医療法人社団 雄秀会 渋谷文化村通りレディスクリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/14

\月収35万円☆賞与あり☆完全週休2日制☆夜勤なし外来業務のみ☆週36時間勤務☆渋谷駅近く/

【“雄秀会”の診療理念とは】
産婦人科という垣根を取払い、女性診療科として幅広く女性全般の悩みに対応することを掲げています。
患者様ひとりひとりと丁寧に向き合いながら安心していただけるような医療を提供し、検診も含め何でも相談できる、全ての女性のための「かかりつけ医」としてサポートしていきたいと思っています。
婦人科全般の診療の中でも、低用量ピル(OC)の普及率、及び婦人科検診の受診率を高める為の啓蒙活動に力を入れています。なぜ子宮頸癌になるのか、なぜ現代女性にOCが必要なのか、なぜ避妊はOC以外信用してはいけないのか、この国の教育現場では教えてもらえない事を、全ての患者様に情報提供しています。望まない妊娠を少しでも減らし、人工妊娠中絶手術を繰り返さない為に、OC服用を推奨しています。
大学病院ではなく、末端のクリニックだからこそ出来ること、やらなければならないことがあると思っています。当院を訪れた方が正しい知識を持ち、少しでも多くの女性が傷つかないように、日々の診療を行っています。

【渋谷文化村通りレディスクリニックはこんなところ】
場所は渋谷駅から徒歩5分程度という好立地です。
2022年2月にリニューアルオープンしたため院内はとても綺麗です。
理事長をはじめとした医師や事務との横の連携も積極的で、とてもアットホームな雰囲気の職場です。
同じ法人で池袋に池袋クリニックがあり、医療連携を行っています。

【働く職場にあなたは何を求めますか】
みなさんはどんなことを職場で実現したいでしょうか。
急性期でスキルを磨きたい、ワークライフバランスを重視したい、人間関係が良いところがいい、安定した長く勤められるところがいい、など、人それぞれでしょう。
当院で急性期のスキルを磨くことはできません。ですが、急性期にはできない、クリニックだからこそできる女性に寄り添う医療や正しい知識の啓蒙などをしていくことができます。
また、組織が小さいからこそのアットホームな雰囲気や夜勤がなく週休2日が確保できるからこそのワークライフバランスの実現も当院の魅力だと思います。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

診察補助、注射、採血、薬の説明などの看護師業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

【看護師】月給35万円(基本給30万円+一律手当5万円)
【准看護師】月給30万円(基本給25万円+一律手当5万円)
※固定残業代なし
※試用期間(原則3ヶ月)は基本給のみ
※昇給年1回(入職1年経過後から対象)
※賞与年2回(入職1年経過後から対象)
業績により別途決算賞与
※交通費支給(合理的で最安経路を支給)

待遇

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険)
退職金制度あり(入職3年経過後から対象)
サプリ・注射・ピル等職員割引あり
制服貸与
サンダルシューズ、靴下またはストッキング支給
ウォーターサーバー設置
オフィスグリコ設置

勤務時間

【看護師・准看護師共通】
月・水・木⇒10:00~21:00(シフト制の実働8時間、休憩120分)
土・日・祝⇒10:00~17:00(シフト制の実働6時間未満休憩なし、超えた場合は法定通り)

休日

完全週休2日制(火曜・金曜が休診日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入職半年後より付与、付与日数は法定通り)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

応募要件

看護師もしくは准看護師
産婦人科経験のない方でもOKです。
クリニック経験のない方ももちろんOKです。
(産婦人科経験なし・クリニック経験なしの方も多く入職しています)

歓迎要件

細やかな気配りができる方
気持ちの良い明るい対応ができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]プロフィールおよび職務経歴の入力内容をもとに書類選考を行います
 ※情報が不足している場合、履歴書・職務経歴書をジョブメドレー上で
  添付していただくようお願いする場合がございます。

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施(1~2回)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区宇田川町32-7 HULIC&NEW UDAGAWA 7F

京王井の頭線 神泉駅から徒歩で5分
京王井の頭線 渋谷駅から徒歩で5分
田園都市線 渋谷駅から徒歩で5分
JR 渋谷駅から徒歩で5分

設立年月日 2012年12月
施設・サービス形態・診療科目
  • 産婦人科
  • 無床診療所
  • 一般内科
開院時間

■平日
【診療時間】10:00~12:30、15:00~19:00
【受付時間】9:50~12:30、15:00~19:00
■土・日・祝
【診療時間】10:00~15:00
【受付時間】9:50~15:00

休診日

火曜・金曜

平均患者数

1日平均130人

救急指定

なし

スタッフ構成

医師、看護師、受付(医療事務)、事務局

常勤医師数

1名

非常勤医師数

5名

院長名

髙橋怜奈

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

228人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中