コーラルクリニックの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

コーラルクリニックの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2023/05/12

神経内科・脳神経外科に特化した訪問診療専門クリニックです

・当クリニックの概要
当院は2009年5月に開業した訪問診療専門クリニックです。
大江戸線本郷三丁目駅から2分と交通至便のクリニックです。
患者さんの7割が、パーキンソン病やALS、MSAといった神経難病の方で、2割が脳血管障害後遺症の方です。その他、老年内科疾患や癌ターミナルの方も診察いたしております。

一般居宅を中心に約150名ほどの患者さんを診察しております。また、施設患者さんも40名程診察しています。
診療スタッフは、常勤医師2名(神経内科、脳神経外科)、非常勤医師5名(神経内科3名、リハビリテーション科1名、泌尿器科1名)、看護師4名です。
来年1月より、常勤(神経内科)1名、非常勤(神経内科)1名が増員となり、患者数の増加が予想されています。
それに伴い、現在お勤め中の看護師さんの業務負担軽減と有給取得環境整備の為、看護師さん1名の増員を予定いたしております。まずは非常勤でスタートして、慣れてきたタイミングで常勤転換いただくことも可能です。

事務スタッフは、総務やドライバーで7名です。
診療時には、医師とドライバーと回りますので、運転いただく必要はありません。

業務内容は、主に
(1)バイタル測定、各種処置等の診療補助
(2)訪看ステーションやケアマネジャー等関係職種との調整業務
(3)検査・入院予約等各種相談業務
(4)医療材料の在庫管理・手配
(5)新患契約時の情報収集(事務員が契約している間、服薬状況等確認いただき、初診時の情報整理をしていただいております)
になります。


・働く上での魅力
総勢15名程の小規模なクリニックですので、アットホームな雰囲気です。
看護師の離職者もこの2年おらず、協調性重視の職場です。
→他方で、小規模クリニック故に、雰囲気の合う・合わないはどうしても出てしまうかと思います。可能でしたら、半日ほどご見学・ご同行いただき、職場の雰囲気が合うか否かをご判断いただければ幸いです。

日中の患者さんからの連絡に適切に対応することで夜間往診を減らしていることもあり、1日平均10件の訪問診療に加え、往診が入ることも多く、施設専門の訪問診療クリニックと比べ、決して楽な職場ではありません。
ただ、業務負担が過度なものにならないよう、主任が調整していますので、ご安心ください。

名誉院長が日本在宅医学会代表理事であり、在宅医療を学びやすい環境です。在宅医療未経験の方のご応募も積極的にお待ちいたしております!

神経内科・脳神経外科疾患の患者さんが中心なので、自宅療養する期間も長くなり、平均3年半のお付き合いになります。そのため、患者さんとの関係も濃く、最期までご一緒するケースも多いです。患者さんと寄り添いたい方に向いているかと思います。

完全土日休み、祝日は診療する日もありますが、祝日にご出勤いただいた場合には月内代休を取っていただいております。祝日出勤があるのは、年に5日程度となり、シフト制となっております。
夏季休暇(7~9月で任意の5日間、4月に在籍して10月も勤務いただくことが条件です。)、年末年始休暇(12/29~1/3)もあり、年間休日は130日となります。残業を減らす・ワークライフバランスを重視するという点にも主眼を置いておりますので、残業は少なく、月平均10~15時間ほどです。


また、年2回5日間まで学会出張や他院見学を出勤扱い・会社費用負担で認めております。是非、積極的に活用いただき、最新の知見や他院の先行している取り組みを吸収いただければと思います。

・求める人物像
1.協調性のある方
小規模なクリニックですので、協調性のある方のご応募をお待ちいたしております。
他の方の業務量が多いようならサポートに自発的に入っていただき、チームがうまく回るような形でお勤めいただければ幸いです。現在の看護師チーム体制は、手前味噌ではございますが、今までで一番良い形で回っております。是非、このチームが維持・発展していけるように、お力をお貸しいただければ幸いです。
朝礼(8:45頃)の前に8:30~毎朝看護師カンファを実施しており、情報共有に努めています。報告・連絡・相談を重視いたしております。

2.向上心の旺盛な方
前記の通り、学会・他院交流制度を積極的に活用いただき、当院に新たな知見を持ってきてくださる方、大歓迎です。考えながら、進歩し続けることが必須の命題ですので、その点ご理解いただければ幸いです。
また、在宅医療初めてという方でも、向上心旺盛であれば大歓迎です。


1日の勤務スケジュール目安
8:30~看護師ミーティング
8:45~全体朝礼
9:00~診療同行、各種調整等(院内業務の時)
12:00 帰院、午前診療の業務処理、休憩
13:30~ 診療同行、各種調整等(院内業務の時)
16:30 帰院、午後診療の業務処理、翌日の診療準備
17:00 夕方のカンファレンス
(その日の診療の報告を医師から行います。新規問い合わせがあった場合も、このタイミングで報告し、受入するか否かの判断を行います。)
17:30 業務が終了していれば退社

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問診療に同行し、医師の診療補助を行います。
また、ケアマネジャー、訪問看護ステーションとの調整や検査予約など、診療に付随する各種業務も行っていただきます。患者さんや他事業所からの電話対応もお願いいたしております。

診療は、半日で居宅5件が目安です。
遠方の施設の場合、9時~14時まで診療を一気に行う可能性があります。この場合には、施設付近で昼食をお取りいただき、昼食代は当院から1,000円まで支給いたします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

賞与は基本給1.1か月2回です。
年収380~480万円がモデル年収になります。
上記月給には残業代は含まれておりませんので、別途支給いたします。

待遇
教育体制・研修

OJTによる研修となります。
お一人で診療同行いただくまでの短期計画をご一緒に作成していきます。

勤務時間
休日

年間休日130日
完全週休2日制(土・日)、
祝日(年に数日診療を行いますが、1診体制の為、出勤は申告制です。祝日出勤時には、代休を月内で取得いただきます)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(7~9月の任意の5日間)
年末年始休暇(12/29~1/3)
入職半年経過で有給10日間付与します。

応募要件

正看護師の方限定になります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都文京区本郷4-1-7 第2近江屋ビル301

東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅から徒歩で5分
都営大江戸線 本郷三丁目駅から徒歩で3分

施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
  • 一般内科
  • 神経内科
  • 脳神経外科
  • 無床診療所
開院時間

訪問診療時間
月〜金 9:00〜17:30
時間外訪問診療
17:30〜翌朝9:00

休診日

土・日 祝日・年末年始

常勤医師数

2名

非常勤医師数

4名

院長名

石垣 泰則

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中