株式会社EPファーマライン 本社のメディカルコミュニケーター(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 308,400円 〜 375,000円

最終更新:2024/04/14

【7月1日入社採用】~あなたの臨床経験が、全国の医療現場を支える~コールセンター業務|池袋駅直結|えるぼし認定(三ツ星)も取得◎

当社は医療・医薬、ヘルスケア業界をワンストップソリューションサービスでサポートする様々な事業を展開している会社です。

大手医療機器メーカーのコールセンター業務

医療機器を使用している医療従事者(看護師、臨床工学技士、臨床検査技師)や販売代理店、メーカー社員や患者様など
様々な方からの問い合わせに、メーカーの担当者としてお電話対応していただきます。

クレーム対応はほとんどなし♪

コールセンターといえばクレーム対応が多いイメージがあるかもしれませんが、
当社の場合は、あっても年に数回程度。
クレームがある場合も、先輩社員が助けてくれたり、
メーカー側にどのように回答すべきか相談できます。
クレームが発生しないような受け答えの研修がしっかりありますので、
ご安心ください★

「個人」を高めて、「チーム」を支える、プロフェッショナル集団!!

医療機器の専門知識を深め、より高度な問題解決能力を身につけることで、
医療現場を支えるプロフェッショナルとして自身のスキルアップを果たすことができます。
コールセンター業務は個人の仕事だと思われがちですが、
常に声をかけあい、メンバーが困っていたら手を差し伸べる、
チームワーク抜群の集団です◎

新しいキャリアへの挑戦!

医療従事者を支えることで、多くの患者様が検査を安全かつ円滑に受けられるようにすることを目的とした責任ある仕事です。
また日本全国からお問合せを対応していただくため、
あなたの知識経験をより多くの方々へ活かすことが可能です。
年功序列ではないので、評価次第ではマネジメントポジションへ早い段階でチャレンジすることも可能!

企業未経験OK★

メンバーは病院などの臨床経験のみでも活躍している方も多く、
その方に応じてカスタマイズした研修も行っていますので、
企業やコールセンターが未経験でも安心してご入社いただけます。

えるぼし認定(三ツ星)の取得♪

EPファーマラインは女性活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良であることが認められ、
上位ランクのえるぼし(三ツ星)を取得しました。
女性も働きやすい就業条件で、オンとオフを切り替えて、
長期的な就業が叶えられます!家に持ち帰りのお仕事等もありません♪
20代~30代の方が多く活躍しています!

募集内容

募集職種

メディカルコミュニケーター(看護師/准看護師)

仕事内容

製品の使用方法等に関する問い合わせに対して、
マニュアルや想定問答集を用いながら、正確な情報を提供します。
1日の受電件数は20件程度、対応後は専用システムに記録を入力まとめてもらいます。
1件あたりの対応時間は後処理含めて15分ほどの想定です。
看護師経験があるからこそ、現場の問い合わせ状況を理解し、対応することができます。

<具体的な問い合わせ例>

■販売店からの場合
・内視鏡を取り付けて映像を映す機械の設定方法
・検査で使用する鉗子について、適合性確認
■医療機関の場合
・検査中にエラーが発生した際の対応方法
・内視鏡で使用する鉗子の洗浄方法について

※ご入社日は、2024年7月1日必須となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 308,400円 〜 375,000円
給与の備考

年俸370万円~450万円
※年俸制(年俸の1/12を毎月支給、月30時間のみなし残業代を含む)
(当月末締め、当月25日払い)
※別途、決算賞与制度あり

給与内訳:
・基本給 248,780~302,750円
・固定残業代 58,620~71,250円(月30時間相当/30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します)
・職能給 1,000円~

●試用期間:5ヶ月(条件変動なし)
●ご経験や面接評価によっては、
契約社員スタートの可能性あり(初回契約3ヶ月、条件変動なし)

待遇

各種社会保険制度完備
通勤手当(非課税限度額の範囲で実費支給)
退職金制度
保養所(健保提携施設)
インフルエンザ予防接種補助あり
慶弔見舞金
永年勤続表彰
カウンセリングサービス(EAP)
会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
育児短時間勤務(~小学校1年生まで/社内規定あり)
育児補助制度(延長保育科補助等/社内規定あり)
えるぼし認定(三ツ星)

教育体制・研修

会社全体の研修:入社後1週間
現場での研修:2ヶ月程度(習熟度によっては前後あり)
経験豊富の管理者が、現場製品について優しく丁寧に指導しますので、取り扱ったことのない医療機器でも新たなチャレンジが可能です。

勤務時間

8:45~17:45 ※実働8時間・1時間休憩
※残業は月5時間程度を想定
※配属先によって前後あり

休日

完全週休2日(土日祝)
※2025年を目途に土曜日勤務あり(振休あり)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
フレキシブル休暇
有給休暇(1日・半日・1時間単位で取得可能)
年次有給休暇の特別積立制度
慶弔休暇
創業記念日休暇
産前産後休暇
育児介護休暇
ウェルネス休暇
ドナー休暇

応募要件

正看護師資格 ※准看護師不可
病棟経験2年以上 ※精神科や小児科などの単科経験のみ可
円滑にコミュニケーションを取れる方(傾聴、思考、対話など)
明るく前向きに業務に取り組める方
勉強意欲が高い方
簡単なOA操作能力
2024年7月1日入社が可能な方 ※前後のご相談不可

歓迎要件

病棟でのリーダー業務経験
病院時代に看護研究など率先して行っていた方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

410人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中