訪問看護ステーション スマイライフ【2024年03月01日オープン】の看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 2,000円 〜 2,500円

最終更新:2024/03/27

直行直帰OK☆週1件の訪問から勤務可能☆看護師の笑顔は患者さんの元気の源です!

未経験可能!!安心してケアできるまで何回でも丁寧に教えます。

☆週1件から勤務可能
スマイライフは時給制の他に件数制という勤務形態があります。
家事や育児などで忙しい方も
訪問看護に興味はあるけど、ハードルが高いと思っている方も
残業がないため、決まった時間に働きやすいことが特徴です。

☆未経験歓迎 !! 体験訪問受付中☆
自分に合っているのか不安な方、イメージが付かない方は、看護師の訪問に同行できます。そのあとに応募を検討してもOKです。
ご希望の方はお気軽にご相談下さい。※こちらの体験は無給です。

☆働き方改革実施中!!
・子育て中
・ダブルワーク、副職あり
・家族介護中
・自己の病気治療中
・定年退職後
・生活にあわせた自由出勤(午前のみ、午後のみなど)

現在、働き方改革を奨めており、柔軟に働きたい方を応援しています。

「私は、なぜ看護師になりたかったのだろう。」
「患者さんの気持ちに寄り添うとは?」
「その人らしく暮らすのを支えたい。」

訪問看護は敷居が高いわけではありません。最初はだれでも初めてです。
安心して確実なケアができるまで、何度でも一緒に訪問します。
弊社の強みはチーム制なこと。
担当制ではないので、精神的不安が少ないとスタッフが口をそろえて話しています。
非常勤さんも不安なく、同僚に相談しやすい雰囲気です。

患者さんも、働く職員も、地域も、会社も! win.win.win.win を目指しています。
一緒にスマイライフを作り上げてくれる仲間を募集しています。


仕事内容
1.訪問看護業務(バイタルサイン測定、服薬管理、ストマケア、褥瘡ケアなど)
2.看護事務業務(看護計画書や報告書の作成など)

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

①訪問看護
②看護事務

■1日の流れ
事務所に出社、直行可能

着替え

患者様のご自宅へ訪問(電動自転車で3分から15分程度)

事務所PCや自身の携帯電話などで記録。報告書などの作成。


■訪問看護の具体的なお仕事内容
・バイタルサインチェック
・服薬管理、軟膏処置
・褥瘡処置や予防
・皮下注射、点滴
・オムツ交換、入浴介助、カテーテル交換など

得意なケアや苦手なケアは、先輩看護師に相談して下さい。
安心して看護できるまで何度でも同行します。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,000円 〜 2,500円
給与の備考

時給ではなく件数制も選択できます。

【時給制】
2,000円~2,500円 (同行中は1800円)
※時給制の場合は週1日3h以上勤務になりますので適宜ご相談下さい。

【件数制】
30分訪問 2,000円 (同行中は1,000円)
60分訪問 3,500円 (同行中は1,750円)
90分訪問 5,200円
※移動、事務作業含む



【手当】
・季節手当
・移動手当
・記録手当
・会議手当
・研修手当
※時給制、件数制により適用手当差異あります

規定内交通費支給:2キロ以上

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月曜日~金曜日 9:00~18:00 の中で1時間以上 (6時間以上勤務は休憩60分)
祝日も対応して下さる方、大歓迎♪

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇あり

応募要件

【必須資格】
正看護師

総合病院での病棟経験年数3年以上
または
訪問看護経験者(未経験の場合もご相談ください)

歓迎要件

・訪問看護に興味がある方
・土日祝対応して下さる方
・自転車をお持ちの方
・正社員希望
・ダブルワーク
・子育て中、介護中
・短時間から働きたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施
※面接後に、訪問に同行できます。ご希望の方は応募時にお申し出下さい。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

茨城県水戸市城南

現在事務所契約準備中

設立年月日 2024年03月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

09:00~18:00

休業日

土・日 (祝祭日は適宜)

スタッフ構成

看護師12名
作業療法士1名
理学療法士4名
事務員1名

訪問エリア・訪問先

渋谷区、世田谷区・中野区・新宿区の一部

交通手段

電動アシスト自転車

利用者の特徴

利用者数90-140名
介護保険8割、医療保険2割


対応疾患・サービス

対応疾患:認知症、糖尿病、高血圧、末期がん、精神疾患、小児なし
内容:健康状態の観察、服薬チェック、保清ケア、ストマケア、褥瘡ケア、リハビリテーション、福祉用具の提案等

加算対応

24時間対応体制加算、サービス体制提供加算、ターミナルケア加算

訪問看護ステーション スマイライフの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(常勤職員)

経験年数:5年

更新日:2020/09/10

職場の魅力、満足している点、働きやすさを教えてください。

受け持ち制ではなく、多くの看護師で一人の利用者さんを看ているため、状況を他の看護師もみんな把握しています。
そのため、 心身状況やサービス内容について相談することができます。
皆で話し合いながら介入できることは、ケアの統一化や自分自身の安心につながります。 

管理者に恵まれていることです。
(管理職としての経験が豊富である・現場に対して理解がある・意見を伝えやすい・社会人としての知識や経験が豊富なため学ぶことが多い) 
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者様やご家族から感謝の気持ちを伝えられた時や、みなさんの笑顔に接すること。

できなかったこと、介入できなかったことができるようになること。
 
訪問看護で必要な内容のケアや技術全て、他職種との連携方法などが身につきます。

すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

心身共に健康で、協調性や常識がある方 

病棟での臨床経験が3年以上ある方

急変時、ターミナル対応のできる方 

チームで看ていくため、看護師同士がお互いを思い合い、相談し合える関係が築けると嬉しいです。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(非常勤職員)

経験年数:2年

更新日:2020/09/10

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

休みの取得や勤務時間の調整など、スタッフの理解があるので行いやすく、子育てとの両立がしやすいです。

また、スタッフも利用者の方も穏やかな方が多く、とても良い雰囲気だと感じます。 

楽しく仕事を行える方と一緒に働きたいです。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけや職場の魅力を教えてください

夫の転勤により前職を退職し、近隣で就労先を探していたためです。

訪問看護は初めてでしたが、利用者の方の生活に寄り添い看護ができやりがいがあります。 

非常勤でも講習会への参加等支援があるため、とてもありがたいです。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

高齢のため、基礎疾患に加え複数疾患を合併しています。

利用者さん、介護者ともに高齢者であったり、認知症であったり様々です。

体調管理、認知症ケア、ストマケア、褥瘡ケア、内服薬管理が多く、ターミナルケア、精神科看護もあります。
知識や経験が少ない分野は他の看護師に教えてもらったり、自己で学んだりしています。

病院やケアマネージャー、介護事業所などと連携を密にしています。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:5年

更新日:2020/09/10

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

「お互いさま」 の気持ちを大切にしているので、休み希望が100%叶うのは嬉しいです。
その分、私自身も同僚の休みの時にはカバーできるように頑張っています。

他の会社にはない「お互いさま正社員」という制度があります。
時短でも正社員として勤務できるので、家族介護中や子育て中、大学通学中、病気療養中、ダブルワークの方にはとても良い環境だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

人間関係が良く、明るくおおらかな環境なので、同僚や管理者に相談しやすいところが魅力です。
患者担当制ではなく、チーム制なので、訪問看護にありがちな「一人でため込む」ストレスがありません。
長く勤められるところが良いところだと思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

人が好きな方、看護が好きな方。
前向きに丁寧に、楽しく看護ができる人と働きたいです。
プラスの空気は周りにも伝わるので、チームワークを大切にできる方。
また一緒に緊急携帯電話を持ってくれる方だととてもありがたいです。

すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

保育園に子供を送ってから1件目に直行訪問

30分から90分のケア バイタルサイン測定、入浴介助、薬セット、ストマケアなど

11:00

2件目訪問 (移動含めて訪問の間は30分あります)

ケア中、次の訪問の間にスマホで記録 60分程度、褥瘡ケア、インスリン指導、家族指導など

12:00

業務終了

半日のみ、直行直帰でも可能です。残業はなし。 件数制の場合は、報告書などを記載した場合には別途手当がでます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中