NEW

特別養護老人ホーム浜石の郷の看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,510円 〜 1,610円

最終更新:2024/04/14

座学や実習があり、介護施設勤務が初めての方も安心☆日勤のみ・子育て中の方も働きやすい職場!静岡市清水区由比阿僧にある特別養護老人ホームでのお仕事です

社会福祉法人慈照会をご紹介します

  • 「共にいきる、豊かな老後、あたたかい家」という理念のもと、静岡市清水区および富士市にてさまざまな介護サービスを展開しています。
  • 利用者様の意志を尊重し、どんな時でも味方である介護を心がけています。
  • 地域に開かれた施設を目指しており、ボランティアや実習生の受け入れを積極的に行っています。
  • 当法人が運営する「特別養護老人ホーム浜石の郷」では、パートの看護師を募集中!経験は問いません。
  • 長く勤めているスタッフが多く、充実した待遇だけでなく職場の風通しの良さが理由の一つだと考えています。
  • 日勤の仕事がしたい方や介護業界に興味がある方、子育てを終えて仕事に復帰したい方にもぴったりの職場ですよ。
  • 数日間の座学や実習があるので、一からしっかり学べます。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

バイタルチェック、服薬管理、受診時付き添いなど
※雇用期間の定め年度末(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,510円 〜 1,610円
給与の備考

※給与は資格により異なる
土日祝は時給10%増
昇給あり
福利厚生手当
処遇改善支援手当
交通費手当規定内支給
残業手当
会議手当
資格手当

賞与
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
座学2日(規定類含む)+実習2日程度(個人別に対応)
資格取得支援制度
車通勤可
※加入保険は法定通り

教育体制・研修
勤務時間

7:30~18:00の間の7~8時間程度
休憩60分
※勤務日数・時間応相談、短時間勤務もご相談ください

休日

応相談

応募要件

看護師または准看護師免許必須
看護師歓迎

歓迎要件

転職・職場復帰歓迎
正看護師優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※施設見学可。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県静岡市清水区由比阿僧189番地の1

JR東海道本線(熱海〜浜松) 由比駅から車で9分

設立年月日 2000年04月01日
施設形態
施設規模

1人部屋 14室 14.45平方メートル
4人部屋 9室 47.74平方メートル

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(非専従)1名
介護職員 常勤(専従)9名 常勤(非専従)13名 非常勤(専従)8名 非常勤(非専従)8名
機能訓練指導員 常勤(非専従)1名 非常勤(非専従)1名
生活相談員 常勤(非専従)2名
医師 非常勤(非専従)1名
看護職員 常勤(非専従)1名 非常勤(非専従)6名
管理栄養士 常勤(非専従)1名
事務員 常勤(非専従)2名 非常勤(非専従)1名
その他従業者 非常勤(非専従)5名

特別養護老人ホーム浜石の郷の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:8年

更新日:2021/08/01

今の仕事のやりがいは何ですか?

わだの里では責任があるほど、やりがいもあります。

私は介護施設の看護師として仕事をしています。ご利用者様の健康管理から緊急対応まで仕事は幅広いです。当初は病院勤務でしたが、介護に転職した明確なキッカケは特にありませんでしたが、全く後悔していません。病院では医師の指示のもとに業務をしますが、ここでは私が判断して仕事をすることになります。もちろん責任重大ですが、ご利用者様のことを思って良いと思ったことを出来ることは、ものすごくやりがいに繋がっています。

ご利用者様が笑ってくれて、そのすぐ近くにいられることがとても嬉しく思っています。

武井記子(看護師)
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2022/02/07

今の仕事のやりがいは何ですか?

私が、「浜石の郷」の介護職員に就きたいと思ったきっかけが祖父母の存在でした。

90代前半、何が起きるか分からない、、、その時に自分が見てあげることが出来れば思い介護の世界に入りました。

仕事内容は主に長期入所者様の身の回りのお手伝いをさせて頂いています。食事、排泄、レクレーションをその方にあった介助方法で、安心して生活して頂けるように行っています。

ただお手伝いをさせて頂くのではなくその方が自分からやろうと思う声かけをし生活を楽しんで頂く、笑顔を増やすことが出来るとてもやり甲斐を感じる仕事です。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中