特別養護老人ホーム葵の園・新潟内野の看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

最終更新:2019/08/24

【新潟市西区】透析併設の特別養護老人ホーム。ご利用者様に親身になれる、「情熱」と「温かみ」をもった「協調性」のある方を募集しております。

特別養護老人ホーム葵の園・新潟内野です。


運営法人は、社会福祉法人 葵新生会となります。
◆法人理念「私たちも家族です」
利用者さん一人一人は障害があるけれども、安心して楽しく過ごせるアミニティ(快適な環境)とQOL(生活の質)を大切にして,心豊かに生きることをご家族とともに支援します。

◆事業所の信念「貴方と共に過ごすこの時が、私たちの幸せ」
人生の集大成である時期、その時間を新潟内野に引越ししていただき、一緒に生活できる、人生の先輩の背中を見させていただける、このような有意義な時間を共有できる、これを喜びといわず何と言いましょう。
この想いを胸に、貴方の大事な一日一日を共有していきます。

~葵の園・新潟内野とは~
平成25年、西区内野西に開設。
従来型40 ユニット型60の特養100名と、従来型20 ユニット型20の短期入所40名 合計140名の施設となります。
透析クリニック併設で、約1/4の入居者が透析を受けながら快適な生活を続けている、全国的にも珍しい施設となります。

外観、内観ともにとても綺麗で、広々とした空間となっており、入居者さまが快適に過ごせるのはもちろん、スタッフも気持ちよく働ける職場環境となっていますよ。

より働きやすい職場を目指して

  • 当施設はスタッフの皆様が安心して、働けるよう支援いたします。小さな不安や疑問もお気軽にご相談ください。前向きな気持ちで、やりがいを感じながらお仕事に取り組めるよう、精神面でのサポートも重要視しております。
  • ブランクがある方も歓迎いたします。教育係が丁寧に援助いたしますので、ご安心ください。
  • 内外の研修を含めた教育制度があります。今までの経験を活かしながら、さらにスキルアップしていただけます。

こんな方を求めております

「情熱」「温かみ」「協調性」のある方にぜひご応募いただきたいと考えております。入居者さまが満足できる質の高いサービスを提供するために、個々のレベルアップだけでなく、チームとして協働できる方、また、より良い施設になるために、自ら考え、工夫し、行動できる方と一緒に働きたいを思っております。

募集内容

募集職種

看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

特養100床・短期入所40名定員の、ユニット型・従来型を含んだ施設になります。特養・短期入所内で入居者が自分らしく快適に生活できるための必要な看護業務を行なってもらいます。主な業務内容:バイタルチェック・健康管理や傷等への必要な処置・経管栄養の管理・配薬準備、管理・往診、受診の対応・緊急時対応・透析患者のカテーテル処置・透析クリニックとの連携・その他入居者の日常生活への支援等です。また夜間電話対応のコール番があります。※コール番は日中業務が出来るようになってから開始となります。(週1~3回)
※透析クリニックでの透析管理業務はございません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,500円 〜 260,700円
給与の備考

基本給:180,500円~230,700円
資格手当:15,000円
業務手当:15,000円

通勤手当:別途支給
昇給:実績年1回
賞与:実績年2回計3か月分

固定残業代:なし
裁量労働制:なし
試用期間:6か月、期間中の条件変更なし

待遇

雇用・労災・健康・厚生
車通勤可
制服貸与
退職金制度あり
職場見学可

勤務時間

8:30~17:30
休憩60分

時間外労働:月平均4~5時間
※スタッフ増員後は残業は減る見込みとなっております。
※週1~2回コール番あり

休日

年間休日111日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇 法定どおり付与
育児休暇
介護休暇
看護休暇
慶忌休暇
リフレッシュ休暇

応募要件

正看護師
ブランク可

※准看護師は応相談

歓迎要件

特養経験・透析経験のある方、勤務に融通のきく方、優遇させていただきます。
入職後業務の指導等ありますので、特養・透析未経験の方でも大丈夫です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください 。
応募採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[2] 面接を実施。勤務形態の希望等ありましたら面接時に申し出てください。

[3]面接時の内容に合わせ、 1週間程度で採否決定のご連絡をいたします。

[4] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは約1週間程度いただきます。
※在職中で今すぐ転職が難しい方は、面接時にその旨をお伝えください。

興味のある方・施設見学希望の方、随時受け付けていますのでご応募のうえご連絡ください。
時間帯等は可能な範囲で調整します。職場内の見学と大まかな業務内容を説明します。

  • 祝い金 正職員:24,000 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名 特別養護老人ホーム葵の園・新潟内野
アクセス

JR越後線 内野西が丘駅から徒歩で7分
新潟交通バス 西小針経由内野営業所行 
バス停「広通江橋」から徒歩3分

設立年月日 2015年11月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 居宅介護支援事業所
  • ショートステイ
営業時間

年中無休

休業日

なし

利用者定員数

特養100名 短期入所40名 計140名

施設規模

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)
   ユニット型 60名 従来型 40名 計100名
短期入所生活介護事業所
   ユニット型 20名 従来型 20名 計40名

スタッフ構成

介護士 約60名
看護師 約8名
機能訓練指導員 3名
相談員・ケアマネ 4名
その他

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育」業界を専門とする求人サイト『全67サイト』の求人件数比較において、求人件数がNo.1

2018年11月12日時点