デイサービスセンター上埴生の郷の看護師/准看護師求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスセンター上埴生の郷の看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,400円 〜 2,000円

最終更新:2022/08/26

\猫とはたらくデイサービス!? /【土日祝休み・午前中のみ・16:30まで・週3~OK!日勤のみ!夜勤なし!送迎なし!残業なし!保育園利用制度あり】話題の社会福祉法人運営のデイサービス!働き方はあなた次第!時間に追われず、プライベートとバランスよく働ける環境です!

\ 選ばれ続けているからには理由がある!話題の社会福祉法人運営のデイサービスで看護スタッフの募集! /


外房地域で止まらない事業拡大を行っている話題のソーシャルベンチャー、社会福祉法人信和会が運営を行う、
長南町にある『デイサービスセンター上埴生の郷』で看護スタッフ(パート・準職員)の募集です!
これまでの介護や福祉の常識に捉われない様々なユニーク活動を行っている私たち信和会。
「なぜ、信和会には人が集まるの?」 「なんで離職率がこんなに低いの?」とよく聞かれる私たちですが、今回はその秘密をちょっぴりご紹介させて頂きます。

☆夜勤なし!勤務時間相談可!週3~OK!デイサービスでの看護のお仕事!
☆日曜日休み!固定曜日でのお休みOK!土日祝休みも歓迎!
☆送迎業務なしOK!対応頂ける場合は、優遇致します!
☆時間に追われずゆとりを持って働けます!病院でのお仕事に疲れたという方にもオススメ!
☆残業ほぼなし!アタリマエに有給取得ができる環境。
☆保育園・ベビーシッター利用制度あり!子育て支援が充実!
☆年齢不問。未経験・ブランクのある方大歓迎!


《デイサービスセンター上埴生の郷とは》

千葉県長南町の自然豊かなゆったりとした環境の中、運営しています。
敷地内には、デイサービスの他、グループホームや居宅介護支援センターを併設し、地域におけるケアの総合的な拠点です。
地域との繋がりを大切にしながら、レクリエーションや作業療法に力を入れています。
また、プロによる音楽療法や敷地内に設けた「かみはぶ農園」で園芸療法を行っており、利用者様と一緒に野菜やお花を育てています。
また信和会では、なんと動物達もスタッフの一員!
保護活動を通して集まった「猫」や「亀」「メダカ」といった愉快な仲間達があなたをお待ちしています。
そんな私たちは法人開設以来、地域ともに成長、歩んできました。
『多世代間交流』をコンセプトに子ども達が無料で勉強できる場『寺子屋』を開放するなど、地域に開かれた福祉施設運営を行っています。
こういった様々な活動を通して、「介護をする人とされる人」といった従来の常識に捉われず、誰もが地域の一員として、つながり暮らしていける、次世代の新しい福祉の在り方を提案しています。


▶オーダーメイドの働き方ができる!子育て支援制度も充実!

信和会では、10代~70代までの男女が活躍していて、スタッフ一人ひとりが自分のライフスタイルに合った多様な働き方をしています!
お休みの希望や有給休暇の取得しやすさ、シフトの柔軟さは、中途入職の方々からビックリされるほど。
土日休みや曜日固定でのお休みなど、ご自身の希望によって、自由にお休みできますし、有給休暇もアタリマエに取得できる環境です。

また、仕事と育児の両立支援にも力を入れています!
信和会が運営を行う茂原市内にある、土日祝日も開園している保育園を優先的かつ低料金で利用できます。
他にもベビーシッター利用制度もあり!
18歳未満のお子さんも持つスタッフには、お子さんの人数分、育児支援手当が毎月支給!
男女問わず、アタリマエに育休を取得できる環境でもあり、これまで育休を取得したほとんどのスタッフが職場復帰をしています。もちろん、職場復帰はご自身のタイミングでOKです!


▶あなたの「個性」「やりたい」を大切に!オンリーワンのキャリア支援!

入職後は、もちろんイチから先輩スタッフサポートしますので、未経験やブランクのある方も安心してください。
定期的な内部研修はもちろん、興味のあることについて、外部研修にも自由にご参加頂けます。
また、事業拡大と独自の様々な活動を行っている信和会では、次々と新しいポストが生まれ、私たちならではの幅広いキャリパスと活躍の場があることも魅力の1つ。
あなたの『やってみたい』や『好き』、『得意』を活かしてご活躍頂けます!


▶楽しく働くがモットー!働きやすさとスタッフの仲の良さは最大の自慢です!

『スタッフが幸せでなければ、より良いサービスは提供できない』と考える私たち。
とにかく、働きやすさには自信があります!
「ヨガ教室」、「スポーツ大会」、「豪華景品の当たる抽選会」など、ユニークな福利厚生が盛り沢山!
一人暮らしの方には、住宅手当の支給もあります。
様々な取り組みをしている私たちですが、離職率が極めて低い一番の理由は、やっぱりスタッフの仲の良さかもしれません。
安心して腰を据えて長く働ける環境です。


伝えきれていない、信和会の魅力はまだまだ、盛り沢山!!
介護を知っている人も!知らない人も!介護のイメージがきっと変わるはず!
ここだからこそできる、やりがいと充実した毎日があります。
まずは、お気軽にお問い合わせください!
あなたを必要としている場所がここにあります!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

デイサービスをご利用の高齢者の方への看護ケアを中心にお任せします。

◇利用者様の看護処置、看護記録、緊急時の対応
◇身体機能維持の為の機能訓練
◇利用者様の健康管理、バイタルチェック
◇配薬、配薬準備
◇各種イベントの企画・実施
◇必要に応じて食事・着脱・入浴等の介助サポート

※利用者様の送迎業務はありません。
 ご対応頂ける場合は、優遇致します。
 (法人車AT限定可、小型車のみOK)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 2,000円
給与の備考

◇正看護師
時給:1,700~2,000円
別途、看護師資格手当(出勤日数に応じて月額最大15,000円)を支給

◇准看護師
時給:1,400~1,800円
別途、准看護師資格手当(出勤日数に応じて月額最大10,000円)を支給


その他、以下手当を別途支給します。
◇住宅手当(単身者賃貸の場合:上限15,000円)
◇通勤手当(上限20,000円)
◇育児支援手当(18歳以下の子どもに対して1人5,000円)

※ご経験・能力を考慮の上、決定します。
 その他、年2回賞与支給あり。

待遇

【働きやすさに自信アリ!信和会の福利厚生】

◇社会保険完備
◇昇給年1回 (4月)
◇賞与年2回 (7月・12月)
◇交通費規程内支給
◇各種研修制度 (外部研修費法人負担)
◇通学支援制度
◇資格取得支援制度
◇定期健康診断
◇予防接種助成
◇時短勤務制度
◇正職員登用制度
◇退職金制度
◇各種イベント (食事会・忘年会・スポーツ大会など)
◇車・バイク通勤OK
◇制服貸与
◇保育園利用制度
 法人の運営する月極保育・一時保育・病児保育を優先的かつ低料金で利用することができます。
(0歳から受け入れ可。土日祝日も利用できます)


【未経験の方もキャリア豊富な方も満足!充実の各種教育制度】

経験の有無を問わず、入職後は先輩スタッフがイチからサポートさせて頂きますのでご安心ください!
また、あなたのやりたい!学びたい!を各種制度で全力で応援します!

◆資格取得・通学支援制度 《あなたの夢応援します!》
信和会では、資格取得支援や働きながら学校へ通う、通学支援も行っています。
もちろん、資格取得や通学にかかる費用は法人で負担いたします。
他にも法人内での勉強会なども実施!
あなたのやりたいこと、学びたいことを最大限応援します。

◆内部・外部研修制度 《好きなコトを自由に学べます!》
法人内においても独自の研修を定期的に開催しています。
階層別の研修や職種ごとの専門的な研修を行っています。
配属先以外の事業所体験など、新しい知識技術の向上にも励んでいます。
また、様々な外部研修にも積極的に参加しています。
あなたが興味のある研修に自由に参加することもできます。

教育体制・研修
勤務時間

◇9:00~16:30(実働6時間30分・休憩1時間)

上記コア時間を含む、8:30~17:30の時間帯の中で、
あなたのご希望の時間でご勤務頂くことも可能です。

※午前中のみの勤務も可能ですので、お気軽にご相談ください。

※週3日からOK!出勤日はあなたのご希望に応じます!
夜勤なし!日勤のみ!残業なし!
プライベートとバランス良く、働ける環境です。

休日

シフト制(完全週休2日制)
土日祝日休みや曜日固定でのお休みもOK!
日曜日は事業所が休業日の為、お休みになります。
その他、月~土曜日であなたのご希望でお休み頂けます。

週3日からの勤務でOK!
扶養内勤務も可能です。
└もちろんフルタイムも大歓迎です!

あなたのご希望をお気軽にご相談ください。

・有給休暇 (有給の取得を推奨しています)
・産前産後休暇
・育児休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
・結婚休暇
・年間休日105日以上

応募要件

\ 学歴・年齢不問、未経験OK!ブランクのある方も大歓迎! /

看護師資格、または、准看護師資格をお持ちの方
取得見込みの方も歓迎です!

デイサービスや福祉施設等での就業経験は不問です。
イチからサポートしますのでご安心ください!


信和会では10代~70代までの男女が活躍中!
約半数が業界未経験で入職しています!
もちろん、経験者の方にも選ばれ続けています。

《法人全体年齢層》
10~20代:27人 30~40代:27人 50~60代:24人 70代:4人

《法人全体男女比》
男性:2割 女性:8割

《法人全体勤続年数》
1~4年:45人 5年以上:37人

《法人全体業界経験有無》
未経験者入職:42人 経験者入職:40人

選考プロセス

【1】応募・問い合わせ
人柄重視の選考の為、ご応募頂いた方全員とお会いさせて頂きます。
まずは、ジョブメドレーよりお気軽にご応募ください。
追って、面接日程のご調整をお電話でさせて頂きます。

【2】面接日程のご案内
お電話にてご登録の電話番号にご連絡させて頂きます。
面接日はご希望に応じます。土曜日や祝日の面接も可能です。

【3】面接・面談
写真貼付の履歴書をご持参ください。
ご希望の働き方や気になることなど、自由にご相談ください。

遠方の方や新型コロナウイルス対策として「ZOOM」や「LINE」を使ってのWEB面接も可能です。

【4】採用内定
面接から1週間以内で、選考結果をご連絡させて頂きます。
入職日はご希望に応じます。

【5】祝い金の申請
入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


※職場見学も大歓迎です!
※ご不明な点や気になることがあれば、お気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も大歓迎。面接日・入職日はご相談に応じます。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県長生郡長南町長南1980-2

JR外房線 茂原駅より車で20分
小湊鉄道線 上総鶴舞駅から車で15分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

9:15~16:20

休業日

日曜日

施設規模

通所25名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中