二子玉川美容外科クリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 350,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/02/29

初任給35万以上・賞与あり♪残業ほぼなし!初年度有休16日◎完全予約制・1日3名様限定の落ち着いた環境◎昇給後は年収700万以上可能

「もっと成長したい、多くの方々の役に立ちたい、同じ志を持った仲間と働きたい! ・・・ついでに私もきれいになりたい!」という方、「シワ・たるみ・クマの最新治療」+「一生あなたやご家族にも役立つ予防医学」が学べるお仕事をしてみませんか?

わたしたちは、「キレイを維持するためには、多くの費用がかかり続けるもの」、「美容医療で効果が出るかどうかは、やってみないと分からない」というこれまでの常識を変えたいと本気で思っています。
そのために私たちが行っている仕事は、「身内にもすすめられる、安心・安全・確実なアンチエイジングの医療や知識」を多くの方々に提供し、多くの方々に幸せになっていただくことです。
 
わたしたちは、多くの方々の笑顔や喜びの声に価値があると思っています。
ですから、不必要な治療をお勧めするということは、絶対に行っていません。
むしろ、不要であることをお伝えしたり、リスクを丁寧にご説明の上、「じっくりとご検討下さい」という説明を行うポリシーを貫いています。

また、当院には、「美容医療を通して、豊かな社会づくりに貢献したい」という理念があります。
当院で治療を受けられた方々は、気持ちが明るくなり、前向きになられています。
「鏡を見るのが嫌じゃなくなった」「写真を撮るのが楽しくなった」「高い美容液や朝の長いメイク時間から解放された」といった喜びの声を数多くいただいております。

気持ちが積極的になることで、仕事や人間関係にもプラスになることを、わたしたちは信じています。
 
実は、これまでの美容医療では、目の下のクマや顔のシワ・たるみに対して本質的かつ持続性のある治療はなかなか難しく、また結果にもばらつきがありました。
「何とか最良な結果を安定して出せないか?」
そういった想いのもと、少しずつノウハウを蓄積し、高い満足度を安定して得られるグロースファクター注入療法というものを進化させて参りました。

その結果、当院で提供しているグロースファクター注入は、たった1回の治療で、10年くらい、あるいはそれ以上効果を維持できます。
しかも仕上がりはとても自然です。

ちなみに、その治療後のケアは、生活習慣に気を付けていただくだけで、費用もかからず簡単です。
例えば、紫外線防止、食事、運動などの予防医学的な生活習慣です。
また、それを実践していただくことで、健康にもなれます。
当院では、そういったことも働きながら学ぶことができます。
 
 
あなたもわたしたちと一緒に、多くの方々が笑顔になるような貢献を一緒にしていきませんか?!


新卒の方・美容初心者でも大丈夫!安心の新人研修制度があります。

  • 最初は慣れるまで不安ですよね?
特に美容未経験の方や新卒の方はそう思われるのではないでしょうか?
ご安心下さい。
当院では、テキストや動画によるマニュアルがあり、全く経験のない方でもスムーズに研修できるシステムがあります。
また、カリキュラムに沿ったきめ細かい指導により、最初の3か月は、カリキュラムに沿って研修に専念していただければ、自然に一通りできるようになります。
入っていきなり施術の介助をしてもらうことは絶対にありません。
最初は、見学や模擬トレーニングを十分行い、イメージをつかんでもらいながら徐々に慣れていってもらいます。
そのため、やる気さえあれば、3か月の試用期間で一通り仕事を覚えることができます。
  • 穏やかで協調性のあるスタッフとともに、アットホームな環境のもとで働くことが可能です。

当院の採用はまず性格重視です。
その次に能力です。
性格面・能力面で優れたスタッフと一緒に切磋琢磨して、日々知識や技術を高めていくというのは、ただ単に働くだけとは違い、あなたの大きな財産にもなるでしょう。
  • 接客やパソコンについてのスキルを学ぶことができます。
研修や勉強会、教材などを通じて、様々な学びを得ることができます。
その他、集客・HP作成・ライティング・動画作成など、退職後に在宅フリーランスでも稼ぐことができるくらいのスキルが働きながら身に付けられます。
  • 当院では、一日中レーザーを打ったり、、、とかはありません。業務負担が大きすぎない勤務環境に配慮しています。
また、売り上げや予約のノルマもありません。そのため、美容クリニックでありがちな「必要もない施術や商品をお勧めしないといけない」という心理的負担や後ろめたさもありません。また、1日の治療件数は3名様までに限定しているので、とにかく目の前の患者様が最高の結果を得られるように全力を尽くすことだけに集中すればよいという環境になっています。つまり「量より質」を重視しています。ここで言う「質」とは、安心・安全・確実であることです。実際に、ほぼ全ての患者様にご満足いただいているので、精神的な充実感が得られると思います。実際に、クレームの電話も全くといっていいほどなく、心を乱されることなく落ち着いた気持ちで前向きにお仕事に取り組んでいただけると思います。ただし、ご来院される方々の期待はかなり高いので、ご満足いただけるように、全力で取り組む必要があります。このような環境ですので、逆に言うと、「ほどほどでやりたい」「とにかく数を多くこなしたい」という方には向いていないと言えます。
  • 人員に余裕が出るように配慮しているため、休みが取りやすく、プライベートとの両立がしやすいです。後述の通り、初年度から有給休暇が16日付与されます。
  • 各線「二子玉川駅」から徒歩ですぐの場所にありますので、雨の日でも快適に通勤できます。すぐ近くに高島屋があり、帰りにショッピングも楽しめます。
  • 当院は完全予約制で、お一人ずつしか患者様をお入れしないシステムになっています。落ち着いた環境でお仕事をしたい方には最適です。

このような方を歓迎しています

  • 礼儀・常識を重んじるなど、人当たりの良さや人柄を重視しています。
  • 人の役に立ちたいとお考えで、喜んでいただくことにやりがいを感じる方。
  • 身だしなみをしっかり整えるとともに、清掃や環境整備に気を遣って下さる方。

当院の厳しい点(いいことばかり言うつもりはございません)

  • 覚えることが多い・・・当院に来られる患者様は、当院に対して専門クリニックとして、高いレベルのサービスを期待されています。したがって、治療内容はもちろん、シワ・たるみ・クマなどが起こるメカニズムなどの本質的理解をして、何を聞かれてもしっかりと納得していただくように答えられるようになるのが目標です。しかし、ここで身に着けた知識は、専門的で本質的なものばかりです。きっとあなた自身の美を磨く上でも一生の財産になると思います。
  • 覚えることが細かい・・・当院の診療は、ベースとなる部分は非常にマニュアル化されています。それは、完全性・確実性を高めて、毎回の治療の成功率を限りなく100%に近づけるためです。そのため、高い基準で教育が行われます。おそらく、他のクリニックではここまでやっていないかもしれません。それくらい現場に出るまでに細かいところまで知識・技術面での準備が必要とされます。学ぶ内容の中には「これは何のため?」と思われるものもあるかもしれませんが、最初の3か月ではとにかく全て習得していただく必要があり、大変だと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、一旦習得してしまえば、残業も平均ほぼゼロなので、仕事自体はそれほど大変ではないと思います。また、習得した内容は、ご自身の美容維持にも一生役立ちますので、長期的に見たらとても大きなメリットになります。
  • 結果が求められる・・・当院に来られる患者様は、当院に大きな期待をされています。それに応える努力を常に怠らない向上心や責任感、専門クリニックのスタッフとしてのプライドが求められます。安心・安全・確実な医療を提供するためには、実はすごく大変な一面もあるというのが本当のところです。しかし、患者様に感謝していただいた時の喜びやご自身の成長こそが、働きがいになっていくと信じています。

さいごに

患者様お一人お一人に誠実な医療を提供できるよう努めている当院でお仕事をしてみませんか?新卒や未経験の方でも、熱意がある方は大歓迎です!ご興味がある方は、今すぐご応募ください!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

施術・手術介助
院内整備
受付
書類作成など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 380,000円
給与の備考

・上記月給は初任給になります
・通勤手当あり
・昇給年2回(勤務態度や勤務実績に応じて)【問題なく勤務できれば、かなりの昇給が期待できます。】
・賞与年2回(0.3~2ヶ月分:勤務態度や実績に応じて支給、当院規定による)
・試用期間:3か月程度(試用期間中は時給1500円)

想定年収

【リーダー/3年目】

・入職3年目 600万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
・食事会、スタッフ同士の旅行
・制服貸与
・資格取得支援制度
・研修制度
・退職金制度
・住宅手当(2年目以降。勤務態度・勤務実績に応じて)
・キャリアプランあり(昇進により年収800万円以上可能)

教育体制・研修
勤務時間

9:30~19:00(休憩60分)
※残業は月5時間以内(プラスマイナスの合算で計算した場合)

休日

完全週休2日(基本は木曜日・日曜日休診)
年間休暇日120日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇・・・初年度は16日。(夏季休暇・冬期休暇は別途)
慶弔休暇
年末年始休暇(冬期休暇)
夏季休暇

応募要件

・正看護師または准看護師
※未経験・ブランク可

・ワード、エクセル、メールが出来る方(Windows)

・40歳未満の方
※長期勤続によるキャリア形成のため、若年者等を募集対象とします。

歓迎要件

・美容に興味がある方
・経験よりもやる気を重視します(未経験可・新卒可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 手書きの履歴書をお送りいただきます(なお、職務経歴書に限り、プリントアウトしたもので構いません)
↓ 
[3] 採用担当より面接日程の調整や質問等⇒当院にて面接実施(後日、見学に3回来ていただきます)

[4]事前研修・ 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1か月前後になります(見学の日程などにより多少前後します)。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※卒業予定の方・未経験の方でも、やる気さえあれば問題ありません(当院では、新卒の方の採用実績もあります)。
※履歴書の返却等に応じることはできませんので、あらかじめご了承ください。(個人情報保護の上、適切に破棄させていただきます)
※現在、正職員のみ募集しております。(パート勤務の方の採用は行っておりません)
※3回の終日の見学で、実際の状況をご確認いただいております。募集要項との差が万が一あった場合は、現状を優先してご検討下さい。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都世田谷区玉川3丁目6-5 M.R.E.ビル3F

東急田園都市線 二子玉川駅から徒歩で3分
東急大井町線 二子玉川駅から徒歩で3分
東急田園都市線 二子新地駅から徒歩で13分

設立年月日 2014年01月
施設・サービス形態・診療科目
  • 美容外科・美容皮膚科
開院時間

10:00〜 19:00

休診日

木・日曜日(時期により変更もありえます)

平均患者数

1日平均3-5名

スタッフ構成

看護師3名

常勤医師数

1名

設備/機材

SR(フォトフェイシャル)、炭酸ガスレーザー、YAGレーザー

院長名

加治佐 卓也

院長略歴

2003年 防衛医科大学校医学部卒業
2003年 防衛医大形成外科入局
防衛医大形成外科及びその関連施設にて研修・勤務
2006年 昭和大学形成外科入局
昭和大学形成外科及び千葉大学形成・美容外科等の
関連施設にて研修・勤務
2012年 一般病院にて形成外科・美容外科部長
2014年1月 二子玉川美容外科クリニック勤務
2014年4月 二子玉川美容外科クリニック院長

社宅・寮 なし
託児所 なし

二子玉川美容外科クリニックの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:3年

更新日:2018/01/19

・絶対に変えたくないポリシーは? 患者様が当院を選ぶ理由は?

当院は、目の下のクマ・たるみ専門、顔のシワ・たるみ専門クリニックです。

クマ・たるみ治療やシワ・たるみ治療を専門的に行っていること、完全予約制である点が特徴です。
プライバシーが守られる信頼性が高いという特徴があります。


「これまでどのように患者様に選んでいただいてきたか?」については、
信頼度を高める為、モニターでの症例写真を多数掲載している点にあります。
ほとんどの患者様が、ホームページや院長のブログを見られて当院での治療を決断されています。
メールによるカウンセリングを利用される方もいます。
すべて見る 閉じる

これまでの患者様は当院の医療に対してどのように喜んでくださっているか?これまでうれしかったことは?

これまでの患者様は当院にご来院され、完全個別性な為、特別感を感じ心身ともに悩みから改善されています。

個人的にこれまでうれしかったことは、
変化が見られ、鏡を見た時にありがとうと言っていただけた時です。


当院の患者様の特徴として共通することとして、
主婦、ある程度家庭が落ち着いた方、30~40代、キレイな方、美意識の高い方、世田谷区在住の方が多いです。
全国から来られるのも特徴です。
すべて見る 閉じる

他院と異なるところ、優位なところは?

他院と異なるところ、優位なところとしては、

・完全予約制
・立地条件が良い
・交通の便が整っている
・クマ・シワ・たるみ等のターゲットを絞った集客を行うことが出来る

などの点があります。
その他、落ち着いたアットホームな雰囲気の中で、リラックスして治療を受けられるのも特徴です。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:2年

更新日:2018/01/20

絶対に変えたくないポリシーは? ・他院と異なるところ、優位なところは?


絶対変えたくないポリシーとしては、患者様と一対一で向き合い、きめ細かいカウンセリングを行うクリニックであること、また、身だしなみや丁寧なご挨拶を心がけ、患者様に気持ちよく過ごして頂くことがあげられます。
その他、清潔感あるクリニックである点です。
当院の優位な点としては、完全予約性のプライベートクリニックのため、お一人お一人としっかり向き合い、適切な医療を提供できる点があります。
また、目の下の専門クリニックのため、症例数も多くレベルの高い医療技術が受けられるという点もあります。
すべて見る 閉じる

患者様が当院を選ばれる理由は?当院はこれまでどのように集客しているか?・これまでうれしかったことは?

患者様が当院を選ばれる理由として、目の下の悩みに特化しているため、院長の専門的な知識や技術のレベルが高い点や、他の美容外科にありがちな派手なHPや広告を出さず好感が持てるところをあげられています。。
当院に来られる患者様は、院長のブログに掲載されている症例、患者様の口コミなどを見て来られています。
これまでうれしかったことは、
患者様に顔を覚えていただき声をかけて頂いたことです。
他にモニター様の感想文で、このクリニックを選んでよかったと書いて頂いたことがあります。
すべて見る 閉じる

当院の患者様に共通することは?患者様は当院に対してどのように喜んでいらっしゃるか?

当院の患者様は、大手の有名なクリニックより、もっと信頼できるクリニックにお願いしたいという要望がおありの方が多いです。
他にお悩みに関する施術や他のクリニックについて、ご自身で調べていらっしゃる方が多いです。
美意識が高く、悩みを改善したいと強く思っている方が当院を選ばれています。
治療を受けられた後、患者様は、お一人お一人を大切にするプライベート空間や院長やスタッフの温かい対応に満足されたり、
長い間悩んでいたことから解放されたとおっしゃる方が多いです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

731人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中