年4回支給 3か月毎に一人4,000円の補助)
従業員紹介制度(Ns、PT、OTを1人紹介につき最大15万円支給)
従業員持株会
ウォーターサーバー完備

「業務関連」
ユニフォーム貸与
電動自転車 1人1台貸与
スマートフォン1人1台貸与
自動車or自転車保険
あんしん総合保険(ケア中の事故、物損等)

「引越支援金支給要件」
・勤務開始日の30日前~勤務前日までの転居とする
・入居先は本人名義の物件契約とする
・自宅から配属先までの通勤費(公共交通機関費用)が上限20,000円/月以内の転居先住所とする

教育体制・研修

・同行訪問
一人ひとり今まで経験した領域は異なるため、相談しながらスケジュールを組んでいます。
独り立ち後も初めて担当する利用者様や不安なことがあるときは、先輩スタッフと一緒に同行します。

・チューター制度
入職者一人ひとりに相談相手(チューター)を配置しています。
仕事のやり方や悩みごとなど、幅広く相談することができます。

・月1回程度の社内勉強会
外部医療機関と連携しwebで勉強会を行っています。
動画は保存しているのでいつでも見返すことができます。

・週1回のリーダー研修
役職者や役職者候補の方を対象にリーダー研修を実施しています。
「コミュニケーションスキル」「人事考課面談の仕方」などテーマは毎週様々です。

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
夜勤なし 夜間緊急時対応(オンコール)あり

休日

週休2日制によるシフト制
目安年間休日数:117日以上 ※2024年から適用

長期休暇・特別休暇

フレッシュアップ休暇制度(最大8日付与) ※2024年から適用
結婚休暇
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休業
育児・介護休業
時間有給制度

・フレッシュアップ休暇制度とは?
心身ともにリフレッシュしていただくための制度です。
入社時に付与され、休暇を自由に取得できます。(入社時期により最大8日付与※別途社内規程有り)
公休日や有給休暇と合わせることで連休を取ることも可能です。

・時間有給制度とは?
予定があって遅めの出勤や早い帰社が必要な時に1~3時間単位で使える制度です。
社員からも大変好評です。

応募要件

看護師免許を保有している方(准看護師不可)
臨床経験1年以上の方(応募時点で臨床経験6か月以上を要する)

歓迎要件

土日出来る方、歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都新宿区西新宿6-16-12 第一丸善ビル6F

都営大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩5分/東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩10分

設立年月日 2014年01月06日
施設・サービス形態
  • 訪問リハビリ
  • 訪問看護
営業時間

月~日 9:00~18:00

スタッフ構成

看護師9名
理学療法士5名
作業療法士1名
言語聴覚士1名

訪問看護ステーション リカバリー 西新宿事務所の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2021/10/05

訪問看護を志望したきっかけを教えてください

病棟勤務時代、患者様が「家に帰りたい」と言ってもなかなか帰れなかったり、私たち看護師も患者様の想いを後押しできなかったりすることがありました。
生活者の視点も病棟にいるとなかなか持てず、入職8年目の頃から「十分なサポートができているのかな」と疑問に思うことも増えてきたんです。病棟勤務も好きだったのですが、目の前の患者様へより良いサービスを提供したく「一度在宅に出てみよう!」と思いました。
すべて見る 閉じる

入職してから大変だったことはありますか?

30分あるいは60分、1人の方のケアに集中する環境が初めてだったので・・・慣れるまでは大変でしたね。オムツの当て方一つにしても病院とは違います。当然のことですが、在宅は常に看護師が側にいる環境ではないので、いない時も困らないことを想定しながら対応することに感動しました。看護しているご家族の方のケアのスキルが高いことにも驚き感動しました。ご本人とご家族の意向を汲み取りながら、その方に合わせたケアを提供することの大切さを実感しています。 すべて見る 閉じる

現在の目標は何ですか?

会社の価値観の一つでもありますが、利用者目線のサービスを提供のサービスを提供することです。「どうなりたいのか」とか「どう過ごしていきたいのか」をしっかりと聴いて、迷っていたり折り合いをつけなきゃいけない部分はしっかりと付き合って。利用者様自身が納得できるような方法で生活できるよう、支えていけるようになりたいです。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:8年

更新日:2021/10/04

訪問看護を志望したきっかけを教えてください

病棟勤務時代は、時間に追われる感覚が嫌だなと思っていました。手術とかもあったので、患者様と話す時間がとれないことに申し訳ない気持ちもありました。転職を考えている時に、訪問看護だったら決まった時間に利用者様と関われることを知って。「訪問看護は経験を積んでいないといけないのでは?」と思っていましたが、若い人も活躍していることを聴いて興味を持ちました。 すべて見る 閉じる

仕事の一番のやりがいは何ですか

その人の今までの生き方とか価値観とかをキャッチしながら「どう過ごしていくか」をご家族交えて一緒に考えていけることがやりがいに繋がっています。
それを実現できた時には達成感もあります。利用者様もイキイキとした喜んだ笑顔で過ごしてくれて。病院ではなかなか実現できなかった、「本当の意味で寄り添った看護」「個別性のある看護」ができることが訪問看護の醍醐味だと思います。
すべて見る 閉じる

現在の目標は何ですか?

今はチーフとして、スタッフみんなが自分のやりたいことを実現できる環境を整えることが目標です。働きやすい・やりがいを持ち続けることができる職場づくりを目指しています。そのために、空き時間でスタッフと話す時間を意識的に設けています。今後の目標だったり、どういった疾患を担当したいかを聴くようにしています。 すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:3年

更新日:2021/10/01

訪問看護に転職しようと思ったきっかけはありますか?

病院では、外来で勤務した後、回復期に異動しました。
そこで感じたのは、「患者さんのリハビリ以外のこと、たとえば薬や排泄状況のことをしっかり把握できていない」ということです。看護師さん任せにしていたことに気が付きました。
そこに気が付いてからは、「患者さんをリハビリの視点だけでなくトータルでみれるようになりたい!」と思い始めました。
それと「退院後、この人はどうやって生活していくんだろう?」というイメージが全然湧かなかったんです。看護師の目線も勉強してみたいなと思ったんです。
あと、実際に自分が担当している患者さんが、自宅に帰って生活できているのか?どんなことに困っているのか?が退院してしまうとわからず、果たして自分が回復期でやってきたリハビリは正しかったのか答え合わせがしたかったです。
これらの理由から訪問看護への転職を決めました。
すべて見る 閉じる

初めての転職で入社前に不安だったことはありましたか? その不安は入社後に解消されましたか?

在宅では“急変”があるので、自分の経験で対応できるかが一番不安でした。
入社時に感じていた不安は、チームのみんなに相談しながら解決できました。一人一台スマホがあるので、何かあってもすぐに看護師さんに連絡できます。
入社して思ったことは、「一人で訪問することや急変の対応については、そんなに不安に思わなくて良いんじゃないか」ということです。
入社前に不安だったことって訪問していく中で解決していくしかないですし、病院で長く働いていたらその分活かせるところはあると思いますが、訪問ならでは対応の仕方もあります。フォロー体制も充実しているので、そこまで不安に思わなくて良いのかなって思います。
すべて見る 閉じる

実際に入職してから急変の場面に遭遇したことはありますか?

訪問したら、利用者様の血圧がすごく低くて意識レベルも落ちていた場面に遭遇したことがあります。でもそういう時にもスマホを使って、チームの看護師さんに連絡をします。担当の看護師でなくてもバイタルとか状態を伝えたら、対応の仕方を教えてくれます。特に入職したての時は、同行でスタッフもついているし、初めて1人で訪問した時は、チームの誰しもが電話をとれるように気にしてくれていました。そういった面でのフォロー体制は安心感につながりました。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

朝礼

朝礼の業務の画像
事務所で朝礼を実施。 訪問までの時間に、関係機関へ電話やメールで情報共有をします。

09:15

午前の訪問に出発

午前の訪問に出発の業務の画像
訪問の準備をして出発します。 2~3件程度訪問します。

12:00

休憩

休憩の業務の画像
事務所に戻ってきてもいいですし、外でランチしてもOKです!

13:00

午後の訪問に出発

午後の訪問に出発の業務の画像
2~3件程度訪問します。 空き時間は記録やケアマネジャーさんとの連絡の時間として活用しています。

17:15

記録入力・情報共有

記録入力・情報共有の業務の画像
訪問記録の入力や他スタッフと情報共有をし、ケアの振り返りをします。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
業務を終え退勤。 1日お疲れ様でした!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中