りんかい月島クリニックの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 280,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/18

月島駅徒歩2分☆年間休日120日以上!高水準の月給が魅力♪精神科・心療内科専門クリニックで専門知識を深めませんか?

りんかい月島クリニックは、精神科・心療内科専門クリニックとして、患者様の心の問題に真摯に向き合っています。
また、復職支援プログラム(リワークプログラム)にも力を入れており、職場復帰をサポートすると同時に、再休職予防を目指しています。心理療法主体の治療にも対応しており、できるだけ患者様のニーズにお応えできる体制を整えているクリニックです。

ライフワークバランスの整った職場です

  • 高水準の月給と計3か月分もある賞与が魅力です。夜勤やオンコールもないので、ご家庭との両立も可能です。
  • 産休・育休がしっかり整っています。ライフステージの変化にも柔軟に対応し、長期にわたってご勤務いただけます。
  • 訪問看護および訪問診療、リワークプログラムなど幅広い業務に関われるので、どんどんスキルアップできます。

専門医・指導医の資格を持つドクターのもとで、質の高い医療を提供していきませんか?

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

精神科外来業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 320,000円
給与の備考

初年度想定年収400万~470万円

賞与 年2回(実績年3ヶ月)
昇給 年1回
手当各種
通勤手当

待遇

交通費限度額月20,000円まで

勤務時間

日勤:8:45ー17:45(うち1時間休憩)
午前のみ:8:45-12:45
午後のみ:13:45-17:45

時間外:月平均10時間未満

休日

日祝固定休み+1日の完全週休2日
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇4日
産休・育休

応募要件
歓迎要件

精神科の勤務経験のある方歓迎
訪問看護の経験のある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中央区月島1-13-6 ウェルネス月島3F

都営大江戸線 月島駅から徒歩で3分
東京メトロ有楽町線 月島駅から徒歩で2分

設立年月日 2013年04月
施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

月〜土
9:00〜12:30/14:00〜17:30
外来枠の詳細は当院サイトをご覧ください。

リワークプログラム:月〜金 9:00〜15:45

休診日

外来は日・祝 リワークは土・日・祝

院長名

吉田 健一

院長略歴

1999年 千葉大学医学部卒業
東京医科歯科大学医学部附属病院精神科
東京都立荏原(現・公立荏原)病院精神科
千葉県がんセンター緩和医療科 医長
千葉県精神科医療センター 医長をへて
2008年9月 りんかい豊洲クリニック開設
2013年4月 りんかい月島クリニック開設

りんかい月島クリニックの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:8年

更新日:2024/02/19

入職したきっかけ、仕事のやりがいを教えてください

以前は300床規模の病院の整形外科病棟で看護師として勤務していましたが、もともと大学時代にメンタルヘルスケアの研究をしていたこと、小規模でも地域に密着したクリニックで患者さんの日常に寄り添った医療に関わりたいと思っていたことなどから惟心会に入職しました。惟心会はリワーク(復職支援)や訪問看護、グループ会社でストレスチェック・従業員サーベイにも取り組んでおり、幅広くメンタルヘルスケアに関わることができす。
クリニックでは、ドクターやPSWさんと協力しつつ、自立支援など行政の制度を活用しながら、患者さんが回復していく過程に近い距離で関わることができ、やりがいに繋がっています。たとえば認知症で予約を取ったりすることも困難な患者さんがおられましたが、簡単なメモを作るなどの工夫を通し、患者さんとクリニックのコミュニケーションが円滑に進んだことは自分の中で成功体験として心に残っています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

看護師だからといって仕事の範囲を限定せず、柔軟に、色々なことに臨機応変に対応できる方です。私も忙しい時期などはクリニックの受付のヘルプに入ることがありますが、受付での業務を通して、患者さんの生の声に触れてクリニックに何が求められているか、新しい視点・広い視野から理解が得られることが多く、看護師としても成長を感じます。そういう機会をポジティブに捉えられる方が良いと思います。
また訪問看護では高齢の患者さんも多く、ホスピタリティが求められます。色々な患者さんに接し、寄り添う機会が多いです。そういう点からもやはり「柔軟性、臨機応変さ」は大切だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力、成長の機会について教えてください

希望すればクリニックの業務以外の幅広い業務に関わることができます。私は大学時代から「産業医療」やメンタルヘルスケア(特に予防)に興味があったのですが、企業に訪問してメンタル不調者のヒアリングに関わらせて頂く機会があり、やりがいを感じました。
実は、もともと広告やチラシが好きで、現在、WEBデザインのスクールに通っています。その話を理事長にしたところクリニックのサイトやLP作成の仕事を任せてもらえるようになりました。このような業務を通してもクリニックと自分の成長を感じます。私以外の専門職の方(臨床心理士、PSWなど)も年齢に関わらず、スキルや志向に応じてクリニックの経営に関わるような業務も任されており、刺激になっています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

25人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中