NEW

プライム訪問看護リハビリステーションの看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

最終更新:2024/03/26

<訪問未経験・ブランクのある方も歓迎>週1回から勤務できる方を募集しています。

週1回~OK、週3以上の方は大歓迎です。
時間は希望に合わせて勤務可能です。
ご利用者様お一人お一人に対して、主治医の指示に基づき適切な看護ケアを行うお仕事です。
・社員さんも、
・時短社員さんも、
・パートさんも
大活躍してくてれいます。訪問看護は、在宅に伺うため、ご利用者様、そのご家族様とじっくりと向き合いながらサービス提供を行うことができます。ご利用者様本位の看護ケアを提供したい、そういった方には最適のお仕事です。優しくて穏やかな所長を始め、気さくで元気いっぱいなメンバーばかりなので楽しいでよ。あなたもすぐになじめると思いますよ!面接だけでも見学だけでも結構ですので、是非お気軽にご応募ください!ご不安な方は入職前の体験・同行訪問も行っております。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

訪問看護リハビリステーションでのお仕事です。ご利用者様のお宅に訪問していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

1訪問 4500円
訪問1hにつき4500円
オンコール手当・緊急時訪問手当有

*訪問1hにつき4500円の訪問手当となります。
 1日4h(1h×4件)の訪問で1日18000円。
 週3回 月13回とした場合 月給23.5万円となります。
*午前中だけの勤務の場合、
 1日2h(1h×2件)の訪問で1日9000円。
  月13回とした場合11.7万円とります。

*オンコール手当(必須ではありません) 平日1500円、土日祝3000円
*緊急出動手当            平日3000円、土日祝5000円
訪問手当(月80hを超えた分につき1hあたり4000円)
※1日平均4~5件の訪問で月間90h程度の訪問になります。その場合10h分が手当の対象となり、4万円の手当がつきます。

待遇
勤務時間

・9:00~18:00の間で1日3時間から応相談(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

休日
応募要件

正看護師の資格をお持ちの方あれば、訪問経験やブランクは問いません。実際に同行訪問をしながら、慣れていっていただくことが可能です。

歓迎要件

土日祝でれる方は歓迎。緊急訪問できる方も歓迎します!もちろんパートさんですので、自分のご都合に合わせてシフトを希望してください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都杉並区荻窪5-11-22-4F

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅から徒歩で5分
JR中央・総武線 荻窪駅から徒歩で5分
JR中央線(快速) 荻窪駅から徒歩で5分

施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00~18:00

休業日

土日祝、年末年始

訪問エリア・訪問先

杉並区、中野区等

プライム訪問看護リハビリステーションの職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:10年以上

更新日:2021/12/13

入職したきっかけを教えてください

専門学校を卒業後、特別養護老人ホームのユニット型の施設で勤務をしていました。そこでは40名のご利用者様の介護をさせていただき、5年程勤務しました。最終的にはフロアリーダーまでさせて頂き、色々な経験を積むことができました。その中で、大きな特養とは違った別の形の介護を目指してみたいと思い、「1人1人に個別の介護を提供していくこと」を方針に掲げているこの会社に平成22年月に入社をしました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入社後は、複数の地域密着型通所介護施設での勤務を経験しながら、「個別対応を追求する」という方針にそった介護サービスを提供しています。
現施設には平成29年5月より管理者として勤務をしています。
管理者として利用者さまのケアの質を追求することはもちろんですが、「職員さんが働きやすい環境」を構築していく事がいずれ利用者さんに還元されていくという考えが徐々に強くなっています。スタッフさんと一緒にいい施設を作っていきたいと思います。また管理者をしていく中で、以前社長から「運営と経営は違うという事」を声を掛けて頂き、ハッとさせられる部分がありました。それまでは「正しい介護をやっていれば答え(利用増)は帰って来る」と思っていましたが、それだけでは無いと考え始めました。自分たちがしているサービスをしっかりと関係者の方々に発信し、皆で情報を共有し、連携を取る事で始めて外部に自分達の介護を認めてもらえるということを理解しました。これからも関係者の方々に開かれた施設を作っていきたいと思っています。そして、介護サービスを提供する職員としても、施設の管理者としても成長していきます!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ご利用が終わった後でも家族さまからのお礼やお手紙を多くいただき、とても励みになっています。また、長年ご利用いただいたご利用者様がご逝去された後も、ご家族さまから「付き合いが無くなるのは嫌だ!イベント等にも呼んで欲しい、ボランティアでお付きあいします。そこで過ごせる一日は私にとって幸せな一日になると思う」と言われた時には今までやってきた事は間違っていなかったと実感しました。

また、「楽しいと思える時間を共有する事」はいつも意識している事です。

仕事だからと言うのでは無く、自分も楽しい、そして利用者さんも楽しいとおもえる活動を追求しています。ご利用者様お一人一人の表情が笑顔になっているかを確認しながら、また職員の笑顔はあふれているか確認をしながら日々サービスを提供しています。価値ある時間を創っていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中