キャップスクリニック代官山T-SITEの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 265,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/09

5~7月入職歓迎◎病棟や保育園での勤務経験が活かせます!小児科未経験/クリニック未経験者ともに大歓迎◎年2回の給与改定・賞与あり◎予防医療・ホームケアが学べる地域医療で健康を支える看護師に挑戦しませんか?

◎クリニック未経験者数8割、小児科未経験者数5割で初めての方でも安心の環境!

◎給与改定/賞与は年2回、昇格制度もあり着実に昇給/キャリアアップのチャンス!

◎インセンティブ制度で頑張った分だけ収入がプラスに♪(年間支給実績平均10万円以上)


予防医療への取り組み

当社は「健康を基軸としたそれぞれの人生における『幸せの総量を最大化』すること」をミッションとしています。
お子さんの状態を適切に判断し、過度な救急病院頼りにならないように、 保護者の方への「セルフメディケーション」教育を重視しています。
予防医療に注力し、来院いただいた方全員に「小児科受診ハンドブック」を配布、 ホームケアを行うことで学習拠点として当クリニックが機能するような取り組みも行っています。

ITを活用した先進的な医療体制

予約~問診まですべてWEB上で完結!オンライン診療にも対応しています。
電子カルテも当社独自のものを使用!
クリニックでもiPadやiPod、インカム等を活用しながら、できるだけ「待ち時間の少ない」クリニックを目指し、日々連携を行っています。

これまでの看護師経験が活かせる

当社は中途採用のスタッフのみで構成されており、過去の経歴も多種多様です。
・急性期病棟の忙しい環境を乗り越えた方
・保育園で勤務後、より医療的見地から保護者やお子様を支えたくなった方
・訪問看護を経験して、より予防的観点で地域医療を支えたい方
・美容クリニックで身につけた接遇を活かしてキャリアチェンジしたい方
様々な理由で転職してきた多様性溢れる看護師が活躍中の環境です!

キャップスクリニック代官山T-SITEの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

看護師業務全般
・診察介助
・患者さまサポート
・予防接種
・乳幼児健診
・ホームケアの指導
・処置(採血、吸入、吸引、浣腸)
・問診
・各種検査など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 265,000円 〜 320,000円
給与の備考

給与内訳
月給【265,000円】の場合
・基本給 247,330円
・固定残業代 17,670円(10時間相当)
※残業が10時間を超過時は、別途支給あり
※給与は経験や能力を考慮して決定

給与改定 年2回
賞与 年2回(本人評価・業績による)

インセンティブ支給あり(年間平均100,000円以上)
時間外手当(超過分)
家族手当
役職手当(例:リーダー補佐で15,000円以上/月の支給)
交通費支給 上限40,000円/月

ーモデル月収ー
<看護師:経験6年>月給28万+賞与年2回(本人評価と業績による)
<看護師:経験10年>月給30万+賞与年2回(本人評価と業績による)

想定年収

【看護師/5年目】

・入職1年目 385万円


【看護師/10年目】

・入職1年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

交通費支給 上限4万円/月
時間外手当(超過分)
役職手当
指定フィットネスジム 2750円/月で利用可(24時間利用可能)
社会保険完備
制服あり

教育体制・研修

入社時オリエンテーション
中途スキル研修
OJT研修
接遇スキル研修
リーダー研修
各クリニックでの勉強会

勤務時間

【常勤】
変形労働時間制(月160~168時間)
試用期間あり 3ヶ月
※給与・福利厚生などに変動はありません

シフト例
早番:8:30~17:30(休憩60分)
中番:9:00~18:00(休憩60分)
遅番:10:00~19:00(休憩60分)

※早番・中番・遅番は半々の割合です
※固定時間や時短の募集は行っていません
※希望休(月3日以内)を考慮してシフトを編成いたします。
※他クリニックとの交替勤務(月3回程度)や助勤があります。
◆365日9時~18時半で開院しているクリニックのため、全シフト対応可能な方のみ募集しております◆

休日

週休2日相当のシフト(月160~168時間の労働時間)
※月の暦が30日以下の月が160時間、31日の月が168時間労働
※希望休は月3日まで

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育児休業
※育児休業は入職後在籍期間1年以上の方のみ対象

応募要件

正看護師
准看護師
※看護師の実務経験3年以上(臨床経験にかぎる)
※小児科未経験可

8:30~19:00間の3交代シフト対応可能な方(土日祝含む)

歓迎要件

・小児科での勤務経験ある方
・プライマリ・ケアやホームケアを学びたい方
・他拠点への助勤/異動にご協力いただける方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
 【履歴書】【職務経歴書】【看護師免許証】の送付をご依頼させていただきます

[2] 面接2回
※適性検査あり:一次面接と最終面接の間に受検いただきます。

[3]内定 ※内定後にクリニックの見学も可能です!

応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります!
在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

選考前には、説明資料をご覧いただき当社のことを知ってから参加可能です。
質問や不安点についても相談大歓迎ですので、お気軽にご応募ください!
※入職が決まり次第、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山蔦屋書店1号館3F

東急東横線 代官山駅から徒歩で4分
東急東横線 中目黒駅から徒歩で10分
東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩で10分

設立年月日 2014年01月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
  • 無床診療所
開院時間

9:00~18:30

休診日

なし

施設規模/病床数

無床

社宅・寮 なし
託児所 なし

キャップスクリニック代官山T-SITEの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(リーダー補佐)

経験年数:4年

更新日:2023/01/25

入職したきっかけを教えてください

前職は病棟で働いていました。
転職する際「家族ケア」を続けたいと考え、家族を含めたプライマリケアを実施しているのがキャップスクリニックでした。
当クリニックのミッションである「幸せの総量の最大化」に心打たれ、家族ケアをここまで大切にしているクリニックは他にないと思い、入職を決めました。
すべて見る 閉じる

キャップスクリニックの雰囲気を教えてください

スタッフ間での笑顔が絶えない職場です。
個人的には、毎日でも出勤したいくらいスタッフのみんなが大好きです。
スタッフ全員が同じ目標に向かって、他職種間も隔たりなくコミュニケーションがとれるところが魅力の一つです。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください

来院されたときよりも患者さまのご家族の表情が和らぐ瞬間にやりがいを感じます。
クリニックなので、大きな病院と比較すると設備の充実度は劣ります。
しかし、患者さまへのホームケアの指導や、第二次医療機関への引き継ぎなど、キャップスクリニックだからこそできることに注力しています。
そのような取り組みが実を結び、ご家族から「ありがとう」のお言葉をいただくと、自分がその瞬間に携われて良かったと思えます。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(リーダー)

経験年数:9年

更新日:2023/01/25

入職したきっかけを教えてください

入職前は循環器・心臓血管外科病棟などで勤務しておりました。
もともと子どもが好きで小児科には興味があったのですが、今まで経験はなく、転職を機に挑戦してみようと思い、面接を受けました。
キャップスクリニックの理念に心惹かれ、面接時にセサミストリートのかわいい内装を見たことが入職の決め手です。
すべて見る 閉じる

キャップスクリニックの雰囲気を教えてください

優しい先輩看護師しかいないことに驚きました。
明るく優しい方が多いです。
業務面では、土日祝日は来院数が100人を超える日もあり、接遇と迅速な判断と対応力が身につきました。
医療機器の発注や掃除など患者対応以外で行う仕事が多く、拠点をスタッフ全員で作っていくことは病棟勤務のときにはなかなかできない経験でした。
また、スタッフの接遇が患者さまが今後来院してくれるかどうかに直結するので、特に力を入れています。接遇の仕方にも、今までの職場との違いを感じています。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください

開院前にスタッフ同士で「どのようにしたら、患者さまが来てくれるか? 安心してくれるか?」を考え、行動目標などの打ち合わせを行っています。
開院当初は来院数が伸びずに悩みましたが、スタッフ間でしっかりと話し合ったことを実践していくことで来院数が増え、スタッフで考えたことが体現できたときはやりがいを感じました。
また、来院当初は抱っこされていた赤ちゃんが、時が経ち、診察室まで歩いてきたのを見たときは感動しました!
保護者の方と一緒にお子さまの成長を見届けられることは、小児科のクリニックならではのやりがいです。
ほかにも、よく声かけを行っていたお子さまに、私の異動が決まったとき「看護師さんと写真を撮りたい」と言ってくれたことは、とても嬉しかったですね。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(リーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/25

入職したきっかけを教えてください

私はキャップスクリニックに就職する前に、NICU・小児病棟・救急外来・看護教員の経験があります。
面接の際「一次救急を支え地域に方々を支える医療を届ける」という理念や方針に共感したことが、入職のきっかけとなりました。
すべて見る 閉じる

キャップスクリニックの雰囲気を教えてください

医師や医療クラークなど他職種含め、周りの方々がとても親切で優しく、気さくな雰囲気です。
ただ、キャップスクリニックに入職するまでは、予防接種や乳幼児健診を実践する機会がほとんどなかったので、まずは知識を習得するのに必死でした。
キャップスクリニックで働くうちに、予防接種や乳幼児健診の知識、ホームケアのスキルなどを身につけることができました。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください

スタッフが明るく元気に勤務している様子を見たときです。
また、患者様対応としては、状態が悪くなって二次病院に紹介したお子さまが後日、元気になって再会した際に、ご家族からお礼のお言葉をいただいたときは特にやりがいを感じました。
お子さまが成長されて大きくなる姿を見ることもでき、私も嬉しい気持ちになりました。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤(早番の場合)

出勤(早番の場合)の業務の画像
開院準備 予約の確認 朝礼(前日の申し送りの確認、本日の予約患者の共有など)を行います。

09:00

午前診察スタート

午前診察スタートの業務の画像
診察の介助 予防接種の準備、接種の介助 乳幼児健診 検査や処置の実施

13:00

休診時間中(13:00-15:00)

休診時間中(13:00-15:00)の業務の画像
昼礼(午前中の振り返り、午後の予約患者の共有など) 勉強会・会議・看護師カンファレンスなどの参加 クリニック内清掃などのデイリースケジュール実施 薬剤や物品のチェック・発注、医療機器の点検などのマンスリースケジュール実施 ※昼休憩はシフトにより交代で取得しており、休診時間とは別枠になります。

15:00

午後診察スタート

午後診察スタートの業務の画像
診察の介助 予防接種の準備、接種の介助 乳幼児健診 検査や処置の実施

17:30

退勤

退勤の業務の画像
早番スタッフはこの時間に退勤となります。

キャップスクリニック代官山T-SITEの採用担当からのメッセージ

岡崎 優子の画像

岡崎 優子

最終面接を担当しております。 ・大学病院、総合病院で、小児(NICU)看護、成人(循環器、消化器、口腔外科)看護を経験 ・2014.8 CAPSクリニック亀有に入職 その後新人教育や新規開院準備に携わり、現在は看護師の統括として勤務

CAPSクリニックでは、『患者様とその家族の「本当の幸せ」のために行動し、健康を基軸としたそれぞれの人生における幸せの総量を最大化すること』というミッションのもと、様々な思いを抱えて受診される患者様に寄り添い、心の通じ合う温かい看護の提供に努めています。365日、夜9時まで開院している、患者様の生活の場に一番近いCAPSクリニックだからこそできる看護があります。 小児やクリニック経験がない方も、先輩のサポートを受けながら研修期間を終え、CAPS看護師として活躍されています。 地域看護、小児看護に興味がある方、携わりたい思いがある方、私たちと一緒にCAPSで看護を行いませんか。 すべて見る 閉じる
保田 大介の画像

保田 大介

キャップスクリニック採用部にてリーダー補佐を任されております。 前職は看護師向けの転職支援を行う会社に勤めておりました。 主に看護師採用の1次面接でお会いする機会が多いかと思います。 現在は採用担当として、皆様のお話を深く聞いていきたいと思っております。

当院では小児科あるいはクリニック未経験者でも歓迎いたしております。 365日夜間診療にも対応する多忙な環境となりますが 就業にあたってご不安なことなど、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。 面接は緊張しやすいものですが、笑顔と明るさを意識して実施しております。 1次面接は原則オンラインでの実施を予定しております。 ご自宅から、お飲み物片手にゆっくりとお話をお聞かせくださいませ。 出来るだけリラックスして、ご参加いただけましたら幸いです。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

49人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中