しもふり訪問看護ステーション駒込営業所の看護師/准看護師求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

しもふり訪問看護ステーション駒込営業所の看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

最終更新:2023/12/08

【11月・12月・1月入職看護師募集】週2日、1日3時間から勤務OK!◎あなたに合った働き方をサポート◎東京都北区

北区・豊島区を中心とした訪問看護業務です。

ご自宅で療養生活を送られている方を訪問し、病状観察、療養指導、排泄や入浴の介助、服薬管理などのケアを提供します。
またリハビリが中心のご利用者様への定期アセスメントもご担当いただきます。
患者さん御本人様だけでなくご家族も安心して生活を送れるように生活環境を整えていくことも大切な仕事となり、自分なりの創意工夫によって患者さんにご満足いただけたときには看護師として大きな達成感を味わえます。

・ 入職後最大3ヶ月間の教育研修期間を設定しているので訪問看護未経験の方でも安心です。
・ 半数以上のスタッフが入職時は訪問業務未経験でした。

あなたの働き方を尊重します。

  • 週2~3日程度の勤務
  • 1日3~6時間程度の勤務
幅広い年齢層のスタッフがそれぞれの生活スタイルに合わせて働いています。
あなたはどんな働き方をしたいですか?ぜひご応募いただき、まずはお話をお聞かせください。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

訪問看護師としての業般全般
※訪問看護および訪問リハビリとそれに付随する業務

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 求人の詳細でご確認ください
給与の備考

■時間給:1,300円

■訪問手当
 介護保険60分訪問:2,000円
 介護保険30分訪問:1,000円
 医療保険1回:2,000円

■日給金額例
(例1)9時から15時勤務(休憩60分)で、介護保険60分訪問2件、介護保険30分訪問1件の場合
 時間給:1,300円×5時間=6,500円
 訪問手当:2,000円×2+1,000円×1=5,000円
 日給合計:11,500円

(例2)10時から17時勤務(休憩60分)で、介護保険60分訪問4件の場合
 時間給:1,300円×6時間=7,800円
 訪問手当:2,000円×4=8,000円
 日給合計:15,800円

■その他の手当等
 祝日に訪問した場合は訪問60分あたり5,100円を支給します。(時間給の支給はありません)
 オンコール当番に入っていただいたときはオンコール待機手当として平日2,000円 土日祝3,000円を支給します。
 時間外に緊急出動した場合は1回6,000円を支給します。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00の間で3~6時間程度で応相談
※週2~3日勤務で応相談
※扶養範囲内勤務の相談にも応じます

休日

・ 休日:土 日 祝

長期休暇・特別休暇

・ 年末年始休暇:5日間(12月30日~1月3日)
・ 慶弔休暇
・ 看護休暇
・ 介護休暇(取得実績あり)
・ 育児休暇(取得実績あり)
・ 有給休暇

応募要件

・ 正看護師資格保有者
・ 訪問看護の勤務経験不問
・ オンコール対応については応相談

歓迎要件

祝日勤務可能な方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都北区西ヶ原1-11-4 駒込K&Mビル B101

JR山手線 駒込駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 駒込駅 徒歩6分
JR京浜東北線 上中里駅 徒歩9分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00〜18:00

休業日

土・日・祝祭日・年末年始

スタッフ構成

看護師   1名
理学療法士 2名
作業療法士 2名
言語聴覚士 1名

訪問エリア・訪問先

東京都北区・豊島区・文京区

しもふり訪問看護ステーション駒込営業所の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(所長 管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/15

訪問看護の世界に足を踏み入れたきっかけを教えてください

それまで勤務していた総合病院では、医師の指示のもと医療行為をおこなうことがほとんどでした。

看護師として患者さんと向き合う時間がなくただただ慌ただしい日々に自分を見失いそうになり、もっと患者さんと向き合える看護をしたいと思い訪問看護への転職を考えました。

また当時まだ小学生だった娘との時間を確保したかったので、夜勤がなく日勤でできる仕事だったということも訪問看護を選んだ理由のひとつです。
すべて見る 閉じる

訪問看護で求められる能力とはどんなものでしょうか?

コミュニケーション能力は大きいと思います。

私たちが相対するのは病気や障害を抱えながらも日々自分の生活を過ごされている方達であり、様々な価値観をお持ちです。そのようなご利用者、ご家族が大切にしていらっしゃることを受け入れて寄り添っていく。

そのためにはコミュニケーション能力は大切だとおもいます。
すべて見る 閉じる

しもふり訪問看護ステーションはどんなステーションですか?

看護職とリハビリ職がお互いを尊重し高め合いながら、それぞれの専門性を融合させて地域に貢献しているステーションです。

自分一人で患者さんを看るのは怖い、不安だと、みなさんおっしゃいます。それは誰でも同じですし、そう思うのが当然です。しかし、何が怖くて何が不安なのかその答えは自分の中にあり、それを見つけられたときこそが人として成長できるときだとおもいます。

これまでに感じたことのない看護のすばらしさ、自己成長を実感したい方、挑戦してみてはどうでしょうか。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/15

訪問の世界に入ったきっかけを教えてください

整形外来に勤務していたときはリハビリの時間が20分しかとれず、もう少し時間が取れたらもっと成果が出るのにと思うことが多くありました。

また外来でリハビリをしているときには、ずっと通院していた方が高齢になり通院できなくなりそのままフェードアウトしてしまうことも多く経験しました。

そんな方たちがご家庭でどんなふうに過ごしていらっしゃるかが気になったというのも、訪問の道へ進もうと考えた理由です。
すべて見る 閉じる

訪問の仕事をする上で必要な能力はありますか?

身体の機能を看ることができるのは当然ですが、それに加えてご利用者様のキャラクターやバックグラウンドを掴む人間観察能力が大事だと思います。

すべてのご利用者様が積極的にリハビリに取り組んでくれるわけではありませんので、信頼関係が築かれるまで待てる忍耐力が必要になることもあります。

またご家族がどの程度の負担を感じているか、リハビリにどれくらい協力的かによってアプローチ方法を変えなくてはならないこともありますので、やはり観察眼は重要です。
すべて見る 閉じる

しもふり訪問看護ステーションはどんなステーションですか?

訪問スタッフが皆、ご利用者様のことを真剣に考えているステーションです。

ほとんどのスタッフが訪問未経験でしもふりに入職し、しもふりでご利用者様との関わり方を基礎から学び、何がご利用者様のためになるかを考えるようになっていきます。

これから訪問に挑戦したいと思っている方に適したステーションだと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中