NEW

医)介護老人保健施設さくらの里の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 210,000円 〜 355,000円

最終更新:2024/03/29

【岡崎市中岡崎】 老健採用で転勤なし! 風通しの良い施設です! 年間休日115日! 有給取れます! 夜勤専従可・夜勤なし可!  駅近4分!

さくらの里は、利用者の皆さんに『さくらの里』を利用してよかったと言っていただけるような介護サービスを提供に努めています!

#さくらの里はとっても風通しの良い職場風土です! 新しい方でもすぐなれることができます! 

#何よりも風通しの良い職場風土です!新しい方でもすぐなじめます!メンター制度あり!

#介護業界へ転職をお考えの方歓迎!定年で給与カットが予想される方1度ご相談下さい!

#残業少なめ!サービス残業なし!きれいな職場、最新設備導入! 休憩スペースフリーWi-Fi完備!

#入所者の方にじっくりかかわることができます! 

#施設は改装してとても綺麗です! 休憩スペースフリーWi-Fi完備! となりに病院あり安心!

#名古屋、豊明、刈谷、豊田、安城、西尾、幸田、蒲郡、豊川、豊橋からも通勤可能!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

さくらの里では入所者の皆さんに 『まごころサービス』 を提供します。

介護老人保健施設の看護業務。観察、バイタル測定、胃ろう、処置、点滴、配薬、診察補助、病院受診付添、生活支援など。ターミナルケアは少なめです。在宅復帰も推進しています。

入所者約40名のフロアに配属。3フロア体制です。利用者さんとスタッフが一緒に楽しめるレクや行事を実施しています! 調理・おやつクラブ、茶道・華道教室など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 355,000円
給与の備考

【正看】基本給194,000円~270,000円、資格手当35,000円、夜勤手当50,000円(5回計算)

【准看】基本給185,000円~250,000円、資格手当25,000円、夜勤手当47,500円(5回計算)

#その他手当あり、給与は経験優遇します。お気軽にお問合せ下さい。試用期間3か月(同条件)

想定年収

【正看護師/5年目】

・入職5年目 440万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

昇給年1回(前年度3,000円~4,000円)、賞与年2回(前年度合計約3.4ヶ月)、通勤手当支給(定期代は全額)、社会保険完備、退職金制度あり、資格取得制度、外部研修制度、制服無償貸与、託児所あり、リゾートホテル会員、休憩スペースフリーWi-Fi利用可など。

積極的に研修を受けたい方は外部研修も参加できます。資格取得支援制度あり(介護福祉士やケアマネジャーの資格取得を推進しており、実際に業務に就かなくても在籍していれば研修費用などを施設が負担してくれます。資格のみの取得や維持が可能)

教育体制・研修

新人研修あり(集合研修を4月9月に実施)、全施設教育訓練計画および部門別年間教育訓練計画によります。※研修や委員会は負担にならないよう心掛けています

教育指導者およびメンターが1年間担当としてサポートいたします。プリセプターではありませんが、まずは日勤帯のスタッフに付いて業務を覚えていただきます。みんなでケアする従来型の施設ですので新人の方が1人になってしまうことはございません。

教育指導者が新人教育計画を作成してサポートします。3か月毎にひとり立ちできるか本人さんと話し合いのうえ新人教育の継続の可否を決定します。

勤務時間

①8:30~17:30(休憩60分) ②7:00~16:00(休憩60分) ③11:30~20:30(休憩60分) ④17:00~9:00(休憩90分) ※基本①④が中心となります。勤務は柔軟に対応します。

休日

1か月単位の週休2日、年間休日115日

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇制度利用で9連休可能、休憩スペースにてフリーWiFi利用可能。

応募要件

下記のいずかの資格をお持ちの方
・看護師
・准看護師

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県岡崎市中岡崎町2-25

名鉄:名古屋本線 岡崎公園前駅から徒歩で4分、東岡崎駅から乗換1分
愛環: 中岡崎駅から徒歩で3分
JR:東海道本線 岡崎駅から乗換5分
名鉄バス板屋口徒歩1分
名鉄バス中岡崎徒歩3分

設立年月日 1998年09月10日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
  • 介護老人保健施設
  • 地域包括支援センター
  • 訪問介護
  • 通所リハ・デイケア
  • ショートステイ
営業時間

9:00〜17:30

利用者定員数

入所124名 通所リハビリテーション123名

施設規模

◆鉄骨造地上6階建
 ・介護老人保健施設(認知症専門棟あり)
 ・短期入所療養介護(空床利用)
 ・通所リハビリテーション
 ・訪問リハビリテーション

スタッフ構成

医師 介護職 看護師 介護支援専門員 理学療法士 作業療法士 言語聴覚士 支援相談員 管理栄養士 事務員 薬剤師 歯科衛生士 サポートスタッフ(入浴・シーツ・介護補助) クラブ講師 委託清掃員

医)介護老人保健施設さくらの里の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2022/10/31

入職したきっかけを教えてください

知り合いの紹介で入職しました。 『楽しい所だよ』 『資格も取らせてくれる』と言われて介護はまったく初心者でしたが介護の道にすすむことにしました。

最初は心配でしたが、教育担当の方と一緒にゆっくり指導してもらい、わからないことを繰り返し聞くことができ、とても安心できました。

介護福祉士に向けて初任者研修や実務者研修の費用を施設が負担してくれる制度があり助かりました。働きながら資格が取得でき勤務も柔軟に調整してくれます。

さらに介護支援専門員の研修費用も施設が負担してくれる制度があるのでいずれチャレンジしたいと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

屋上に菜園があったり楽しい取組みを行っています。また最新機器を多く導入していますので新しいことにチャレンジできます。

20代30代40代が中心ですが、年齢層がバランスが取れているところだと思います。また、みんなで助け合えるところです。

どうしても小さい子がいる人は、急なお休みをしていまうことがあります。。。でも、みんな助け合いの精神でフォローしてくださいます。

勤務の要望も言いやすいですし、有給休暇も取りやすいです。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

すぐとなりに託児所があります。ですから皆さんそこにあずけて働かれています。また法人でもう1か所託児所があります。

法人規模が大きく、女性の多い職場ですので、時短勤務制度もありますし、夜勤免除制度などもあります。

子供の用事で休まないといけない時でも前もって言っておけば調整していただけますから働きやすいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

申し送り

申し送りの業務の画像
夜勤スタッフからの申し送りを行います。

09:30

利用者の健康チェック他

利用者の健康チェック、急変時の対応、排便確認、医師との情報交換を行います。

11:30

食事介助他

食事介助他の業務の画像
昼食前のインスリン注射や食事介助を行います。

13:00

健康チェック他

健康チェック他の業務の画像
定期的な健康チェック、傷の処置などを行います。

14:30

医師との情報交換他

医師との情報交換、記録更新などを行います。

15:30

体調確認

ご利用者様の体調確認を行います。

17:00

申し送りなど

申し送りなどの業務の画像
夜勤スタッフへの申し送り、記録を行います。

医)介護老人保健施設さくらの里の採用担当からのメッセージ

近藤 佐代子の画像

近藤 佐代子

事務総務課の近藤です。※2021年より現職 岡崎市の市街地に位置し、西に矢作川、南に乙川にかこまれた施設の窓からは、岡崎城とサクラの花との調和が風景絵画のように眺望できます。サクラの花ことばからイメージされる清らかな心、まごころをもって私たち「さくらの里」は地域の皆様に親しまれ、高齢者の方ご家族の方がともに安心して生活できる施設づくりを目指しています。

現在、施設リニューアルを行い利用者様や職員に清潔で優しい施設であるためにソフト・ハードの充実を図っております。空気清浄器、陰圧装置、ナースコール設備、眠りスキャンシステム、介護ロボット、移動用リフト、超低床ベッド、音声入力タブレット、インカムマイク、防犯カメラなど最新機器を導入しています。さらに職員の腰痛予防のためマッスルスーツを導入し、持ち上げない介助「ノーリフティングポリシー」に取り組んでおります。またISO9001認証取得や経営品質向上PGなどの独自のマネジメントシステムは、常に革新を意識した改善の機会として継続的に取り組んでおります。 ・夜勤実働14.5Hと少なめ ・年間休日115日 ・託児所有 「ここで働いてよかった!」と思える職場作りをみんなで目指しています。 明るく、優しく、挨拶の出来る方、是非、お気軽にご応募ください!職員一同お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中