訪問看護ステーションゴルディロックスの看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,500円 〜 15,500円

最終更新:2024/03/15

【板橋区仲町】 時給ではなく嬉しい訪問件数制♪短時間で効率よく勤務可能です!出勤ペースも週2、一日1件からOK!

◆ゴルディロックス

私たちは利用者様の在宅生活を支えるプロフェッショナルチームです!
看護・リハビリ・居宅・介護で連携し、より良いケアを目指しています!

◆みんなが安心して働ける環境作りを大事にしています

<訪問看護未経験でも活躍できる>

ゴルディロックスに転職してきたスタッフの70%以上は訪問未経験でした。

<ブランクがあっても安心>

ブランクのある方は、訪問同行からスタートします。安心感をもって業務に取り組めます。

<安心の研修・フォロー体制>

ゴルディロックスでは、未経験・ブランクのある方でも訪問看護で活躍いただける環境を整えております。
入社後、【新入職員研修】を受講いただきます。訪問看護の基礎や保険制度について、接遇・マナーなど業務に対する理解を深めていただきます。
研修後、「同行訪問」で、先輩看護師の姿を実際に見て学ぶことができます。「同行訪問」は1週間~1ヶ月の期間必要に応じて延長や短縮が可能です。勤務1ヶ月を目途に振り返り面談も実施いたしますので安心して訪問看護を始めることができます!

<有給の当日取得可能>

「子どもが急な体調不良…」など、そんな時もご安心ください!
有給の当日申請・取得が可能です。
スタッフが多いからこそ、周りの理解も得られる環境です!

◆ワークライフバランス

<子育て中の方も活躍中>

趣味や家族との時間を確保しつつ時短で働きたい方も、数多く訪問をしてたくさん稼ぎたい方も、自分に合ったスタイルで働くことができます。

<プライベートもしっかり充実!!>

病棟勤務で残業が多かった…そんな職場じゃありませんでしたか?
看護師の一般的なイメージと違い、残業はほぼ無し!
お休みは曜日固定の完全週休2日制となっていますので、仕事とプライベートのメリハリをつけて働けます。
頑張っていただいた分は賞与という目に見える形で還元しています。

◆働くスタッフへ一問一答

<どのようなスキルが身につく職場ですか?>

看護師のみでなく、PT.OT.ST揃っていることから色々な視点で利用者様のケアに役立てることができます。
回復期のケアから予防の観点まで、他職種と連携してアプローチ出来ることで学びも増えます。
100歳近い方でもリハビリ介入してケアしていたら、治癒力が高まることが転職して実感できました‼︎

<どのようなところが働きやすさにつながってますか?職場の魅力について教えてください。>

転職の上で子供の学校行事などとの仕事両立がネックでしたが、面接の際に自分にあった時短業務の提案をしていただき安心して転職決心に至りました。
人間関係に悩む方も多いと思いますが、管理者の方含めフレンドリーで相談しやすい職場環境です。
分からないこともスタッフ皆優しく教えてくれます。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

訪問看護ステーションでの訪問看護業務

医師の指示の下、利用者様の御自宅に訪問し、看護業務を行います。
・訪問件数は、1日5件程度
・訪問先は、ステーションから0.5~4km圏内(自転車で片道3~20分以内)がほとんどです。
・移動は電動自転車となります。

【主な看護業務】
・健康状態の観察(バイタル確認等)
・医療処置(点滴、注射、血糖値測定、吸引、褥瘡予防等)
・呼吸器等医療機器の管理
・服薬管理
・その他(清拭、手足浴など)
※担当するお客様の状態合わせて処置を行っていただきます。

【その他】
書類作成業務
社内外連絡業務
担当者会議参加
スタッフミーティング、検討会への参加など

【1日の流れ(例)】
8:30 出社・朝礼
9:00 午前の訪問業務(直行OK)
12:00 昼休み
(訪問の合間にご自分のタイミングで休憩を取ります)
13:00 午後の訪問業務
17:00 帰社、書類業務・ミーティングなど
17:30 終業、帰宅(直帰OK)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

給与形態 件数制
◆1訪問 30分以上3,800円  30分未満1,800円
     ※教育や引継ぎのための同行訪問は東京都の最低賃金に準じます。
◆オンコール手当:電話当番のみ:1回1,000円
◆交通費規定内支給

試用期間3ヶ月(最大6ヶ月までの延長あり)
試用期間中条件変更無し

待遇

ipad貸与(直行直帰可能)
電動自転車
社内研修及び外部研修支援あり
入職時にコンプライアンス・バイタルチェック・業務マニュアル研修を必要に応じて実施
オリエンテーション実施後、自信を持って業務に取り組めるまで同行訪問実施
(また、接遇マナーやリスク管理なども訪問時間内でお伝えします)
制服貸与

【※】社会保険に加入している場合、以下もございます。
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)

教育体制・研修
勤務時間

8:30 ~ 17:30 に間で訪問業務を行って頂きます。
時給制ではなく、訪問件数制の為
ご都合が良い時間帯のみでの訪問も可能です♪

勤務曜日:月~金(祝日も営業)
オンコール当番制 :4日に1回程度。うち、週末対応、1回/月程度含まれる

休憩:一日の労働時間により以下取得
勤務時間が6時間を超える場合は45分
勤務時間が8時間こ超える場合は60分

休日

・週2日以上からで勤務日は相談可能!
(面接時にご相談下さい)
・1時間単位での有給取得制度あり(1時間ごとの早退・遅出可能)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇
産休育休制度(適用3年)

応募要件

◇正看護師◇

業務未経験者、応募可
(試用期間3ヶ月、社内判断にて6ヶ月までの延長あり)
※試用期間中の条件変更無し

歓迎要件

長期就業可能な方
オンコール対応可能な方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,500円 〜 15,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区東京都板橋区仲町38-3 コープエンリッチ1階

東武東上線 中板橋駅から徒歩で3分
東武東上線 ときわ台駅から徒歩で13分
東武東上線 大山駅から徒歩で14分

施設形態
営業時間

月〜金、祝 9:00〜17:00

訪問看護ステーションゴルディロックスの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(訪問看護・管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/05/18

どのようなスキルが身につく職場ですか?

看護師のみでなく、PT.OT.ST揃っていることから色々な視点で利用者様のケアに役立てることができます。
回復期のケアから予防の観点まで、他職種と連携してアプローチ出来ることで学びも増えます。
100歳近い方でもリハビリ介入してケアしていたら、治癒力が高まることが転職して実感できました‼︎
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?職場の魅力について教えてください。

転職の上で子供の学校行事などとの仕事両立がネックでしたが、面接の際に自分にあった時短業務の提案をしていただき安心して転職決心に至りました。
人間関係に悩む方も多いと思いますが、管理者の方含めフレンドリーで相談しやすい職場環境です。
分からないこともスタッフ皆優しく教えてくれます。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師・デイサービス)

経験年数:3年

更新日:2018/06/19

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

私は出産後の復帰先としてゴルディロックスを選びました。ゴルディロックスには同年代で子育て中のスタッフが多くいるため、子供の体調不良による急な休みについても皆が理解しフォローしてくれます。また、病院勤務をしていた時よりも土日休みということで家族と過ごす時間が増えました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

入職前はデイサービス内でご利用者様に何かあれば、一人で対応しなければいけないという思い込みがあり、
怖さを感じていました。
しかし、実際は全く違うことがわかりました。リハビリ職をはじめとした多職種連携や運動機能の評価など、
とても勉強になることがあります。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:4年

更新日:2022/06/01

入職したきっかけを教えてください

前回の病院が急性期病院だったので、発症後すぐからご自宅に帰るまでのリハビリを見ていました。時には、ADLギリギリで帰られた方もいたのですが本当にご自宅で生活することができたのか、自分のリハビリに足りないところがあったのか気になるようになりました。
その為、訪問リハビリで働くことを選びました。当社を選んだのは、スタッフ間の仲が良いこと、メリハリがあるところに惹かれたからです。
主任や係長、看護師さんも、みんな分け隔てなく優しく接してくださいます。プライベートの話や、くだらないことまで話せる環境なので利用者さんの情報共有などや、分からないときにもすぐに聞ける環境で、とても働きやすいです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

利用者様の立場になって考えられる方と働きたいです。訪問は、長い付き合いになる方も多いですし、ご自宅にお邪魔させて頂くので運動療法ももちろん大事ですが、利用者様の立場になって考えながらリハビリを進めることが大事だと思っています。
また、1人で同じ人を見ることも多いので、何かあったらなんでも相談しあえるような人と働きたいです
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

とても話しやすく、優しい人が多い職場なので困った時にもすぐに電話でも相談できるので安心して訪問できます。
看護師さんともお話しする機会が多いのでとても勉強になります。
また直行直帰やiPadの貸与のおかげで、時間を有効活用できます。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中