リアン・メディおおあみ訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 315,000円 〜 330,000円

最終更新:2024/04/07

《サ高住専任の訪問看護師》豊富な福利厚生と研修制度/年間休日120日以上/夜勤月4回程度/同建屋内にクリニックがあるので連携◎/9割が訪問看護未経験からのスタート!

医療依存度の高い方やお看取りにも対応

在宅酸素や中心静脈栄養など医療依存度の高い方から、ご自宅でのお看取りまで幅広く対応しております。

がん・難病の患者様のリハビリテーションも対応

がん末期の方、難病疾患の方など、重症度の高い患者様にもご病状に合わせた、リハビリテーションを提供します。

訪問診療医との連携

同じ敷地内に「みんなのライフサポートクリニック大網」がございます。
主治医と直接連携が取れるため、主治医の医療面でのバックアップにより、重篤な患者様へも安心して訪問ができ、何かトラブルが起きてしまった場合でも迅速な対応が可能です。そして何より患者様に対してより質の高いサービスを提供できることが、大きなメリットです。

入職した看護師からのコメント

患者様に看護を提供出来るのは非常にやりがいがあります。実際の業務は大変、疲労を覚えることもありますが、ステーションの皆が支えてくれますので、精神面の状態はものすごく良好です。この職場があり、皆がいるから、患者様の看護業務に全力で向き合っていけていると感じています。

ご興味をお持ちいただけましたら、まずは是非ご応募ください!

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

ステーションと同建物内2階のサ高住『おおあみの里』での訪問看護業務をお願いします。

■処置の例
点滴、採血、褥瘡の処置、Ba交換、摘便、人工呼吸器管理、IVHの管理 経管栄養の管理など

■1日の流れ:
カンファレンス→入居者様のケア→カルテ整理・物品整理・業務報告

■夜勤対応
あり(月4回程度)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 315,000円 〜 330,000円
給与の備考

■基本給:300,000円~330,000円(正看護師)
■夜勤手当:15,000円/回
■想定年収:450万円~495万円
■別途支給:時間外手当、夜勤手当、交通費

※契約期間の定めなし
※固定残業代なし
※試用期間:あり 3ヶ月(試用期間中は夜勤対応は免除となります)
<試用期間中の給与>
想定年収:450万円~、月給:30万円~

※オンコールは入職後、5ヵ月以降を目安に対応をお願いしております。
(ご経験・スキルにより開始期間は前後します)

待遇

■賞与:有(年2回/前年実績3.0ヶ月)
■昇給:有(年1回)
■退職金制度:有(勤続5年以上)
■交通費支給:有
※マイカー通勤可能(無料駐車場あり)
■制服貸与:有
■定年制:60歳(再雇用制度あり)
■通信機器、PC貸与
■社用車使用可(事務所出勤時)
■慶弔休暇・見舞金制度あり
■結婚祝い金制度あり
■出産祝い金制度あり
■産休・育休制度あり
■無料駐車場完備
■健康診断費用全額会社負担
■職員予防接種会社負担
■確定拠出年金加入可
■スタッフ紹介制度

教育体制・研修

#教育制度について
現職の9割が訪問看護未経験からスタートしています。
入職後は座学から始まり、基本的なマナーや接遇について学んで頂きます。
その後、各チームの教育者と一緒に訪問に行って頂くOJTが始まります。

独り立ちの後も、困ったらすぐ電話可能なフォロー体制です。最初のうちは皆、頻回に電話を使いフォローを仰いでいますので、焦らず一つ一つ覚えていきましょう。
看護内容のアドバイスはもちろんのこと、患者満足度が高ければスムーズな看護にも繋がるので、そういったポイント押さえるにはどうすれば良いのか、といったアドバイスもしています。
一人にさせずにとことん支援していく、気持ちのフォローを大切にしています。

#実際の教育内容
・スキルチェック
・訪問看護における接遇
・工程管理表の見方
・看護計画記録の作成方法
・看護報告書の作成方法
・多職種との連携の仕方(病棟では自分が主体的になってしまいますが、在宅看護は多職種の方がいる中での1人です。そういった方々から訪問看護師は上に見られがちですが、同じ目線で見られるような対応の仕方をお教えします。)
・緩和ケアに関する研修(必須)
今後は院内研修も行えるように整備をしていく予定です。

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
■日勤 09:00~18:00(休憩1時間)
■夜勤 15:30~翌9:30(休憩2時間)

休日

シフトによる休日
★年間休日数 121日(2024年度)

長期休暇・特別休暇

■有給休暇 法定通り
■介護休暇:あり
■慶弔休暇:有給(規定有)

応募要件

正看護師免許

ブランク明けの方、訪問看護未経験の方でも応募可能です!

歓迎要件

普通自動車運転免許

■病気の治療よりも患者様の生活・ケアも含めて診ていきたいという方や、患者様・家族との信頼関係を築き、病院での入院生活以上に濃密な関係を構築していきたい方からのご応募お待ちしています!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。

[2] 書類選考

[3] 面接1~2階(面接前にWEB適正テストあり)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県大網白里市駒込780-1

JR東金線 大網駅から徒歩で7分 JR外房線 大網駅から徒歩で7分 JR外房線 永田駅から徒歩で21分

施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00

休業日

なし

スタッフ構成

保健師3名
看護師33名
准看護師4名
理学療法士7名
作業療法士1名
言語聴覚士1名
事務員4名

訪問エリア・訪問先

大網白里市、東金市、茂原市、九十九里町、千葉市緑区、千葉市中央区、千葉市若葉区、山武市、八街市、白子町、市原市、長柄町、長南町、長生村

利用者の特徴

2021年12月
介護サービスの利用者への提供実績
・要支援2 3名
・要介護1 6名
・要介護2 13名
・要介護3 14名
・要介護4 19名
・要介護5 40名

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中