もみの樹・横浜鶴見の看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

もみの樹・横浜鶴見の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 253,000円 〜

最終更新:2023/03/03

【横浜市鶴見区】年間休日121日と充実◎大和ハウス工業(株)のグループ会社が運営する有料老人ホームです。

もみの樹・横浜鶴見をご紹介します

横浜市鶴見区北寺尾の閑静な住宅地に位置します。
いつもきめ細やかなこころ配りが行えるよう、入居者様2人に対し、職員1名という人員配置をしています。
大和ハウス工業株式会社の100%出資子会社である、大和ハウスライフサポート株式会社が運営しています。

働きやすい職場環境

本社と連携し、新入社員をサポートするための3つの体制を整えています。現場ではOJTを行なう他、他部署の先輩による「メンター」面談を毎月、1年間行います。3ヶ月目には本社スタッフによる面談もあり、皆さんの不安軽減に努めています。そのほかに、介護業務効率化や負担軽減のため、介護用ロボットや見守りセンサーなどの最新AIを導入しています。
職員の年齢は30代~40代の方々が多く、男女比は4:6程度となっていますが、各年代バランスよくいるので、相談相手はたくさんいます。

ワークライフバランス

年間休日は121日。有給休暇は入社と同時に付与されます。
大和ハウスグループ各社の優待割引(住宅・ホテル・リゾート・スポーツクラブなど)が利用でき、プライベートを充実させることができます。
出産後に育児休暇を取得し、その後職場復帰して継続勤務している社員が複数おり、働きながら育児・介護をする皆さんを支援する体制が整っています。

ご入居者に寄り添ったケアができます

ご存じとは思いますが、施設には医師がおらず、看護師が出来ることは限られてしまいます。病院では「生命」優先だったところを施設ではご自宅と同様に、【ご入居者・ご家族の思い】や生活を大切にします。
皆さんには、ご入居者の日々の健康状態を把握し、ちょっとした異変でも察知し、主治医と連携しながら、穏やかに過ごせるよう支援していただきます。また、介護職からの報告や相談に耳を傾け、不安なく、適切なケアができるよう、指示やアドバイスをしてください。
ここでは病院等で今まで学んできた医療的なスキルや知識は活かす事はできませんが、ご入居者・家族に寄り添ったケアができます。
高齢者と接する事が好きで、生活の中心を担う介護職と協力しながら、一緒にご入居者の笑顔のために頑張りたいと思う方のご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

・有料老人ホームにおける健康管理
・服薬管理
・受診・緊急対応
・応急措置医療処置(胃ろう、吸引、インスリン注射、IVH、等)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 253,000円 〜
給与の備考

基本給   185,000円~
その他手当 68,000円~(正看護師は プラス20,000円)
夜勤手当 7,500円/回
※給与は経験等を考慮のうえで決定します

その他手当
時間外労働手当別途全額支給
深夜割増
交通費全額支給
家族手当(18歳未満のお子さん)5,000円/人

昇給年1回
賞与年2回

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度
インフルエンザ予防接種
定期健康診断
大和ハウスグループ各社割引料金制度あり
資格取得支援
・受験対策講座受講費用補助
・合格お祝い金
研修制度
・OJT制度
・メンター制度
・人事による2ヵ月後面談などのバックアップ
60歳定年(その後再雇用あり)

教育体制・研修

新人職員は集合研修およびOJTを実施。2~3年目はフォローアップ研修を実施。資格取得支援制度あり。

勤務時間

所定労働時間:7.75時間/日  

日勤:8:45~17:30 (休憩1時間)
夜勤 16:30~翌10:00 (休憩2時間)

※勤務地・所属部署により他勤務時間もあり

休日

年間休日121日
月平均10日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社初日から付与)
育児休暇
介護休暇
看護休暇
慶弔休暇

応募要件

看護師または准看護師
病棟での経験3年以上
※ブランクOK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-3-1

JR京浜東北線「鶴見」駅より
西口バス乗り場10より
鶴03系統(臨港バス)
「綱島駅(駒岡)」行きまたは
「駒岡車庫(神明社前)」行きに乗車
6つめの「三ツ池口」バス停下車、約170m

設立年月日 2009年04月
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
施設規模

敷地面積 4,256.11平方メートル
建築面積 1,274平方メートル
延床面積 3,155平方メートル
鉄筋コンクリート造・地上3階建
介護居室個室 64部屋 20.16平方メートル

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 1名
介護職員 28名(うち非常勤5名)
看護職員 7名(うち非常勤1名)
機能訓練指導員 1名(作業療法士)
計画作成担当者 1名
医師 2名(うち非常勤2名)
栄養士(外部委託)1名
調理員(外部委託)9名(うち非常勤6名)
事務職員 6名(うち非常勤3名)
その他職員(外部委託)7名(うち非常勤5名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中