訪問看護ステーションWish阿倍野サテライトの正看護師(看護師/准看護師)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問看護ステーションWish阿倍野サテライトの正看護師(看護師/准看護師)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 273,200円 〜

最終更新:2023/04/17

【大阪市阿倍野区】年間休日120日◎土日祝休み♪資格と経験を活かせる訪問看護のお仕事です。訪問看護未経験でもしっかり指導しますので大丈夫です!各種インセンティブ報酬制度有り、頑張ったらその分収入アップを目指せます!

【大阪市阿倍野区】訪問看護ステーションWishをご紹介します
大阪市阿倍野区にある当事業所は、地域のみなさまの暮らしを支える訪問看護ステーションとして大阪市阿倍野区とその周辺エリアの訪問看護を行っています。もともとリハビリに特化した施設であったため訪問看護サービスとしては駆け出しの事業所ですが、より利用者様に満足いただけるサービスを提供するため、日々努力を重ねています。看護師と理学療法士が同等に力を発揮できる活気ある職場づくりを目指しています。
訪問看護においては、医師や理学療法士とも連携し意見交換や症例検討を行うことでスタッフのスキルアップを図り、サービスの質向上を目指しています。ご利用者様個々が抱える症状を完全に治すことがゴールではなく、自宅で自分らしい時間を過ごせるよう、またケアするご家族をリハビリや看護の面からサポートすることを目的としてサービスを行っています。


働き方について
訪問件数は、1日平均4~5件を訪問していただきます。現在は阿倍野区・東住吉区・西成区のご利用者様が多く、リハビリサービスから派生して訪問看護をご利用されている方が中心となりますので、入浴介助や服薬管理が主な業務となります。移動の際は基本的に事業所の電動自転車を使っていただきますので、運転免許がなくても問題ありません。
現在働いている看護師は、家庭を持ち子育て中のスタッフが大半です。時短勤務も活用して家庭と仕事を両立している先輩看護師もいますので、スタッフ間での理解がや配慮が浸透しており、サポートしあえる働きやすい環境です。土・日・祝日はお休みなのでプライベートな予定も立てやすく、家族や友人との時間も大切にバランス良く働けます。

訪問看護師として、そして役職者として挑戦したい方をお待ちしています
事業所の中核を担う、主任看護師として、これからの訪問看護ステーションWishを作り上げていってくださる方を募集しています。
正看護師で、訪問看護の実務経験をお持ちの方であれば経験年数等は問いません。スタッフ同士意見を出し合いながら試行錯誤し、事業所をもり立てていくことができますので、挑戦できることが幅広くやりがいのある職場です。人との関わりを通してスタッフ自身が成長し、利用者様の信頼できるパートナーになっていただきたいと考えています。
訪問看護ステーションとしては発展途上の事業所ですが、地域のみなさまの健やかな生活を支えたいという思いを、一緒に実現していける方をお待ちしています。
少しでも気になっていただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。ご応募心からお待ちしています。


















募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護業務全般

雇用期間の定めあり:1年(条件付きで更新あり)
※契約更新の条件:会社業績、勤務成績により総合的に判断する。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 273,200円 〜
給与の備考

給与 【契約職員】 月給 273,200円 ~
給与の備考
<給与内訳>
・基本給 243,200円
・職務手当 30,000円~

昇給 1ヶ月あたり5,000円~(実績)
賞与 年2回・計 2.00~2.5ヶ月分(実績)
通勤手当 実費支給(上限:月額40,000円)

試用期間3ヶ月:期間中は月給253,200円~
給与内訳
・基本給 233,200円~
・職務手当 20,000円~

※各種手当について(ラダー手当・インセンティブ報酬・オンコール手当等)については以下の通り

1 職務手当
ラダー手当として下記の区分に応じて支給する
① ラダー手当1(新人)30,000円
「新人」定義:訪問看護が未経験である。看護師経験は3年以上。入社から概ね1~2年を目安とする。
② ラダー手当2 (中堅)40,000円
「中堅」定義:訪問看護、各種保険について理解し、計画的な訪問看護を1人で行うことができ、それに係る書類作成(看
護記録、計画書、報告書等)ができる。また、新人スタッフに対して指導ができる(プリセプターになれる)。
③ ラダー手当3 (熟練)50,000円
「熟練」定義:「中堅」に加え、利用者に対し「訪問看護」について説明し、契約を取り交わすことができ、ステーション全体の訪問計画の立案、調整を行うことができる。また、管理者不在の際は、その代行業務を行うことができる。

2 インセンティブ手当
訪問目標件数を超えた場合に支払われる報奨金。
1)月インセンティブ・・・賃金計算期間における1カ月間における訪問目標件数(基準件数)に対して実績が訪問目標件数を超えた場合、その超えた件数に応じて報奨金を支給する。毎月の訪問目標件数(基準件数)は60件とする。
それぞれの件数域の実績件数×単価の合計
件数域     件数単価
61~70件/月    250円/件
71~80件/月    500円/件
81~90件/月   1,000円/件
91~100件/月   1,500円/件
101件以上/月   2,000円/件
 
2)日インセンティブ・・・1日の訪問目標件数が目標件数(基準件数)を超えた場合に支払われる報奨金。
1日当たりの訪問目標件数(基準件数)は5件とする。
<計算方法>
(1日訪問実績件数―基準件数(5件))×1,000円

3 オンコール待機手当
オンコールは、原則、主担当(ファースト)と副担当(セカンド)により待機することとし、各担当が相補的に待機を行うこととする。主担当は当日のオンコールを全般的に対応し、副担当は「控え」として、主担当が対応できない場合において対応を行う位置付けとする。オンコール待機手当は、次のとおり支給する。なお、オンコールの時間帯は、平日は18時~翌朝9時まで(16時間)、日曜日、祝日等の所定休日は、朝9時~翌朝9時まで(24時間)とする。
① 主担当(ファースト):1時間につき100円  ② 副担当(セカンド):1時間につき50円

4 オンコール出勤手当
オンコール出勤手当は、オンコール待機中に臨時の処置が必要で利用者宅等へ訪問(出勤)した場合に次のとおり支給する。
① 処置時間30分の場合…5,000円 ② 処置時間60分の場合…7,000円 ③ 処置時間60分以上の場合…9,000円
※オンコール出勤手当が支給される時間帯については、オンコール待機手当はオンコール待機手当は支給しない。

5 休日・訪問手当
休日・訪問手当は、日曜または会社が指定した休日等の勤務シフトの公休日に訪問業務(出勤)を実施した場合に次のとおり支
給する。ただし、休日の振替えを行った場合は支給しない。
① 休日手当…500円/件 ② 訪問手当…3,000円/件
※休日・訪問手当の中には、事務処理時間等の付随する業務の時間分も含む。

6 深夜訪問手当
夜間訪問手当は、深夜加算(22時~6時)、夜間早朝加算(18時~22時、6時~8時)の時間帯に訪問業務(出勤)を実施した
場合に支給する。
① 夜間訪問手当 5,000円/件(訪問内容や所要時間により、上長の裁量で深夜訪問手当の額を増額する場合あり)

※上記1から5の手当については、医療・介護報酬が改定された場合、見直しを行うことがある。

想定年収
【新人/未経験】

・入職1年目 410万円

・入職3年目 460万円


【リーダー/3年目】

・入職1年目 460万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
ボーナス・賞与あり
交通費支給
年収500万円以上可能
緊急訪問時の手当・代休あり
スマホ・タブレット貸与あり
電動アシスト自転車・バイク・車貸与
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(定年年齢一律 60歳)
再雇用制度あり(上限年齢上限 65歳まで)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
正社員登用あり
外部研修あり(費用会社負担)
時短勤務可(実績あり)

教育体制・研修
勤務時間

1)8:30~17:00
2)9:00~17:30
※(1)または(2)

休憩60分
月平均時間外労働時間:1時間

休日

土曜日,日曜日,祝日
週休2日制
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

応募要件

正看護師
オンコール対応可能な方
※年齢・学歴不問


歓迎要件

訪問看護実務経験を有する方は更に歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-25-4 グランドメゾン杉谷602号室

大阪市営地下鉄谷町線 文の里駅から徒歩で2分
大阪市営地下鉄御堂筋線 昭和町駅から徒歩で3分
阪和線(天王寺〜和歌山) 美章園駅から徒歩で10分

設立年月日 2004年06月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月〜土 8:30〜17:00

休業日

祝日、年末年始12月30日〜1月3日

スタッフ構成

看護師 常勤3名 非常勤2名
理作学療法士 常勤6名 非常勤2名

訪問エリア・訪問先

阿倍野区 東住吉区 天王寺区 生野区 住吉区 西成区

交通手段

電動アシスト自転車

利用者の特徴

利用者数:120名
男女比:男性5割、女性5割
年齢層:75歳以上8割、75歳未満2割
要介護度:要介護5(12%)、要介護4(18%)、要介護3(18%)、要介護2(26%)、
要介護1(12%)、要支援2(8%)、要支援1(2%)

対応疾患・サービス

対象疾患:脳血管障害、大腿骨頸部骨折その他整形疾患、廃用症候群、脊髄小脳変性症、パーキンソン関連疾患、内科疾患等
サービス:リハビリテーション、病状の観察、療養上のお世話、医師の指示による処置、床ずれ予防・処置、介護予防、認知症・精神疾患のケア、ご家族様への介護支援や相談

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中