住宅型有料老人ホーム『医心館 盛岡』の夜勤専従看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

住宅型有料老人ホーム『医心館 盛岡』の夜勤専従看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

最終更新:2022/11/15

夜勤専従看護師さん募集◎医心館盛岡Ⅰ号館/週3日からOK/緩和ケアの実践/医師が社長の上場企業

医心館について

医心館は、住宅型有料老人ホーム内に訪問看護・介護ステーションを併設させた医療施設型ホスピスです。ご自宅や介護施設では満足のいく療養生活ができない慢性期・終末期医療ケアをお受けの方のために、24時間365日看護師・介護士常駐による安心ケアをお届けします。
受入れ対象は、ガン末期や、人口呼吸器、神経変性症など医療依存度の高い方に特化しております。

医心館での働きかた

  • 年間休日115日で、各種特別休暇もご用意しています。プライベートも充実させながら、ライフワークバランスを大切に働くことができます。
  • 看護師と介護士が同程度在籍の施設のため、協力しながら入居者様を支えていきます。互いの職種にはない視点から、日々いろいろなことを学びスキルアップできる環境です。

今まで培ってきた看護の知識・経験を活かして医心館で働いてみませんか?
ジョブメドレーからのご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

夜勤専従看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

夜勤の看護師業務全般
・バイタルサインの測定や身体のアセスメント
・主治医の指示のもと経管栄養、与薬、疼痛・症状コントロールの実施
・副作用、薬剤調整に関するアセスメント
・往診時の主治医との情報共有、指示受け、必要時ICの調整
・症状緩和のための非薬物療法の検討、実践
・入居者様・ご家族様の意思決定の支援、コミュニケーション
・介護職と連携したご入居者様の生活援助
・リソース(認定/専門看護師)活用の検討

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 求人の詳細でご確認ください
給与の備考

夜勤1回31,200円

給与日:毎月15日支払い
特別賞与(前年度実績:0.5ヵ月)

※試用期間なし

待遇

無料駐車場完備(経堂・上大岡以外)
交通費:上限3万円(バス通勤可)
給与日:毎月15日支払い
特別賞与(前年度実績:0.5ヵ月)
制服:無料貸与(上3枚、下2枚)
産休・育休制度(規定あり)
社会保険(健康保険、厚生年金)※勤務時間による
各種保険(雇用保険、労災保険)※勤務時間による

教育体制・研修
勤務時間

16:30~翌9:30
※休憩時間は法定通り(勤務時間6時間以上で45分以上、8時間以上で60分以上)

☆月3回~5回勤務できる方歓迎!
☆土日勤務できる方大歓迎!

休日

休日はシフトに準ずる

長期休暇・特別休暇

有給休暇:4月or10月付与(最短入社2日目で付与されます)

応募要件

看護師免許必須(准看護師不可)
臨床経験3年以上

歓迎要件

■歓迎要件
看護師としての一般的な病態生理や症状・治療の知識や観察力、洞察力がある方

■求める人物像
自分の親をこの人なら安心して任せたいと思えるような人。
患者に限らず同僚を思いやる温かい心をもった人。
誠実かつ真面目に職務をこなす人。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※応募書類は返却出来かねますのでご了承下さい。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

岩手県盛岡市本宮6-1-25

JR盛岡駅 車10分
岩手県北バス 杜の道南前 徒歩3分
マイカー通勤可

設立年月日 2016年04月
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
  • 訪問介護
施設規模

居室数:40室

住宅型有料老人ホーム『医心館 盛岡』の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2023/06/13

入職したきっかけと今までのご経験を教えてください

【入職したきっかけ】

家族の都合で転居することになり就職活動をしていました。
今まで病院中心で勤務していたのですが、もう少しゆっくり働けて
なおかつ、今までの看護スキルを落とさないところが良いなと思っていました。
医心館は今までの経験も活かせる環境だと思い入職を決めました。

【今までの経験】
病院で約10年と有料老人ホームで1年程度勤務しました
すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください

がん末期の方や神経難病の方
在宅用の人工呼吸器の管理が必要な方等、
様々な入居者様がいらっしゃいます。
入居者様との関わりが やりがいに繋がっていますね。
人工呼吸器の管理をしている方には、
アンビューバックで管理しながら機械浴をしたりもしていて、
病院で経験してこなかったこともしています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力と一緒に働きたい方を教えてください

職場の魅力は、残業がほとんどないことです。
仕事とプライベートの両立がとてもしやすくなりました。

一緒に働きたい方は、元気で優しい方です。
チームワーク良く仕事に取り組むことはとても大切なので、
思いやりを持っている方だと嬉しいです!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中